『バッテリーもちが悪い』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーもちが悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリーもちが悪い

2023/04/25 10:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

スレ主 監督3103さん
クチコミ投稿数:1件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度4

毎回、Galaxyを使ってます。
やっぱりバッテリーのもちが悪いです。
位置情報、Bluetoothを常にONにしているからですかね?
動作はサクサク動きます。

書込番号:25235477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/25 10:26(1年以上前)

トラブル誘発アプリのline入れてたら、使うのやめればいいかもしれません。

書込番号:25235494

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/25 10:32(1年以上前)

Galaxyは昔からバッテリー減りは他社機より早い傾向ですが、ミドルレンジのGalaxy Aシリーズはマシな方ですよ。
だだSoCにSnapdragon採用してた初代A51や先代A52より、若干バッテリー減りは早いです。

A53はサクサク動かない個体もあるため、サクサク動いてるならばいい方だと思います。

書込番号:25235500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:30402件Goodアンサー獲得:4658件

2023/04/25 17:38(1年以上前)

85%充電でも2日持っている人はいるので、使い方次第だと思います。

日中屋外で使う機会が多い場合は、画面表示でバッテリーを消費している可能性があります。

書込番号:25235864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:165件

2023/04/25 18:18(1年以上前)

GPS・Bluetooth共に常に受信してるので当然です。
そもそもモバイルデータ通信自体電池を食うので、そこにさらに常時稼働する機能が加わるのですから。

書込番号:25235912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件

2023/04/25 19:09(1年以上前)

>arrows manさん

それはどの機種でも条件同じでしょ?

Galaxyシリーズはこの11年で80台以上購入してきましたけど、他社機比でバッテリー減りは早い傾向です。ミドルレンジ〜エントリー機はハイエンド機よりは持ちますけどね。

例えばGalaxyと同等ランク機種で、Galaxyよりバッテリー容量が少ない他社機の方が持ちがいいなんてパターンは昔からよくありましたよ。今はなきLGやHUAWEIは特にバッテリー持ち優秀でしたね。

書込番号:25235970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


クチコミ投稿数:8606件Goodアンサー獲得:1107件

2023/04/26 05:39(1年以上前)

>GPS・Bluetooth共に常に受信してるので当然です。

他の機種は受信しないとでも思っているのか? LINEの人と一緒に出てくるとカオスですね。(笑

書込番号:25236459

ナイスクチコミ!16


D2x使いさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件 Galaxy A53 5G SC-53C docomoのオーナーGalaxy A53 5G SC-53C docomoの満足度3

2023/04/28 12:27(1年以上前)

約1年使いました。Wi-Fiやブルーツゥース、GPSは今どきは常時動かすのが普通だと思いますので、当然それをやったうえで、バッテリーが持たないという印象はないですね。逆に結構持つという印象。バッテリー保護のため85%満タンにしてますが、2日程度いけます。スマートウォッチで、ちょっとした通知は時計側でわかるのでスマホはあまり開けないとか、田舎は車なので通勤電車がないとか、使い方次第でしょうけれど。

書込番号:25239362

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/29 03:44(1年以上前)

>監督3103さん

毎回GALAXY使ってますよ。
GALAXY 6代目です。
1日どれぐらい減るのですか?

書込番号:25240107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング