『ケースファンの吸気排気はどうしましょう』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,985 Black[Black]

(前週比:-5円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,985 Black[Black]

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,985¥8,140 (13店舗) メーカー希望小売価格:¥―
Black Z1 Iceberg [Black] ¥5,985〜

Z1 Iceberg [Black]

White Z1 Iceberg [White] ¥6,490〜

Z1 Iceberg [White]

対応マザーボード:MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:221x426x409mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 Z1 Icebergのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z1 Icebergの価格比較
  • Z1 Icebergのスペック・仕様
  • Z1 Icebergのレビュー
  • Z1 Icebergのクチコミ
  • Z1 Icebergの画像・動画
  • Z1 Icebergのピックアップリスト
  • Z1 Icebergのオークション

Z1 IcebergZALMAN

最安価格(税込):¥5,985 [Black] (前週比:-5円↓) 発売日:2022年 4月 8日

  • Z1 Icebergの価格比較
  • Z1 Icebergのスペック・仕様
  • Z1 Icebergのレビュー
  • Z1 Icebergのクチコミ
  • Z1 Icebergの画像・動画
  • Z1 Icebergのピックアップリスト
  • Z1 Icebergのオークション

『ケースファンの吸気排気はどうしましょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z1 Iceberg」のクチコミ掲示板に
Z1 Icebergを新規書き込みZ1 Icebergをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファンの吸気排気はどうしましょう

2024/04/19 20:11(1年以上前)


PCケース > ZALMAN > Z1 Iceberg

クチコミ投稿数:12件

基本的には全面吸気で背面天面排気が良いらしいですが、このケースは前面の吸気口がか細いので不安です。
天面に排気用ファンつけちゃって大丈夫でしょうか?
あうるいは天面には何もつけない方が良かったりしますか?

書込番号:25706038

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41695件Goodアンサー獲得:7778件

2024/04/19 20:50(1年以上前)

天面のファンは別に付けても良いと思います。
基本構成の前面2 背面1構成でも割と温度高めなら、エアーを吐き出す必要があるので天面にファンを追加する事は有効になります。

書込番号:25706158 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/19 20:52(1年以上前)

先人の冷えるケースって加工なしのデフォルトの高さを基準にしている気がします^_^

合理性は人それぞれですから相当難しいですけど、オーバークロックとか水冷とか完全空冷で水冷で部品の期待寿命を伸ばす近い効果を狙うとか美学があるから相当難しいですね^_^

※サーマルスロットが発生する限界性能を環境で試すのが良いのはないでしょうか

※※常用で60度付近の温度変化を目指すと見えることもあるかもしれません^_^

書込番号:25706165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2024/04/19 21:00(1年以上前)

買ってから、自分で、色々試す。

書込番号:25706196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/04/19 22:33(1年以上前)

御三方ありがとうございます。
結局、余計なことしない方が冷える場合もありますが、とりあえず買って試してみます

書込番号:25706389

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/19 23:07(1年以上前)

排気に対して吸気が少ないことを気にされているのでしたら、前面の吸気で足りない分はケースの隙間から吸気されるので問題ないそうです。
負圧タイプ(排気>吸気)のケースなので冷却を重視するのであれば天面にもファンを付けた方が冷えると思います。
ただ、フィルターのない隙間から吸気を行うのでケース内にほこりがたまりやすくなるようです。

詳しく知りたい場合は「正圧 負圧 ケース」や「PCケース エアフロー」などで検索すれば、わかりやすくまとめた記事が出てくると思います。

書込番号:25706428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ZALMAN > Z1 Iceberg」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 6075円 0 2025/09/02 7:06:49
ファンコネクタについて 13 2024/06/02 9:37:56
ケースファンの吸気排気はどうしましょう 5 2024/04/19 23:07:03
CPUクーラーについて 1 2023/06/14 0:31:33
240mm簡易水冷 1 2022/11/27 19:44:07

「ZALMAN > Z1 Iceberg」のクチコミを見る(全 25件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z1 Iceberg
ZALMAN

Z1 Iceberg

最安価格(税込):¥5,985発売日:2022年 4月 8日 価格.comの安さの理由は?

Z1 Icebergをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング