『Android13はいつ対応しますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6s SHG07 au

約6.1型でフルHD+解像度のIGZO OLEDディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 4月28日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6s SHG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS sense6s SHG07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『Android13はいつ対応しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6s SHG07 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6s SHG07 auを新規書き込みAQUOS sense6s SHG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Android13はいつ対応しますか?

2023/03/20 13:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au

クチコミ投稿数:4件

Android13はいつアップデート来ますか?

書込番号:25188398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14150件Goodアンサー獲得:2974件

2023/03/20 13:40(1年以上前)

>プリウス先輩さん

永久に対応しないのではないかな。

書込番号:25188409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/20 14:07(1年以上前)

いつかは知らないけどここをちょくちょく覗いてみれば、アップデート配信ちょっと前に日付が載るよ

https://k-tai.sharp.co.jp/support/osv/lineup.html

書込番号:25188429

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/20 16:32(1年以上前)

auの場合、OSアプデ提供の前日に公表するため、定期的に見ていればいいです。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/
(土日や祝日挟む場合は、2~3日前発表有)

どうなるさんが貼ってるシャープサイトの対象一覧ページはOSアプデ提供開始後に更新されるため、開始前ならばau公式見るのが速いです。

sense6sの販路としてはau/UQ/J:COM、楽天、ジャパネットですが、いずれもまだ提供されてません。
現在、sense5G、sense6、sense7と順次提供されてるため、まあ3~4月のうちには提供されるのではと。

あとsense6sは2022春モデルながらAndroid 11で発売して8月末からAndroid 12提供開始、OSアプデは2世代ほどなので次のAndroid 13が最後になるはずです。

書込番号:25188557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:697件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/20 16:52(1年以上前)

>プリウス先輩さん

Android13のアップデートは公開されいるかも。

auの場合
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202303-shg05/

docomoはすでに公開されています。

書込番号:25188577

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/20 17:04(1年以上前)

>kumasan001さん

無印sense6はすでにドコモ版及びau/UQ/J:COM版でAndroid 13が提供開始されてますが(ドコモやメーカー版が昨年末と早く、au/UQ/J:COM及び楽天はつい最近)、こちらの質問はSoC変更しただけのマイナーチェンジ版であるsense6sになります。

書込番号:25188589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/20 17:07(1年以上前)

訂正

無印sense6はすでにドコモ版及びau/UQ/J:COM版でAndroid 13が提供開始されてますが(ドコモやメーカー版が昨年末と早く、au/UQ/J:COM及び楽天はつい最近)

 ↓↓↓

無印sense6はすでにドコモ版及びau/UQ版でAndroid 13が提供開始されてますが(ドコモやメーカー版が昨年末と早く、au/UQ及び楽天はつい最近)

J:COMはsense6sと違い、無印sense6は取扱してなかったので訂正しておきます。

書込番号:25188593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/03/20 17:53(1年以上前)

マイナーチェンジというより実質劣化版ですよね。

書込番号:25188632

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/20 18:03(1年以上前)

>arrows manさん

SD695の仕様により4K撮影不可、HDR表示非対応になった部分だけは劣化ですけど、それ以外の部分は据え置き仕様だし処理性能はSoC変更により若干ながらアップしてるので、完全な劣化版ではないでしょ。

書込番号:25188645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/03/21 05:37(1年以上前)

>マイナーチェンジというより実質劣化版ですよね。

CPUの処理速度も調べられない、にわか知識。

書込番号:25189152

ナイスクチコミ!10


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2023/03/21 13:45(1年以上前)

>プリウス先輩さん
大抵はこのサイトに質問せずとも公式サイトに行けば解消されます。

それ以外だとgoogle、bingを使い分けて検索して
公式>大手ニュース>まとめサイト(ただし掲示板以外のソース記載もあるもの)≧ここを含む掲示板系>その他
の順で見た方が安全です。

>まっちゃん2009さん
>エメマルさん
「嘘」は判別できないので、消去対応になっていないと思います。
また検索サイトから嘘でもこのサイトが検索されるようになり、閲覧者は増えるので、
サイト運営は積極的な対応を検討する必要が低いのだと思います。

書込番号:25189585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2023/03/21 17:41(1年以上前)

アクオスセンス5Gは対応済みです。

書込番号:25189854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/21 17:57(1年以上前)

はい、sense5Gは全販路で対応済みですよ。
sense6はドコモ版とメーカー版が昨年末、au/UQ版と楽天版が先日から提供開始され、全販路で対応済みになりました。

最新のsense7だと今現在メーカー版のみ提供されており、キャリア版は提供されてません。

ハイエンド機だとR7やR6、ライカコラボのLEITZ PHONE 1や2でさえ、Android 12が最新になります。またエントリー機のwishやwish2もまだ提供されてません。

AQUOSに限りませんが、必ずしもOSアプデは機種ランクはもちろん発売順に提供されるとは限りません。

提供する順番はメーカー次第ですし、キャリアによっては提供機種が前後する場合もあります。
senseシリーズがAQUOSスマホで一番売れてるラインなので、おそらく優先的に対応してるんでしょうが、販路が少ないsense6sは後回しにされてる可能性もあるでしょうね。

Android 13 OSアプデ提供は約束されてるんですから気長に待つしかないですよ。

書込番号:25189875 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:4件

2023/03/23 16:10(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ACE-HDさん

はい、ありがとうございます。
気長に待ってみます。

書込番号:25192089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2023/03/27 14:46(1年以上前)

明日10時からau版sense6s向けに、Android 13 OSアプデ提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202303-shg07/

サブブランドUQ mobile、傘下MVNOのJ:COM Mobileは現時点で公表してませんが、端末はauと共通SHG07なので同日提供開始になるでしょう(最近の機種はau本体と同日開始が基本)。

楽天モバイル版SH-RM19sやジャパネット版SH-M19s(メーカー版)もおそらく近日中かと思います。

書込番号:25197504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2023/04/14 11:48(1年以上前)

本日、13へのアップデート始まりましたよ

書込番号:25221147

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6s SHG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6s SHG07 au
シャープ

AQUOS sense6s SHG07 au

発売日:2022年 4月28日

AQUOS sense6s SHG07 auをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング