『iijmioのタイプD回線について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iijmioのタイプD回線について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 iijmioのタイプD回線について

2022/07/29 12:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

スレ主 mmm8さん
クチコミ投稿数:1件

こちらの端末をauで利用していたのですがiijmioのタイプDにMNP致しました。

iijmioにはdocomo回線のタイプDと、
au回線のタイプAがあります。
この端末や、SIMのタイプ別での周波数も自分なりにかなり調べたつもりだったのですが、やはりAPN設定を行なってもSIM認識はするものの電波が立ちません。

周波数帯が違う為、仕方のないことなのですが、私の認識だと全ての周波数帯が違うわけではなく、1番同じものを拾えるが、バンドによっては拾えない為使えない場合があったり圏外になることがある、、、
といったものでした…
そもそもその認識も違うのかもしれませんが…

この場合、何をしてもこの端末がタイプDで繋がる事はないのでしょうか…?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授いただければと思い、投稿させて頂きました。

書込番号:24854191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14237件Goodアンサー獲得:2996件

2022/07/29 12:49(1年以上前)

>mmm8さん

4Gのバンド1,3に対応していますが、19に対応していないので、場所によっては繋がりにくいかもしれません。
https://garumax.com/galaxy-s22-carrier-spec-band#Galaxy_S22-5

APN設定は、入れ間違いが多いので、もう一度確認することをおすすめします。

書込番号:24854212

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/07/29 12:58(1年以上前)

5G n78/257、4G B1/3/28/42はドコモと共通バンドであり、正しくAPN設定されてれば通常はドコモ回線でも利用できます。

ただし5G n79、4G B19/21非対応なので、ドコモ版を利用するのと違いエリア制限が出たりはあります。
ご自身の認識どおりで合ってますよ。

SIMロック原則禁止で昨年夏モデル以後、キャリア端末もSIMロックフリー、auスマホだと他社SIM挿入してのSIMステータス更新も不要になったので、SIM挿入してAPN入力するだけで使えます。
メーカーによっては他社SIM認識してAPN自動表示とかもあります。

AU版GalaxyはIIJ含め複数機種ドコモ回線で利用してきましたが、エリア制限あるもののちゃんと使えてます。

SIM不良やAPNが正しく入力してるのが前提ですが、極端な話利用する場所(設定してる場所)が非対応バンドだけで整備されてたりすれば設定時点で圏外は有り得ます。

書込番号:24854227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/29 12:59(1年以上前)

au回線にすればよかったのに。
なんでドコモ回線にしたの?

書込番号:24854230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/29 13:00(1年以上前)

SIM認識はするものの電波が立ちません。

これ具体的にどういう状態なのです?

一般的に繋がらないのならまずAPN設定ミスを疑うのです

書込番号:24854232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2022/07/29 13:00(1年以上前)

補足

IIJは契約回線の切り替えが簡単なので、タイプD→Aに変更された方が快適になると思いますよ。

書込番号:24854234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2022/07/29 19:21(1年以上前)

>mmm8さん
念のために確認ですがauからMNPをされたということは、IIJ側の開通処理は完了していますか?

もう一度SIMに添付された説明書をひとつずつ確認されることをおすすめします。

あと、他の方々の仰るとおり、APNの設定ミスの可能性もあります。

手入力じゃなく、ネットでAPNを検索してコピペをしたほうがスペルミスが減るかもしれません。

書込番号:24854605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング