公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,580〜¥69,080 登録中古価格一覧(43製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
昨日、発覚したのですが、通話中(電話)にChromeを開き、任意のサイトへ接続しようとしましたが、インターネットにつながらないんです。
SNSなどもクルクルになるので、モバイル通信されてないみたいです。
画面上部には、『インターネットに接続されておりません』とのメッセージが表示されるときがあります。
端末の再起動はやりましたが、変わりませんでした。
あとは、simの抜き差しでしょうか。
ダメならば、sim交換とかでしょうか。
対策案あれば、ご教示宜しくお願いいたします。
書込番号:24942022 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
トミィー007さん
「ネットワーク設定をリセット」を
されてはどうでしょうか。
書込番号:24942141 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>BLUELANDさん
アドバイスありがとうございます。
具体的には、どのような操作をするのでしょうか。
これにより、データが消えたりはしないでしょうか?
書込番号:24942188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
トミィー007さん
設定→一般管理→リセット→ネットワーク設定をリセット
ここで「設定をリセット」をクリックします。
写真や動画等のデータには影響しません。
書込番号:24942211 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
>BLUELANDさん
不具合が改善しました。
ありがとうございましたm(._.)m
書込番号:24942418 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
それからどうなりましたか?
私も それに似たひどい不具合ありまして質問に投稿します
書込番号:24944963 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モカモナmaxさん
こんばんは。
端末の再起動、simの抜き差し、「ネットワーク設定をリセット」する事で不具合が解消しました。
何が一番効果があったのかはわかりませんが…
ただ、気になることもあります。
もしかするとですが、電波の状況による影響も関係しているかもしれません。
電波が悪いところ、例えば、高い建物に囲まれた場所では、同じ様な現象が出るときがありました。
ご参考まで。
書込番号:24945089 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はい。最初はわたしもそう考えました。でも、何処でも同じでした。電波フルマックスでも通話中にネット操作するとつかいものにならないくらい速度おそくなります。この機種だけです。s22チビちゃんサイズのほうは それでもサクサクです。私以外この不具合声があがってないのが不思議でなりません。
一番の欠点
通話中はデザリング効果かきけされちゃいます。
18万も出して残念でなりません。。
書込番号:24946141 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
Galaxy S22 ultraを最近購入後、通話中のネット接続や、LINEの送受信などが、全く出来ません。
WiーFiが使える場所の時のみ、通話中でも使えます。
Samsungに電話して、ネットワークのリセットを試みましたが、効果無し。
ずっと、グルグル回って接続不可。
結局、購入店舗で事情を伝え、Samsungやauに電話して出来ることはやり尽くした事を伝え、初期不良として交換になりました。
が!!
やはり同じ現象が起きてます。
修理で直るのかな?
これはあまりにもひどいでしょ。。
ネットワークのリセット、SiMの抜き差し、再起動など色々やりました。。
書込番号:24954317 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>モコたん1983さん
>モカモナmaxさん
ハイエンド機ですから、この不具合は許されないですよね!!
ただ、私の場合、電波が悪い場所以外では、今のところ通話中のchrome、LINE、Twitterなど問題なく接続出来ております。
Wi-Fiは非接続ですので、モバイル通信(4G)のみです。
いつ不具合がでるか不安です…(^^;;
書込番号:24957990 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
投稿みるのを遅れました。私と同じ状況の方が増えてきたら心強いです。結果この機種の仕様なので新品に替えてもらっても同じなんです。apn系の問題でしょうか ここいらがアップデートされると改善されそうにおもいますが、沢山のお声がないとGALAXY側もアップデートへ動き出さないかと。。。現在一応ショップには別メーカー機種へ変更できるか確認中であります。できるならば脱GALAXYしたくはありませんが、仕事上デザリングは頻繁に使うのでこれに影響するとなると 機種交換した意味もなくなります。前の機種で良かった訳です。なので メーカーにドンドン声を上げてほしくおもいます。
書込番号:24962000 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
投稿、今読みました( ´ㅁ` ; )
実は、一時的にですが、改善があったものだけ書きます。
が!!
一時的な効果だったため、保証などは出来ません。
auの遠隔操作でやってもらった操作ですが、
設定→便利な機能→Bixby Routines→オフ
この、Bixbyが様々なアプリと相性が悪かったりして、通話中にネット接続などが上手くいかなくなることがあるらしいです。
※デフォルトでは、オンになってるそうですので、オフにしたら一時的に通話中でもネット使えました☆
私のGalaxy S22 ultraは、結局また元に戻ったので、念の為auにもう一度操作を聞いてみます。。
来月から3ヶ月ほどの入院を控えてるため、スマホの修理にも出せず…。
リフレッシュ品も嫌だしで…困ってます(ㅎ.ㅎ )
どなたかの参考になると良いのですが。。
書込番号:24974960 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>モカモナmaxさん
一日も早くアップデートで改善されるよう、1人でも多くの方々に不具合の報告を上げて欲しいですね!!
書込番号:24976202 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モコたん1983さん
Bixbyが要因になることがあるんですね。
初めての情報なのでありがたいです。
試してみようと思います。
書込番号:24976212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分も同じ症状です
au側は まれにある その機種のタスクが追いつかないのかなぁと言ってました。 ソフトウェアのアプデで治るものでは無いとの返答でした。
書込番号:24984261 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同じ症状です
キャリアはdocomoで
通話中は、ネット、SNSは
遅くてほぼ動作出来ずの状況です
早くアップデートされるのを祈るのみです。
前機種のGalaxyS10では
このような症状ないためS22の
ソフトウェアの問題かと思います。
書込番号:24994116 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>トミィー007さん
>しゅん0217さん
UltraではないGalaxy S22(SC-51C、キャリア:ドコモahamo)のユーザーですが、同様の「通話中にモバイルネットワークでのデータ通信ができない」不具合があったので、ドコモショップでsimを再発行までしてもらっても症状は改善しませんでした。
最終的に、端末を初期化してから修理で預けるしかない、とのことだったので、思い立ってGalaxy カスタマーサポートセンターに問合せしてみました。そうしたら、なんと!
「S22のその不具合はメーカーでも確認していて、ソフトウェアアップデートで対応する予定。
アップデートの時期は未定なので、お待ちください」と言われました!!!
Galaxy カスタマーサポートセンターには、不具合の内容とメーカーとしての対応予定を速やかに外部に公表し、キャリアとユーザーにも通知すべき、と強く申し入れしておきました。
なので、端末は修理に出さず、ソフトウェアアップデートまでは家族間ではLINE通話で話すようにしてます。トホホ
以上、ご参考まで。
書込番号:24999707
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










