『高温対策皆無じゃない?』のクチコミ掲示板

AQUOS R7 SoftBank

4720万画素の1型センサーを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

中古価格(税込):¥38,456 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R7 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『高温対策皆無じゃない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R7 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS R7 SoftBankを新規書き込みAQUOS R7 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信11

お気に入りに追加

標準

高温対策皆無じゃない?

2022/07/16 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R7 SoftBank

スレ主 redcoke4さん
クチコミ投稿数:1件

発売日翌日に機種変更したんですが、AQUOS R5Gの時にも同じように使っていたゲームやテザリングで本体が高温になるのはわかるんですが、AQUOS R7で同じことすると、高温の状態が尋常じゃなく熱くなります。
熱すぎて持てなくなります。カイロの比じゃないほど熱いです。ズボンのポケットに入れてるとモモを低温火傷するんじゃないかと思います。

初期不良と思うのですが、ソフトバンクは故障として初期不良を認めなかったです。
ショップ店員さんは「交換ななると思いますが、ソフトバンクの審査次第です」と交換する気満々に交換機用意までしてくれてたのに、故障になって憤りしかないです…
シャープやソフトバンクのHPでは、高温対策は万全的な事しか書かれてなく、解決策が無かったので、諦めて購入5日目に修理に出しました(泣)

書込番号:24836945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/07/16 17:56(1年以上前)

この機種はAntutuを連続で実行すると、不安定な状態になるようです。
https://volx.jp/aquos-r7-a202sh-benchmark-spec-hikaku
発熱の度合いがひどい場合は、アップデートによりパフォーマンスを落とすことで対策される可能性があります。

Snapdragon 8 Gen 1搭載のスマホは似たようなものだと思います。

例外として、密閉構造を排除して内部FANと外部FANが利用できるRedmagic 7があります。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=18332

書込番号:24836972

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/07/16 21:03(1年以上前)

AQUOSがXperiaなんかに比べて熱に弱いのは昔から、定期です。過去の機種のレビューやクチコミ、他のサイトやブログの記事を見ても明らかなことです。そういう予備知識がもしあれば、カタログスペックやベンチマーク値だけでこの機種を買おうなんて思わないでしょう。

元々AQUOSはガラケー時代からの愛用者が継続して使い続けるケースの多いシリーズです。独自性の強い便利機能やギミックに魅了され、他社製よりも多少パフォーマンスは低くても「これで十分」と意に介さず、SNSやウェブサーフィン、マルチメディアを中心に程ほどに楽しみ、ゲームもそこまでやり込まない…そういったユーザーが多い印象を受けます。

書込番号:24837188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/16 21:31(1年以上前)

R2compact、R3、SH-04Hではそれほど熱くなった覚えはないです。
ゲームなどの負荷より、なめらかハイスピード表示ONで長時間動画再生をおこなうと温まるので、
もしかしたらディスプレイ側の発熱でしょうか。
ただ、他メーカースマホのコメントで撮影で高温になってしまうなどがあったりと、近頃のQUALCOMMは熱いだけかもしれません。

書込番号:24837230

ナイスクチコミ!8


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/17 01:12(1年以上前)

追記で、AQUOSがXperiaなんかに比べて熱に弱いのは昔から定期らしいですが、
Xperia1シリーズからはAQUOSと同じように熱の不具合とアップデートは多いです。
https://www.bing.com/search?form=MOZSBR&pc=MOZI&q=Xperia1%E3%80%80%E7%86%B1

書込番号:24837415

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/17 09:03(1年以上前)

ぶっちゃけ、どっちもどっちだと思いますけどね
ただAQUOSはミドルレンジでも、熱関係でポカをやらかしてるイメージ

個人的に今年の8 Gen 1搭載機では、Galaxyが唯一店頭デモ機を触っても背面があまり熱くならず安定感抜群という印象を受けましたが、自分はXperiaが好きなので今後もこれを選ぶつもりですけどね

ちなみに普通の人間はAntutuをぶん回したりしません

書込番号:24837655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2022/07/17 16:25(1年以上前)

1IVも歴代Xperia 1シリーズの中では評価の低い機種です。
https://review.kakaku.com/review/M0000000948/

パズドラなどの軽いゲームやYoutubeの長時間再生での異常発熱、数分間カメラを利用しただけで警告等、厳しい面があるようです。

書込番号:24838181

ナイスクチコミ!6


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/18 01:21(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
私はXperiaは熱対策は弱いイメージです。
廉価グレードは他社より低スピード、ディスプレイも低解像度のものを用いることで対処できていると思います。
まぁそれはそれで正しいのですが。

書込番号:24838844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


KOZOITCOMさん
クチコミ投稿数:2件

2023/04/25 21:16(1年以上前)

だから24円の投げ売りです!

書込番号:25236126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/25 22:29(1年以上前)

昨年のハイエンドモデルが搭載するSnapdragon 8 Gen 1は、各メーカーがどれ程の発熱対策を施せているかのテストに相応しいSoCでしたね。
ベイパーチャンバーを積んで積極的に排熱処理を施し、本体はほんのり温かくなる程度でパフォーマンスの安定化をちゃんと図れていた海外メーカーに対し、グラファイトシートの面積を増やすだけで排熱処理がなされずパフォーマンスは低下してアッツアツになった国内メーカー。
やはり国内メーカーが如何に海外メーカーと比べて、技術力がないかよく分かる年でした。

書込番号:25236227

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/04/25 22:34(1年以上前)

まあ性能はともかくとしても、肝心な発熱対策が2015年のSnapdragon 810で散々ホッカイロを出し猛批判を受けた経験を全く活かせてなかったのはさすがに呆れましたね。
もはや、発熱対策を施すことで2015年モデルが失敗作だった事実を有耶無耶にしたかったとしか思えませんね。
寧ろ2022年モデルが同様の失敗作になりましたが。

書込番号:25236237

ナイスクチコミ!4


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2023/05/01 19:01(1年以上前)

私の使用環境では、楽天市場のアプリで買い物マラソンの商品閲覧が長くなるとあっちっちになります。
電池の消耗も早いです。

外のアプリは気にならないんですけどね。

書込番号:25243706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R7 SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS R7 SoftBank
シャープ

AQUOS R7 SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

AQUOS R7 SoftBankをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング