『Wi-Fi 最悪』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Wi-Fi 最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信4

お気に入りに追加

標準

Wi-Fi 最悪

2023/04/22 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

同じ内容の口コミだと思われる 書込番号:24789651さん Wi-Fiの調子はどうですか?

私は1ヶ月前 galaxyS9 から機種変をしましたが Wi-Fiのスピードが全く出ません
家のWi-Fiで S9が780MbpsなのにA53は351Mbps 2階のWi-Fiでつないでもやっぱり半分
会社のWi-FiでもS9の半分のスピードもでない

新しい機種の方がすべての機能が上がっていると思っているのに ネットが読み込めない時もある。 
おかしいとdocomoに 設定が変か原因を見てもらいに行ったが こんなものだという 納得が出来ない

この機体のみ初期不良なのか 調べてもらうことは出来ないのでしょう

書込番号:25232315

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:118件

2023/04/23 14:44(1年以上前)

最大速度については仕様通りとなっていると思われます。
以前の機種は、当時の最高峰のモデルをご利用になられているので、WiFi通信速度が最大866Mbpsだったようですね
少し見ずらいですが、ドコモのサポートページ、↓こちらのページ下部、機能一覧の「無線LAN」という項目内で最大通信速度が記載されています。
https://www.docomo.ne.jp/support/product/sc02k/spec.html
新しく購入されたGalaxy A53はどちらかというと普及価格帯、必要十分を見極めて購入される機種ですので、受信時最大通信速度が控え目で433Mbpsとなっています。
https://www.docomo.ne.jp/product/sc53c/spec.html
アンテナ2本を束ねて通信する機能(MIMO)などへの対応が削られたため、最大通信速度は下がっていますが、通信の安定性には影響はないですし、一般家庭の通信速度(理論値としては1Gbps出るが込み合う時間帯は半分以下のことがある)を考慮して現在のところ対応しなくても問題ないと判断されたのかと思われます。
このため、Galaxy S9の半分程度の速度になるのは仕様でしょう。

しかし、読み込まない場合があるという件に関しては当機種を持っていないのでわかりませんでした、すみません。
Wifi等の設定リセットなどが一般的な対処法になりますが…ほかの口コミでも言われているような普遍的に存在する事象でしたら修正アップデートなどが実施されるまでは変わらないかもしれません…

書込番号:25233165

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:141件

2023/04/24 09:35(1年以上前)

詳しい内容、ありがとうございます。
新しい機種でも、昔のハイスペックより劣ることがよくわかりました。

ただ、Wi-Fi環境で繋いでいて、
他のアプリを立ち上げたときに
接続に失敗したとか、電波の良いところでとかが出て繋がらないことがあります。

今まで、繋がっていたでないかと
呆れる時が有りますが
これは、アップデートを待つしかないのか

もう一度、docomoで聞いてこようと思います。

書込番号:25234158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

2023/04/26 00:51(1年以上前)

掲示板失礼します、書込番号:25127430 の者です。

2.4GHz帯の接続は安定していますが、5GHz帯は非常に不安定です。(ソフトウェア更新後でも変わらず)
WiFiアナライザで見ると、他機種(ノートPC、他社製スマホ・タブレット)が3〜10メートルの距離を示すが、
本機だけ20メートル以上を示しているので、そもそも受信部が故障しているのでは、と疑っています。

原宿のGalaxyに相談しようとするも、工場で検査しないと不明なのでドコモで見て貰え、との始末。
発売から1年を経過していないので無償修理は確実と思われますが、代替機が手元にないので困った・・・・

書込番号:25236382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2023/05/08 18:18(1年以上前)

小生、全く同じ選択するか否かをみるため、こちらを確認したところ、懸念している現象が発生していますね。いま、S9を使っていて、ポケモンGOをメインで使っていて、そろそろ機種変の時期かなと思っています。
Sシリーズは高額なので、A53なら、S9よりパフォーマンス同等ならこれでもいいのか?と思って調べています。
この投稿や皆さんからの意見をみる限り、Sシリーズでないと駄目みたいですね。おっしゃる通り、ショップや家電店でいくら確認しても、問題なしとの回答しかないので。。。
AシリーズはポケモンGOにはおすすめ出来ないのですね。

書込番号:25252514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング