公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,063〜¥67,180 登録中古価格一覧(53製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
複アカでレビューしまくってるキャンペーン狙いの人達が多すぎて(笑)
サムスンのえげつないステマまがいの誘発行為と、これを取り締まれないこちらの運営は何やってんだか。
そもそもこのキャンペーンに問題ありすぎだよね。
書込番号:24731405 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
これを取り締まったら、同じ事(レビュー投稿でAmazonギフト券)をSamsungより前からしているマウスコンピューターやASUSも旨味を失うでしょうね。
書込番号:24731507 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>香川竜馬さん
旨味を失うべきだと思います。
そもそもレビューでステマさせてるわけですから。
まあ、そのレビューに泳がされてる人も悪いけどね。
書込番号:24731533 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>momotaro27さん
泳がされてるも何もこれから購入しようと言う人は、こんなレビューでプレゼントなんて知らないし、そら普通に参考にしますよ。
最大の悪はカカコムです。
書込番号:24732367 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
サムスンだから今や「ああ毎度恒例の」で済まされてきてますが、同じことをソニーやシャープ、FCNTがやったらボッコボコですけどね
書込番号:24732545
6点
なるほど…キャンペーン応募関連のレビュー数増加にしても多過ぎでは?ヒット機種でも100を超えれば良い処(それも半年、一年かけて)が発売2週間足らずで500、600と(一見さんや他機種のユーザーからすると何があった?と引くぐらい)何時収まるのだろう…と思っていましたが
複数アカウントでの応募も可能(複数応募発覚でも無効にならない?キャンペーン当選確率向上的に意味がある?)様な仕様なんですね。レビュー数が増え続ける原因としては納得です
メーカーもユーザーも各々お似合いのカップリングというか手段を選ばない人達だなあ。レビューをクチコミ掲示板の方にして来る人が未だに居るのもそのスマホ持ってる意味ある?(検索をしないの?)とも言いたくなりますが
Amazonでも「レビューしてくれたらギフト券差し上げます」みたいなカードを商品箱に入れてる様なメーカーは結構あったのですがそういうメーカーは販売権を剥奪され排除されてしまいました(一商品だけではなくメーカー全商品追放販売権凍結です)
商品自体は良かったのですが…。Samsungも今正に同じ事をしてると思いますけどねえ…
書込番号:24732570 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
Samsungの焦りまたは驕り高ぶりが垣間見えますね。世界シェア万年1位とはいえ、第3位はともかく第2位のXiaomiやOPPOなど強豪揃いの昨今、もはや今までの手抜き路線で進めば明日のシェア陥落は確実です。
HUAWEIが昔やってきた事(simフリーやタブレット発売)をSamsungは今更必死になってやっています。日本ならキャリア専売で勝てると思っていたらライバル?HUAWEIが消えたものの今度はXiaomi、OPPOと倍に敵が増えてしまったのですからね。カメラも反応速度も有機ELも、さらには防水などGalaxyの専売特許はもはや通じません(今まで有機ELや防水などGalaxyはフルスペック、HUAWEIなどはハイスペックモデルにしか有機EL、防水は無かった。しかしXiaomiはOPPOではミドルモデルにすら有機ELや防水がある)し。
書込番号:24733255 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>香川竜馬さん
問題はそこじゃないよ!カカコム側だよ!最近の他商品レビュー数の減少がよく分かる。カカコムがサムソンに協力費払ってるぐらいじゃない?
書込番号:24761556 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
主さんが最初に書かれてるように両方の問題じゃないですか?
かといって取り締まる方法があるのかどうか…
書込番号:24761802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
言いたかったのは、この行為によって消費者側が洗脳されることです。
個々が良し悪しの判断力を失ってしまうのはいかがなものかと。
この機種は完成度の高いいい機種だと個人的には思ってますが、ステマまがいの行為で洗脳させるのは気に入らないですね。
こういった行為は大袈裟に言ってしまうと某国が今まさに行っているプロパガンダとなんら変わりないような気がします。
書込番号:24761822 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
当然影響あるからメーカーは仕掛けてるのだろうし、価格コムも内容に問題なければ削除依頼がない限り消さないでしょうからここのユーザーが出来ることは粛々と削除依頼出すことだと思います
とはいえこんな露骨にやられてなにもしない(できない)となると価格コム側の信頼もなくなるだろうからなにかしら対応してほしいですけどね
本当のレビューも混ざってるだろうから難しい。
というかこれでそんなに影響あるなら他メーカーもやれば相対的に効果薄れるんだけどな、、やらないか
書込番号:24762054 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









