『コーデックについて』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

MOMENTUM True Wireless 3

  • 高性能「TrueResponseトランスデューサー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。aptX Adaptive、96kHz/24bitのハイレゾ相当コーデックに対応する。
  • 周囲の騒音レベルに合わせてノイズキャンセルの度合いを自動調整するアダプティブノイズキャンセリングとハイブリッド型ノイズキャンセル機能を搭載。
  • バッテリー持続時間はイヤホン単体で最大7時間、充電ケース併用で最大28時間。クイックチャージにも対応し、充電ケースはQiワイヤレス充電が可能。
最安価格(税込):

¥23,000 BLACK[BLACK]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,000 BLACK[BLACK]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥39,930 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUM True Wireless 3の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 3のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 3のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 3の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 3のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 3のオークション

MOMENTUM True Wireless 3ゼンハイザー

最安価格(税込):¥23,000 [BLACK] (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • MOMENTUM True Wireless 3の価格比較
  • MOMENTUM True Wireless 3のスペック・仕様
  • MOMENTUM True Wireless 3のレビュー
  • MOMENTUM True Wireless 3のクチコミ
  • MOMENTUM True Wireless 3の画像・動画
  • MOMENTUM True Wireless 3のピックアップリスト
  • MOMENTUM True Wireless 3のオークション


「MOMENTUM True Wireless 3」のクチコミ掲示板に
MOMENTUM True Wireless 3を新規書き込みMOMENTUM True Wireless 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コーデックについて

2022/10/29 14:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3

スレ主 PP51425さん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】
通勤時の混雑した駅や車内
【重視するポイント】
音切れしない前提でできるだけ高音質で
【予算】
40,000
【比較している製品型番やサービス】
wf1000xm4、EAH-AZ60
【質問内容、その他コメント】
普段自宅では有線ヘッドホンとzx507を使用しています。
今まで外出時は混雑した場所での音切れが嫌で有線イヤホンを使用しておりましたが、外での有線が煩わしくワイヤレスを検討中です。
LDAC接続は接続優先にしても全く使い物にならなかったため、aptx(adaptive)対応の当イヤホンを検討中です。しかし、zx507側がaptx HDまでの対応です。
この場合、双方aptxでの接続になるでしょうか?
それともaptxHDで送って、aptx adaptiveで使用できるものなのでしょうか。
双方コーデックが一致していないとダメだと思うのですが、確証が得れずお伺いした次第です。
カテゴリー違いでしたら申し訳ございませんが、教えていただけると幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:24985481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/29 15:51(1年以上前)

[aptX Adaptiveは、既存のaptX、aptX HDと下位互換性を持つ]とあります。

互換性はあるようですが下位互換となっていますので、接続はaptxHDになるかと。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1146158.html

書込番号:24985569

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/10/29 16:34(1年以上前)

https://www.jas-audio.or.jp/journal_contents/journal202102_post14665

QUAKCOMの説明もありますが、aptxHDとaptx adaptiveの場合、aptxHDで接続されます。

その他にも説明が出てますので、一読をお勧めします。

書込番号:24985611

ナイスクチコミ!3


スレ主 PP51425さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/29 16:53(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん
>MA★RSさん

お二方ともご丁寧なご回答ありがとうございます。記事も拝見させていただきました。
下位互換があるとのことですが、受けのMTW3がaptx HDのコーデックに対応していないので、結果aptxでの接続となると思ったのですがいかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24985636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/29 17:08(1年以上前)

>受けのMTW3がaptx HDのコーデックに対応していないので

なるほど、その疑問よく分かりますよ。

しかしながら、MTW3がaptX Adaptiveに対応していますのでaptX HDにて接続されるでしょう。

送信側、受信側に関係なく下位互換性は関係してきますので。

書込番号:24985653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/29 17:19(1年以上前)

補足

例えば、MTW3がaptX Adaptiveに対応していても、仮にZX507がaptxにしか対応していなければ接続はaptxになりますね。
その逆も然りですね。

書込番号:24985664

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:538件Goodアンサー獲得:142件

2022/10/29 17:33(1年以上前)

見落としていまして申し訳ないです。

私からのイヤホンのお勧めはATH-TWX9になります。
バッテリー持ちがやや悪いのが偶に傷ですが、ノイキャン効果もそこそこで、音質的には価格帯随一と私的には思っています。

対応コーデックもSBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveとなっていますので、aptx HDでの接続可能となります。

書込番号:24985684

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:22044件Goodアンサー獲得:3022件

2022/10/29 17:58(1年以上前)

MTW3はSBC、AAC、aptX、aptX Adaptiveということですが、
aptX AdaptiveがaptX HDを内包しているかたちになるので、
aptX HDで接続可能となります。


書込番号:24985722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PP51425さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/29 18:01(1年以上前)

>駄菓子屋ポン作さん

aptx HDになるとのことご教示いただきましてありがとうございます。オススメいただいたATH-TWX9はかなり高機能でかつ見た目もスタイリッシュでかっこいいですね!最終的には音で決めますが、視聴の候補に入れさせていただきます。この度はありがとうございました。

書込番号:24985726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 PP51425さん
クチコミ投稿数:4件

2022/10/29 18:05(1年以上前)

>MA★RSさん

ご教示いただきありがとうございます。
おかげさまで疑問が解決できスッキリしました。
ありがとうございました。

書込番号:24985731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kongouchiさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/10 01:28(1年以上前)

横から失礼します。
本当にaptXHDと下位互換ありますか?
当方ソニーウォークマンNW-A40で接続するとaptX接続となります。
他の書き込みや知恵袋にはHDには下位互換はないという書き込みもあります。どっちが正しいんでしょうか…

書込番号:25046380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/09 12:23(1年以上前)

>kongouchiさん

ワタシも今zx707でaptX HD接続を試みましたがどうやってもapt Xになってしまいます。
恐らく下位互換はないのではないでしょうか。

書込番号:25134512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買いました 0 2025/11/10 22:17:00
接続不良? 0 2025/11/10 10:02:52
完全放電させない為には? 0 2025/10/07 21:37:34
16,800円! 0 2025/10/05 0:58:51
一定間隔でのハウリング音について 2 2025/03/14 15:53:27
2度目の故障、保証切れ 1 2025/01/09 16:32:21
修理に出すべき? 3 2025/01/08 10:37:02
音量が小さい 2 2024/09/14 20:55:13
サポート悪すぎ 7 2024/08/24 19:18:14
故障 0 2024/06/25 15:42:33

「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 3」のクチコミを見る(全 532件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM True Wireless 3
ゼンハイザー

MOMENTUM True Wireless 3

最安価格(税込):¥23,000発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUM True Wireless 3をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング