『機種変相談』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SCG15 au

4眼カメラ搭載の5Gスマ−トフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SCG15 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SCG15 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SCG15 auを新規書き込みGalaxy A53 5G SCG15 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変相談

2022/06/15 13:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SCG15 au

クチコミ投稿数:18件

現在XperiaSOV36を4年目に突入し、さすがにバッテリーがもたず機種変したいのですが、こちらのGalaxy A53か来月発売予定のXperia10Wを候補にしています。今の前にGalaxyを使っていた事もあり、特に不便はありませんでした。
どちらがおすすめですか?重要視するのは、バッテリーの持ち、スピーカーの良さ、カメラ機能です。あまり知識がないものでアドバイスいただけるとうれしいです。

書込番号:24794545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/06/15 14:18(1年以上前)

長く使えるという部分では、その2機種ならGalaxy A53 5Gの1択です。OSアプデ3世代、セキュリティ更新は4年約束されてます。
ソニーはハイエンド〜スタンダード機問わずOSアプデは1〜2回、セキュリティ更新も発売からせいぜい良くて3年程度です。

またソニーはミドルレンジ機種以下のシリーズでは、カメラに力入れていないです。

Galaxyにはマクロレンズがあり接写多様する人に向いてますが望遠レンズがないためズーム多様する人に不向きです。Xperiaにはマクロレンズはないですが、望遠レンズがあります。

バッテリー容量については、2機種ともに5,000mAhと大容量のものが採用されてますから大差はないと思います。

Galaxyはリフレッシュレート120Hz対応で滑らか(Xperiaは一般的な60Hz)、またステレオスピーカー搭載(Xperiaはモノラル)です。

また画面比率が違い、XperiaはGalaxyよりも縦長になり好みが分かれます。

その他4年前のXperiaを利用されてるなら、最近の機種では違和感ある場合があります。
Xperiaホームは名ばかりでAndroid標準ベースになりカスタマイズは最低限だったり、純正アプリもGoogle置き換えで減ってるのが多いです(例えば純正アルバムアプリ廃止でGoogleフォトに変更、純正キーボードPO Box Plus廃止でGoogle Gboardに変更など)。

トータルなにを重視するかですが、以前Galaxy利用されてたならGalaxyが無難になるでしょう。

書込番号:24794587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:18件

2022/06/16 09:03(1年以上前)

とてとわかりやすく書いていただきありがとうございます。 
読ませていただいてGalaxyに気持ちが傾いています。
この機種にはイヤホンジャックがなく変換アダプタを使えば使用可能らしいのですが、他の機種にはあるのにGalaxyA53にはないものが他にもあったりするのでしょうか?

書込番号:24795767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28538件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy A53 5G SCG15 auのオーナーGalaxy A53 5G SCG15 auの満足度4

2022/06/16 09:18(1年以上前)

イヤホンはType-Cタイプに買い換えるか、従来イヤホンが利用したい場合Type-C変換アダプタ利用すればいいです。

Galaxy上位機種ではmicroSDスロットが廃止されてますが、Aシリーズには引き続きあるため、イヤホン端子以外は特に気にする必要はないかなぁと思います。

書込番号:24795789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件

2022/06/16 21:43(1年以上前)

今がXperiaだからと安易にXperiaにせず相談させていただいて本当によかったです。
ありがとうございました。

書込番号:24796864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SCG15 au
サムスン

Galaxy A53 5G SCG15 au

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SCG15 auをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング