『着信拒否後のバイブ』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信拒否後のバイブ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

着信拒否後のバイブ

2022/06/09 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

先日、会議が有ったので、
マナーモード(着信音無し、バイブのみ)にしていた時、着信が有り、
赤い受話器マークを左にスライドさせ、着信拒否にしました。
ですが、バイブ音が止まらず、マナーモードのバイブ無しにもしましたが、
バイブ音が鳴り止まず、仕方なく電源を切りました。

今朝、会社からマナーモードにした自分の携帯宛に電話をしました。
一応着信拒否で、会社の電話の方は切れたのですが、
携帯の方が、バイブ音が鳴り止まない状態でした。
携帯から会社に電話を掛け、ワン切りする事でバイブ音はおさまりました。

皆さんの携帯は、このような事は有りませんか?

書込番号:24784542

ナイスクチコミ!5


返信する
sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/06/10 14:30(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

 どなたからもレスがつかないようですので。。。

 訴えておられるトラブルは調べてみましたが、他で発生していないようです。



《以下の設定を行ってください》
・『設定』->「動きの滑らかさ」->【標準】(60Hz)に変更
・「Playストア」->全てのアプリをアップデート。
・「Galaxy Store」->同じく、アップデート。



※ アプリに問題があるのか、ハード不良なのか、切り分けしないといけません。

《以下、実行してみてください》
1.スマホを再起動しても症状は変わりませんか?
 再起動しても症状が変わらないときは、次へ


 スマホ本体に問題がないか確認する方法として、以下の4つがあります。
・『スマホ診断online』アプリでテストする。

・『Galaxy Members』アプリから「サポート」->「自動診断」を実行。

・docomo と ahamo で共通の『おたすけロボット』を実行してみる。 次のURLにアクセスしてください。
  https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html

・OSが備えている『診断』機能でもチェックしてみてください。
 《設定》->
  《バッテリーとデバイスケア》->
   《診断》


 『スマホ診断online』アプリまたは、『Twitterの【おたすけロボット】』もしくは、システムの《診断》のいずれかで判明しましたら、ハードの障害ですので、お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼してください。
 『Galaxy Members』アプリで問題が判明した時は、サムスンのフォローを受けることも出来ます。



 以上のチェックで問題がないと判定された時は、
・バックアップを取り
・スマホを初期化し、
・アプリをインストールせずに、動作確認をしてください。

 これで問題が解消された場合は、スマホを購入後にご自身がインストールされたアプリに問題がある可能性が高いです。
 問題が解消されなかった場合は、ハードの問題の可能性も考えられますし、OS(システム)に問題があるかも知れません。

書込番号:24786423

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/10 17:19(1年以上前)

>sna52788さん

返信有難うございます。

画面の設定を変更、及び、アップデート、再起動をしましたが、同じ症状でした。


実は、先日、Galaxy Membersのサポート宛に、この症状を報告しましたら、夕方に返事が有りました。

サポートの窓口の検証機で確認していただいた所、
同じように、バイブ音が作動し続けている状態との事でした。

その上で、「お問合せの事象・現象が発生している状態で」で、エラーリポートを送信して下さいとの事。

注釈文に、「端末内の情報をファイル化いたしますので、収集終了まで長くて半日以上かかる場合がございます。」と書いてあり、
仕事中にバイブ音を鳴らしながら半日もしたら、充電も無くなってしまうし、お客様の所にも行けません。

自分としては、サポートの検証機で不具合確認出来たなら、
サポート側でエラーリポートも検証していただきたい所ですが、
休みの日にでも、エラーリポートを提出しようかと思います。

書込番号:24786649

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/06/10 18:06(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

> サポートの窓口の検証機で確認していただいた所、
> 同じように、バイブ音が作動し続けている状態との事でした。

 ということは、ハードの故障疑いが濃厚ということですね。
 了解です。


> 仕事中にバイブ音を鳴らしながら半日もしたら、充電も無くなってしまうし、お客様の所にも行けません。

 え〜っ、そんな事態に陥ってるんですか。。。。
 冗談では済まないですね。


> 自分としては、サポートの検証機で不具合確認出来たなら、
> サポート側でエラーリポートも検証していただきたい所ですが、

 この文章では理解しかねるのですが
・問題が起きたスマホで、同じ現象を確認した のか、
・同一モデルで、同じ操作をしたら、 同じ様な現象を再現できたのか 

 分かりません。

> 休みの日にでも、エラーリポートを提出しようかと思います。

 もし、前者なら、向こうに任せてれば良いと思いますが、
 後者なら、なぜ、そのような事態に陥ってしまったのか、原因究明のために、 詳細な情報が必要になりますね。


 いずれにしましても、早く解決することを祈ります。

書込番号:24786709

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/10 18:38(1年以上前)

>sna52788さん

よく読んでらっしゃいますか?

故障でなくバグ濃厚ですよ


>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

au版でなんですが、実験してみました

楽天Linkと自宅(光回線の電話)でという条件ですが、問題無かったです

docomoの電話アプリのバグでしょうかねえ?

書込番号:24786755

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/10 18:41(1年以上前)

>sna52788さん

返事有難うございます。

バイブ音と言っても、振動が無く、
端末下のスピーカーを塞ぐとほぼ聞こえなくなるので、
「バイブ風の音」のようです。

マナーモード以外での着信拒否を、
今試してみましたが、正常な状態でした。

書き忘れましたが、ハードのテストも問題有りませんでした。

今日の17時19分の書き込みの最初にほうな書きました通り、
サポート側で、確認出来たそうです。


>京都単車男さん

検証、返信有難うございます。

自分も、アプリのバグだと思っています。
自分が協力する事で、アプリ等の品質の向上になればと思い、
やれる事はやってみようと思ってます。

書込番号:24786760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/11 08:46(1年以上前)

動作時の状況を記入していませんでした。

モデル名:Galaxy S22 Ultra
モデル番号:SC-52C
One UI ver.:4.1
Android Ver.12
着信時電話アプリ:電話(緑の受話器マークのアイコン) Ver.13.1.05.23

・設定>アプリ>標準アプリの選択>電話アプリ 電話(緑の受話器マークのアイコン)
・設定>サウンドとバイブ>バイブの強度設定>着信 音が鳴る一番最小
・設定>サウンドとバイブ>バイブの強度設定>着信時のバイブ音 ON

この3つ目の「着信時のバイブ音」をOFFにすると、着信拒否時バイブ音がちゃんと止まりました。

書込番号:24787584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/11 14:00(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

あーバイブでなく、バイブ風音の方ですね、そちらは試してないです、設定はOFFにしてあります

一応、音なんで鳴られても困るので、普通にバイブのみにしてます

なので、au版でもなるかもですね(バグと分かってる事を起動させたくないんで検証はすみません^^;)


まだアップデートも一度もないですし、バグやリフレッシュレートの最適化とか色々そのうち改善していくと思いますよ
改悪なら嫌ですが^^;

書込番号:24788027

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/11 14:48(1年以上前)

>京都単車男さん

返信有難うございます。

設定>サウンドとバイブ>サウンドモード サウンド、バイブ、サイレントが有り、
不具合は、バイブに設定時です。

バイブという事で、呼び出し中は、ちゃんとバイブが振動しているのですが、
着信拒否の動作をしてからは、バイブの振動は止まり、
バイブ風のブー、ブー、ブーと鳴っている状態で、
スピーカーを指で塞ぐとほぼ聞こえなくなります。

書込番号:24788071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/11 19:48(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

はい、理解してますよ

バイブはバイブ

バイブ音は音

ですので、問題ないならバイブ音OFFでいいんじゃないでしょうか?

マナーモードに音を鳴らすので特殊な処理なんでしょう


またアップデートあればまた試してみては?

書込番号:24788522

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/13 09:10(1年以上前)

日曜日の朝(8時半)から、エラーリポートの作成処理をしました。
スピーカーにセロハンテープを貼り、耳を近づけないとバイブ音が聞こえないくらいの音で開始。
特に本体が熱くなる事も、バッテリーがガンガン減ることも無く、
作成処理している間も、メールやLINEが来るが、あまり触っていると、
エラーリポートの解析に影響が有るといけないので、チラ見する程度で。

「半日以上かかる」ということだったので、昼過ぎには終わるかな?と思っていました。

が、13時過ぎても終わらず。
これは、本当の半日なのか?と、
とりあえず20時半を待ちましたが終わらず。

21時半の時点で、
こんなに時間かけて何を吸い取るんだろう?
機種変更の移行作業でもこんなにかからないのに?
SNSやGoogleのクラウドに保存してある物まで解析してるのか?
自分の個人情報だけならまだしも、
連絡帳に有る、他の方の個人情報の流出はまずいと思うようになってきて、
エラーリポートの解析データを送るのを断念しました。

一応、OSやアプリのVer.等や症状は、報告しました。


アプリの権限や、野良アプリの存在等、
サポートセンターは、報告者のスマホを事細かく解析をしないといけないのはわかるが、
解析データの作成にあまりにも時間がかかりすぎて、
今まで何人の人が解析データを送っているんだろうとさえ思えてきた。

ただ、仕事柄、会議中等でも、電話対応しないといけない事が有るので、
バグが修正されれば使いたい機能なので、
サポートセンターに報告しました。

書込番号:24791078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/22 17:16(1年以上前)

今、サポートセンターから連絡が有り、
「弊社担当部署にて確認しましたところ、
本件に関しましては弊社におきましても同様の症状を確認しており、
次期OSアップデートにて修正予定」との事でした。

書込番号:24805673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/22 23:19(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

良かったですね

OSアップデート、android13の時に?

セキュリティや不具合アップデートかな?

まあ、良かったですね

書込番号:24806264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8200件Goodアンサー獲得:766件

2022/06/23 09:33(1年以上前)

>ウエスト・サイズ・フトーリーさん

ちなみにau版は6/15に初のセキュリティアップデート(本体の改善含む)が来てますので

docomo版もすぐ来るでしょうし、そこで直ればいいですね


気になるので、アップデート後の自分のau版でテストしました

マナーモードでバイブ風音あり、で、着信時に拒否

バイブも、バイブ風音も止まり、かけた電話も切れてます

ですので、最初のセキュリティアップデートで直ると思います

書込番号:24806664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/23 12:54(1年以上前)

私も全く同じ状況です!!
弱々なかんしで、明らかに震えてますよ。
(電車内騒音の中でも、手で感じます)

着信を拒否したわけではなく、スルーしたらそうなりました。
この現象は今回で二回目です。

再起動するとなおるけど、この現象のままドコモショップへ行ってこようかな。

書込番号:24806896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/06/28 09:13(1年以上前)

2022/6/27のドコモ版のソフトウェア更新で、正常に治りました。

書込番号:24813540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング