『Galaxys22Ultraの誤作動について』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

Sペンを内蔵できる6.8型5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SCG14 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxys22Ultraの誤作動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SCG14 auを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SCG14 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信11

お気に入りに追加

標準

Galaxys22Ultraの誤作動について

2022/05/10 20:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au

クチコミ投稿数:15件

Galaxynote8からGalaxys22Ultraに変えたんですが誤作動で困ってます。
例えばInstagramやTwitterなどが突然強制終了する。ゲームなどTwitterがnote8の時はカクツついて無かった物がこの機種ではカクつく。リフレッシュレート最適化済み。
YouTubeなどで文字を打ってる際に勝手に文字が動いたりページがストロークされたりとなんか使ってて気味が悪いし、新しいだけに残念です。
勿論この端末でウィルスバスターも入ってますし、ウィルスも検出されませんでした。アプリも不要なアプリは削除済み。
なんか、高性能、高価な端末だけに残念でなりません。変えてストレスしかたまりません。
皆さんこんな事ありませんか?

書込番号:24740011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件 Galaxy S22 Ultra SCG14 auのオーナーGalaxy S22 Ultra SCG14 auの満足度5

2022/05/10 20:45(1年以上前)

クマキン0324さん

私は「最適化」でTwitterを使っていて
特に問題は起きていないのですが、
一度リフレッシュレートを「標準」に変更して
再起動されてみてもと思います。

書込番号:24740097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/10 22:56(1年以上前)

>クマキン0324さん

Q1..問題が起きるネットワーク環境を説明してください。
 1.Wi-Fiでも起きますか?
 2.LTE(5G)でも起きますか?
 3.いずれでも起きますか?


Q2.ネットワークを使う、全てのアプリで問題が起きますか?



《以下の設定を行ってください》

・『設定』->「動きの滑らかさ」->【標準】(60Hz)に変更
・「Playストア」->全てのアプリをアップデート。
・「Galaxy Store」^>同じく、アップデート。

 ・『設定』->「開発者向けオプション」->
   「ウィンドウアニメスケール」が 1x か .5xであること。
   「トランジションアニメスケール」が 1x か .5xであること。
   「Animator再生時間スケール」が 1x か .5xであること。


<Wi-Fiのときのみ、起きる時>
 ・『設定』->「開発者向けオプション」->「Wi-Fiセーフモード」がオフになっていることを確認。



《以下、実行してみてください》
1.スマホを再起動しても症状は変わりませんか?
 再起動しても症状が変わらないときは、次へ


他スレの使い回しです。

 アプリに問題があるのか、ハード不良なのか、切り分けしないといけません。

 スマホ本体に問題がないか確認する方法として、以下の3つがあります。
・『スマホ診断online』アプリでテストする。
・『Galaxy Members』アプリから「サポート」->「自動診断」を実行。問題がなければ「対話型診断」を実行。(あるいは「端末ケアに移動」を実行する)
・『Twitterの【おたすけロボット】』を実行してみる。 次のURLにアクセスしてください。
 https://www.otasuke-robot.jp/?utm_source=twitter_cs&utm_medium=referral

 『スマホ診断online』アプリまたは、『Twitterの【おたすけロボット】』で問題が判明しましたら、お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼してください。
 『Galaxy Members』アプリで問題が判明した時は、サムスンのフォローを受けることも出来ます。

書込番号:24740315

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2022/05/10 23:46(1年以上前)

>sna52788さんお返事ありがとうございます。
はい、全てau回線です。Wi-Fiは使わないので基本的にオフにしてます。(Wi-Fiは持って無い)
基本自分の地域はまだ5Gが整ってないので基本的に4G回線で使ってます。
実は家族でこの度一緒に機種変をして同じ機種にしました。家族の一人も同様に同じ症状に悩まされてます。
勿論その家族もWi-Fi回線なども使って無いし、アップデートも最新済みにしています。原因不明で悩まされてます。ちなみにその家族の一人はGalaxy8+を使っていたそうですが、そんな事は今まで無かったようです。
>sna52788さんが言われるようにその方法をやって様子をみてみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:24740374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/05/10 23:47(1年以上前)

>BLUELANDさん
返信ありがとうございます。
早速やってみて様子をみます。ありがとうございました。

書込番号:24740376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 00:15(1年以上前)

>クマキン0324さん

| 全てau回線(4G回線)
| Wi-Fiは使わないので基本的にオフ

 ご自宅にWi-Fiルーターがなくても、ご近所(コンビニなど)等でフリーWi-Fiがあると思いますが、4G回線以外での挙動が知りたいです。


| 家族でこの度一緒に機種変をして同じ機種に。家族の一人も同様に同じ症状。

 これは不可解ですね。
 ハードの初期不良なら、同時に複数の個体が起こるとはあまり考えにくいことです。

 共通している部分を確認してください。
 ・アプリ
 ・設定


Q2.ネットワークを使う、全てのアプリで問題が起きますか?
 への回答がありません。


| アップデートも最新済み

 本当に【全てのアプリ】が【複数のGalaxy】で同じ問題を起こしていますか?
 その模様を動画に撮って、価格コムへアップしてください。



 ごめんなさい。docomo板と思い込んで、書いてしまいました。
X 『スマホ診断online』アプリでテストする。
O 『スマートフォン自動診断』アプリでテストする。
  https://time-space.kddi.com/special/specialreport/20140530/


X 『Twitterの【おたすけロボット】』を実行してみる。 次のURLにアクセスしてください。
O 『トラブル診断(スマートフォン・携帯電話) | au』を実行してみる。 次のURLにアクセスしてください。
  https://www.au.com/trouble-check/


X  『スマホ診断online』アプリまたは、
   『Twitterの【おたすけロボット】』で問題が判明しましたら、
   お近くのドコモショップに持ち込み修理を依頼してください。

O  『スマートフォン自動診断』アプリまたは、
   『トラブル診断(スマートフォン・携帯電話) | au』で問題が判明しましたら、
   お近くのauショップに持ち込み修理を依頼してください。


 ハードに問題がないと判定された時は、
・バックアップを取り
・スマホを初期化し、
・アプリをインストールしないで、動作確認をしてください。

 これで問題が解消された場合は、(考えにくいですが、{OS}を含む)アプリの問題の可能性があります。
 問題が解消されなかった場合は、ハードの問題の可能性があります。

書込番号:24740402

ナイスクチコミ!5


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2022/05/11 01:07(1年以上前)

>クマキン0324さん

私は、前機種(Note20)で、機種変直前、気持ち悪い誤動作を経験しています。
私の場合は、明らかにタッチパネルの異常のような動作でしたが、身体が帯電したことにより、あちこちにタッチしているという認識をされているような感じでした。

・触ってないのに勝手にアプリが起動
・触ってないのに勝手にスクロール
・触ってないのに勝手にブラウザでリンクに飛ぶ
・アプリを閉じたつもりがリンクに飛ぶ

出現頻度にムラがあったため、気をつけて使っていましたが、S22 Ultraに機種変してからは、怪奇現象は起きてません。
なんとなく微妙な個体差のような気もしているので、現象が出ている間に、別のカメラとかでエビデンス撮って、ショップに持ち込むのがよいと思います。
エビデンス撮っておかないと、ショップで再現しなかったりしてやっかいです。

ちなみに、その現象は、クマキン0324さんじゃない人が触っても同じように起きますか?
それとも、クマキン0324さんが触るときだけ起きますか?

書込番号:24740435

ナイスクチコミ!6


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 01:23(1年以上前)

>クマキン0324さん

 ネットワークに問題があり、それが引き金となってアプリの挙動がおかしい可能性があります。

 au(4G)の回線速度を試してください。
 例えば『Speedtest - インターネット速度』などがあります。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

 テスト結果が極端に遅ければ、以下のサイトを調べてみてください。


 また、「複数個体が同時におかしい」と訴えておられることから、ご自宅近くのau回線が工事中かも知れません。
 下記サイトの『障害・長期工事などによるサービス停止に関するお知らせ』と『メンテナンスによるサービス一時停止のお知らせ』でお住いの地域の詳細を確認してください。
 https://www.au.com/information/local/


 ご契約されている内容が明示されていませんので、想像になりますが『データ通信の上限を超えている』ためにパケット通信の速度が制限され、低スピードになっている可能性もあります。
 『データ残量確認』で調べてみてください。
 https://www.au.com/support/?bid=we-we-gn-1002

書込番号:24740441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2022/05/11 01:45(1年以上前)

>koontzさん>sna52788さん
お返事ありがとうございます。
はい、今現在au回線のみの現象でなんとも言えませんが、通信速度は問題ない状態です。Wi-Fiで試してみてなるようならまたそれも問題かもですね。Wi-Fiも繋げて試してみようと思います。
自分だけ触っている時になりました。他の人でなるかわ分かりませんが何かそういう手の静電気やらでこんな事になるんですかねー
それがたまになる感じですね。いつもではないんですが、、、、
開発向けオプションをひらいてみたんですが、特段設定に変わりはないです。
auのスマホ診断も試してみましたが異常はありませんとでました。
今現在普通に使えてるので、様子をみてまたなるようなら質問させて頂きます。ありがとうございました。

書込番号:24740451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/05/11 01:55(1年以上前)

>sna52788さん
因みに今現在au回線4Gで速度を測ってみた所この数値が出ました。
下りが遅いように感じますが、正常でしょうか?

書込番号:24740456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2022/05/11 01:59(1年以上前)

>sna52788さん
今現在(ダウンロード) (アップロード)au4G回線

87.2      5.12

書込番号:24740458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sna52788さん
クチコミ投稿数:1002件Goodアンサー獲得:89件

2022/05/11 10:33(1年以上前)

>クマキン0324さん

| 自分だけ触っている時になりました

 ??


| 手の静電気やらでこんな事になるんですかね

 直接、基板を素手で触るわけではありませんから、神経質になる必要はないです。



| 開発向けオプションをひらいて...設定に変わりはない

 それでは別に原因がありそうですね。


| auのスマホ診断も試してみましたが異常はありません

  『スマートフォン自動診断』と 『トラブル診断(スマートフォン・携帯電話) | au』の両方を試してみましたか?
 もし、そうなのでしたら、ハードの不良である可能性は低くなりますね。


| 今現在普通に使えてる

 何も触っていないのでしたら、バックグラウンドでまとめてアプリの更新があって回線を占有していたか、ネットワークに問題があったのかも知れません。


| 今現在(ダウンロード) (アップロード)au4G回線
| 87.2      5.12

 ダウンロードが87.2Mbps で、アップロードが 5.12 Mbps でしたら、一般的な値ですので【現在は問題ない】ですね。
 スマホの挙動がおかしかった時に、どうであったかを確認する必要があります。


>> au回線が工事中かも知れません

 挙動がおかしかった頃に回線工事がなかったかどうか、確認しておくと今後のためになりますよ。


>>  『データ残量確認』

 現在、回線速度をテストしてみて、特に問題は見受けられないようですので、これは該当しないですね。

書込番号:24740753

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ステータスバー? 2 2025/08/04 18:15:00
au版Galaxy S22 Ultra Android 15提供開始 4 2025/06/24 15:28:50
ゲームの複製 4 2024/11/13 13:33:45
望遠レンズ10倍に切り替え 16 2024/05/31 16:15:04
サポート期間に不満 6 2024/02/21 9:31:46
au版Galaxy S22 Ultra 明日からAndroid 14提供開始 15 2024/02/13 17:30:29
楽天モバイル 11 2023/10/27 18:20:05
ロック画面の設定について 12 2023/09/06 13:38:48
動画について 0 2023/05/09 13:36:43
ツールバー、画面キャプチャ復活 0 2023/04/30 18:04:17

「サムスン > Galaxy S22 Ultra SCG14 au」のクチコミを見る(全 1282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SCG14 au
サムスン

Galaxy S22 Ultra SCG14 au

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SCG14 auをお気に入り製品に追加する <801

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング