『Galaxy S22 Ultra/S21 Ultra限定アプリ「Expert RAW」』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S22 Ultra/S21 Ultra限定アプリ「Expert RAW」』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信8

お気に入りに追加

標準

Galaxy S22 Ultra/S21 Ultra限定アプリ「Expert RAW」

2022/04/29 12:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5
機種不明

現時点ではGalaxy S22 Ultra、S21 Ultra限定で利用できる純正カメラアプリ「Expert RAW」というのがあります。
最上位モデルのプロ仕様カメラをフルに使いたいユーザー向けの純正アプリです。以前はプロモードでは望遠レンズが利用できなかったので、そちらの対応アプリとしても一部ユーザーには知られてました。

撮影した写真はAdobe Lightroom連携ですぐ編集できます。

純正カメラアプリながらプリインストールされておらず、別途インストールが必要となってます。気になる方はGalaxy Storeからインストール可能なので利用してみるといいかと思います。
https://apps.samsung.com/appquery/appDetail.as?appId=com.samsung.android.app.galaxyraw&cId=000005977497

対象外機種ではGalaxy Storeで表示自体されません。
また対象外GalaxyではAPKファイルからインストールはできますが、アプリ起動そのものができず、本当に限られた機種のみ対応となってます。

ただサムスンはその他機種向けにも展開予定と海外向けに案内していて、One UI 4.1アップデート時に対応するみたいなので、今後は国内向けS21/S21+、Note20 Ultra、S20/S20+/S20 Ultraなど過去機種も対応するかもしれません。

書込番号:24722737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/29 12:54(1年以上前)

サムスンインタビュー記事
https://www.samsungmobilepress.com/feature-stories/experts-talk-collaborating-on-the-galaxy-s22-series-expert-raw-app/

あとS22 Ultra/S21 Ultra限定と書き込みしましたが、One UI 4.1の無印S22、日本未発売のS22+も対応してますね。訂正しておきます。

またインタビュー記事では2022年4月にZ Fold3、今年後半にNote20 Ultra、S20 Ultra、Z Fold2でも利用できるようにするとなってるため、One UI 4.1になっても全モデルが対応するわけでもなさそう...かな。

書込番号:24722754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:5件

2022/04/29 17:32(1年以上前)

まっちゃんさん ありがとう試してみる 標準装備さえ使いこなせてないけど……汗

書込番号:24723193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8189件Goodアンサー獲得:765件

2022/04/29 19:26(1年以上前)

公式のSAMSUNGの製品ページにも「プロのスタジオをポケットに」って出てますよね(^^)/

書込番号:24723373

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/29 19:51(1年以上前)

>京都単車男さん

製品ページでアピールするならばプリインにすべきですね。せめてリンクやアプリ紹介くらいあってもいいような(^^;

S22 Ultraではプロモードでも望遠レンズ使えるようになりましたが、S21 Ultraでは非対応でExpert RAWアプリでのみ利用できたので、カメラにこだわる人にはそこら含め評価よかった感じですね。

それもありS22シリーズでは3機種対応、かつ過去モデルでも一部対応方向なんでしょう。
ただOne UI 4.1になっても過去モデルで対応するのは各世代の最上位のみ?みたいな感じですが。

書込番号:24723423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/30 00:44(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

 2週間ほど前に投稿してますよ。

 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24706502/#tab=

書込番号:24723880

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/30 10:54(1年以上前)

>sna52788さん

すいません、見てませんでしたね。

[すべてのクチコミ]掲示板から閲覧する人も多いと思いますし、その際はパッと見わかりやすいタイトルや内容しないとスルーされがちです。

また機種ごとの掲示板で閲覧する人だと、[なんでも掲示板]の書き込みは表示されません。
今回[サムスンなんでも掲示板]にスレ立てようか考えましたが、特定機種限定アプリなので、あえて販売台数が多いドコモ版S22 Ultraでスレ立てしました。

書込番号:24724324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/04/30 11:13(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

 別に怒ってないですよ。

 もう、忘れてしまったのですが、18日に投稿してるようで、国内発売前のことですね。

 まだ、価格コムに機種ごと(S22)の掲示板が用意されていなかったかも知れません。

書込番号:24724358

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28514件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/30 14:52(1年以上前)

>sna52788さん

4月7日国内版が正式発表された後に価格.com製品ページがすぐ用意され、4月8日には最初のクチコミがありました。

書込番号:24724694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング