『S20と比較して』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SCG13 au

6.1型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SCG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S20と比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SCG13 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SCG13 auを新規書き込みGalaxy S22 SCG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

S20と比較して

2023/11/12 21:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SCG13 au

クチコミ投稿数:305件

現在、Galaxy S20を使用してます。
S22、安くで売られてるのでちょっと
グラっときてます。

バッテリー持ちが悪いとよく聞きますが、
S20より悪いのですか?

バッテリーが悪いとして
性能面での進化があるでしょうから
買い替えるメリットはありますか?

ご回答、よろしくお願いいたします。

書込番号:25503117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/11/13 01:37(1年以上前)

S20からの買い替えならばそれなりに進化感じると思うので、スペック面はもちろん、長期サポート面でも買い替えるメリットはあります。

ただしS21よりは発熱はかなりマシになってますがそれでもある程度は発熱しますし、バッテリー容量もコンパクト化に伴いS21から容量が減らされ結果的にバッテリー持ちが悪いということになってます。

Sシリーズは毎世代購入してますが、直近のSシリーズではS21シリーズとS22シリーズは特にバッテリー持ちが悪いです。

ここが妥協できれば、今の価格ならば買っても大丈夫でしょう。
メイン機として利用するならば、モバイルバッテリー携行した方が安心できます。

あとS20比では画面解像度がWQHD+→FHD+に下げられているため、今現在S20をWQHD+解像度で利用してる場合は多少品質下がって感じる場合があるかもしれません。
またS21シリーズ以降SDカードスロット廃止のため、今現在SDカードを利用していてS22でも利用したい場合はカードリーダライタ利用での読み書きになります。

書込番号:25503315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2023/11/13 08:13(1年以上前)

どうも(^o^)/

先日、購入しました\(^o^)/
Galaxy S10からの買い替えです。

購入後、
バッテリー残量100%から、
システムアップデートを3回連続でした処、
89%迄下がりましたΣ(・∀・;)

本体の熱もかなり有り。

おっしゃる通り、
バッテリーの持ちは、悪いです。(ノ∀`)

まぁ、安いので買っても損はしませんがΣ(゚∀゚ノ)ノ

ゲーム用途は、nova 5Tに任せ、
Galaxy S22は、カメラ機能とスマホ決済用端末ですかね

現在のメイン端末
Galaxy S22 1台
Galaxy S21 1台
Galaxy S20 2台
nova 5T 6台

予備端末
Galaxy S10 1台
Zenfone4 1台

書込番号:25503438

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:305件

2023/11/13 19:50(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

ご回答有難うございます。
スペックの進化は体感できそうですね。
でもバッテリーが。。。。
予想通りではありましたが、それでも
悪くないとは思いますね。

言ってもGalaxy、
良い端末ですもんね。

書込番号:25504169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2023/11/13 19:52(1年以上前)

>cokoさん

何と言いますか、
所有台数の多さに驚きが(@@)


書込番号:25504171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2023/11/18 17:01(1年以上前)

亀レスですが、S22を3色とも持っています。過去にS20 5Gも使っていました。
メインはS23 Ultra、Pixel 6a、iPhone SE3です。

バッテリー持ちはお世辞にもよくありません。
余り頻繁に使わないサブ機ですが、100→30%までがS20 5Gは1週間前後ですが、S22は5日前後だったりします。
発熱も少し気になりますが、通常使用なら目くじらを立てるレベルまでではありません。

マイナーな部分ではExpert RAWが新たに使えるようになります。(要Galaxy StoreにてDL)
一方でSDカードが使えなくなるなどのマイナス点はあるもののデザインが気に入れば損は無いかと。(私はピンクゴールドの色と独特なデザインが好きで買って色々あって他2色も買っている)

書込番号:25510598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:305件

2023/11/18 21:56(1年以上前)

コメント有難うございます。

S20のバッテリー持ちも決して良くは
ないですが、それよりも悪いのですね。
やはりS22はバッテリーがネックという
事ですね。

SDカードも使えない等、私にとっては
デメリットもありますが、スペックは
アップしてるのでUQモバイルで買おうと
思っていたのですが。。。。

私もピンクのS22が素敵に思います。
男性でもありですよね???

書込番号:25511036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy S22 SCG13 auのオーナーGalaxy S22 SCG13 auの満足度5

2023/11/18 22:16(1年以上前)

ちなみに私はS22はピンクゴールド買いましたし、S22 Ultraはバーガンディ購入しました。

安っぽいピンクや派手派手しいピンクとかじゃないですし、S22のピンクゴールドは男性が持っても上品なカラーですよ。

書込番号:25511076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:305件

2023/11/18 22:46(1年以上前)

コメント有難うございます。

ピンク買われたんですね。
背中を押されたような気分です。

買っちゃう、私????

書込番号:25511115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:27件

2023/11/19 16:56(1年以上前)

>テクノギャングさん

買っちゃえ!\(^o^)/

私は、2台目を購入しましたよ\(^o^)/

書込番号:25512020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件

2023/11/19 21:45(1年以上前)

オトナ買いですね。

前日に買おうと思ってたのですが、
仕事でチャンス逃しました。

辛いぜ、サラリーマン(泣)

書込番号:25512521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E-Extraさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件 X アカウント 

2023/11/20 03:44(1年以上前)

別機種

>テクノギャングさん
ピンクは男性でも普通に使えますね!
背面パネルは落ち着いた色合いですし、艶ありフレームやメタリック調のカメラ周りのピンクゴールドが良いアクセントです。
因みに私は純正のProtective Standing Coverを使っています。
日本国内では選べないホワイトは背面がクリアなのでピンクゴールドが生きます。

スペック面としてはRAMは12GB→8GBに減量しているもののストレージは128GB→256GBに倍増されています。
S20 5Gに比べるとバッテリー持ちは悪い気はしますね。S10も持っていますが、持ちはS10以上・S20 5G未満という感覚です。

書込番号:25512765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:305件

2023/11/21 14:07(1年以上前)

こんなケース、
あるんですね。

参考にさせてもらいます。

書込番号:25514540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 SCG13 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SCG13 au
サムスン

Galaxy S22 SCG13 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SCG13 auをお気に入り製品に追加する <487

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング