『国内版simフリーモデルの購入できますか?』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『国内版simフリーモデルの購入できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 国内版simフリーモデルの購入できますか?

2022/05/30 06:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

今は楽天モバイル版Galaxy note10+にbisimを入れて使用中です。
A53に機種変更したいですが、sim(bicsim-docomoタイプ)は今のままで携帯だけ変更したいです。
しかし、ギャラクシーのホームページを見ると現在はdocomo, au, UQmobileの新規加入または乗り換え(MNP)のみ販売しているようです。

ギャラクシー原宿の店頭などでSIMフリーを購入したいですが可能ですか?
もしくはdocomoショップでdocomo版A53のみ購入できればそれでもでも構いません。

ただ、モバイルSUICAを続けて使いたいので海外版(グローバル版)は論外です。
恐らく海外版はFeliCaが使えないでしょう。

よろしくお願いします。

書込番号:24769204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27338件Goodアンサー獲得:3034件

2022/05/30 06:57(1年以上前)

>>海外版はFeliCaが使えない

それ以前に技適の問題有ってお勧め出来ません

https://www.google.com/amp/s/k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1412/444/amp.index.html

docomo版買う方が無難でしょうね
(とりあえずdocomo/au/UQモデルとなります)

書込番号:24769254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/30 07:13(1年以上前)

ドコモ等、キャリアからの端末のみってのはそのうち出てくるでしょう。

ギャラクシー原宿等で買えるかどうかは電話でもして聞いてみればいいだけのこと。

書込番号:24769272

ナイスクチコミ!0


abcnetさん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:3件

2022/05/30 07:39(1年以上前)

すでにドコモオンラインショップで白ロム販売していますのでドコモショップでも購入可能ではないでしょうか?

書込番号:24769298

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/30 08:53(1年以上前)

ドコモ、au/UQ mobileの3事業者発売分ともにSIMロックフリーです(2021年10月からSIMロック原則禁止なため)。
ただしドコモ版SC-53C、au/UQ版SCG15で対応周波数が違います。

すでに発売日である5月27日から、キャリアオンラインショップはもちろん、店頭で購入可能です。
また発売開始日から回線契約無しでの端末単体購入もでき、キャリアショップや量販店などで単体購入できます。端末と料金プラン分離により、単体販売が義務づけられてます。
オンラインショップだとドコモとauが端末単体購入可で、UQは単体購入する場合はauオンラインショップ利用するよう案内してます。

Galaxy HarajukuはGalaxy M23 5Gのようなキャリア向けモデルではなく自社が直接販売する機種は単体購入できます。
キャリア向けモデルは基本回線契約有りだったはずですが、聞いてみるのもいいでしょう。端末分離なのでキャリア向けモデルもOKだったかも?

今現在MVNOでドコモ回線契約してるなら、ドコモ版を購入してください。
au/UQ版だと、ドコモ5G n79、4G B19/21非対応なので、一部エリアで圏外や通信不安定などのエリア制限が出る場合があります。
3G(FOMA)は利用できないので、現在のMVNO契約によっては4Gのみでの利用になります。

海外版は当たり前ながらFeliCa非対応ですし、国内一部周波数非対応、かつ技適がありません。
国内版A53 5Gはハードウェア上SM-A536JPNという日本専用のメーカー型番であり、これをベースにドコモ版SC-53C(メーカー型番SM-A536D)とau/UQ版SCG15(メーカーSM-A536J)が開発されてます。
国内向けに開発されたモデルなためFeliCaに対応させてますし、事業者に合わせて周波数が最適化されてます。

書込番号:24769375 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 13:38(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>abcnetさん
>けーるきーるさん
>舞来餡銘さん

ご回答ありがとうございます。

確かに現在は
Galaxy Mobileホームページ > A53 5Gページ > 購入する > docomo OnlineShop > 「機種だけ購入(白ロム)の場合はこちら」のメニュー
がありますね。
ただ、オンラインでの手続きが面倒なので近所のdocomoショップで購入しようかと思っています。
また購入前に実機も見たいですし、、、(笑)

追加質問ですが、
1.Galaxy Harajukuの店頭で販売している白ロム端末はdocomo白ロム端末とは違いますか。
それともGalaxy Harajukuの店頭でdocomo白ロム端末を販売しているってことでしょうか。

2.docomo白ロム端末にもdocomo専用アプリがインストールされていますか。

よろしくお願いします。

書込番号:24769734

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/30 13:46(1年以上前)

当たり前ですが、国内向けA53 5Gはキャリア版しか存在しないので、Galaxy Harajukuでもキャリア版が販売されてますし、キャリアアプリがプリインストールされてます。

ただ以前に比べたら、削除や無効化できるアプリは増えました。

au/UQ版の場合はキャリアアプリは購入時にプリインストールされておらず、セットアップ時に利用回線に合わせたキャリアアプリがまとめてインストールされます。

書込番号:24769749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 13:50(1年以上前)

>> 2.docomo白ロム端末にもdocomo専用アプリがインストールされていますか。

一か八かでdocomo OnlineShopのチャットに聞いてみました。
docomo専用アプリはインストールされてるそうです。

どうせ、使わないのでなければいいと思いましたが、別にいいでしょう。(笑)

書込番号:24769758

ナイスクチコミ!1


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 13:53(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ありがとうございます。
全ての疑問が解けましたので、後は購入するだけですね。

書込番号:24769763

ナイスクチコミ!0


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 13:56(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

おかげさまですぐ解決できました。
誠にありがとうございます。

書込番号:24769766

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/30 14:01(1年以上前)

ちなみにドコモで回線契約無しの白ロム購入する場合、オンラインも店頭も手続き上一度新規契約と同じ手順(支払い方法登録、本人確認など)になるため単体購入はちょっと面倒なんです。
ドコモのシステム都合上、新規契約した上で白ロム購入のため契約自体をキャンセルという手続きになってます。

以下記事が参考になります。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1336059.html
(仮にGalaxy Harajukuで単体購入できても、同じになる可能性あります)

また単体購入した場合はネットワーク利用制限判定が「ー」表示になり、後に売却する場合とかに価格に影響してきます。

ちなみにauは端末代金を分割払いにしないならすぐに単体購入できますが、ドコモはなかなかシステム改修しないので(^^;
システム改修予定してるらしいですが、なかなか対応しないです。

新規契約と同じ手続きが面倒ならば、中古ショップやフリマ、オークションなどで未使用白ロムが出てくるのを待つのも1つの方法ではあります。

書込番号:24769772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 14:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

リンクありがとうございます。
秘蔵に参考になりました。

docomoショップの方が手続き簡単かと思いましたが、完全勘違いですね。
どうせ新規加入の手続きなら家でやります。
先ほどdocomo OnlineShopで仮手続きをやってみましたが、審査に時間(10日か?一週間?)
がかかると案内がありまいたが、急ぎでもないので大丈夫だと思います。

auはすぐ帰るのに、やはりdocomoは大きいから変化に遅いですね。
私は一括で買うつもりですが、simがdocomo系なので仕方ないですね。(笑)

そういえば、楽天モバイルショップでGalaxy Note 10+を購入する時にも新規加入手続きをやったような気がしますね。
もう、1年以上前なので違うかもしれませんが、、、

とにかくいろいろ貴重な情報ありがとうございます。
本当に助かりました。 m(_ _)m (^^)/

書込番号:24769830

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2022/05/30 19:02(1年以上前)

新規契約やMNPは審査完了までに1週間〜10日となってたりしますが、実際のところは混雑してなければ2〜3日程度な場合があります(余裕持って案内してるので)。

ドコモの場合、単体購入でもシステム上新規契約手続きと同じ流れになりますが、店頭だと40分程度(長くても1時間程度)なので、オンラインショップ利用するよりははるかに早いです(笑)
ドコモは暫定対応でシステム改修による対応を今後予定してるとかでしたが、昨年秋段階での話なので、いつになるのかわかりません(^^;

あと楽天モバイルは、キャリア参入当時から端末単体販売しており、新規契約手続きとか無駄な処理とかなしに単体購入可能ですよ〜。

書込番号:24770133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 lucky4694さん
クチコミ投稿数:18件

2022/05/30 21:55(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

またもお得な情報ありがとうございます。
確かに審査や配送の時間を考えんとショップの方が早いですね。
とりあえず明日docomoショップに行ってみます。

尚、楽天モバイル端末単体購入に関する訂正もありがとうございます。
やはり私が間違って覚えてたようですね。

まっちゃん2009さんの素晴らしい知識のおかげで色んな手間が減りました。
感謝します。

書込番号:24770422

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング