『販売員さん』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SO-51C docomo

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SO-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『販売員さん』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SO-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SO-51C docomoを新規書き込みXperia 1 IV SO-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ277

返信28

お気に入りに追加

標準

販売員さん

2022/07/20 22:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo

クチコミ投稿数:16件

梅田のヨ○バシのDOCOMOで発熱問題どう?て聞いたら「そのような問題はありません」って言われたけど。

書込番号:24842776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:8602件Goodアンサー獲得:1106件

2022/07/21 05:20(1年以上前)

利用ルールが守れない時点で・・・。

無意味な伏せ字はお控えください
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR010

書込番号:24842984

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:16件

2022/07/21 08:50(1年以上前)

でもさ、考えてよ。
書き込みの訴え(みんなそのルールに則って書き込んでくれてるんやろ?)としっかりした看板背負った販売員さんとの話の食い違いどうしたらいいの?
みんなが嘘ついてるとも思わんし、販売員が嘘つくとも思えん。
なのにそんなルール破りかな?

書込番号:24843118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/21 17:33(1年以上前)

>松尾大阪さん
docomoに限らずそのための皆様の書き込みです。
取り敢えず売らなきゃ話になりません完璧な機種はありません。

書込番号:24843651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:16件

2022/07/21 21:03(1年以上前)

じゃあ売らなきゃいけないから店員にウソつかれたと解釈したらいいと言うことなんですね。
解決しました。今回の機種はスルーします。
ありがとうごさいました。

書込番号:24843932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2022/07/21 21:21(1年以上前)

ウソと断言したらダメですね。
勉強不足といったところでしょうか。
でも店員さんが質問するに値しない存在だとなると自ら声をかけてくるの控えてほしい。
こっちはお返しプログラム使うか真剣に考えてたのに、あぶなかった。

書込番号:24843950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


雷槌さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:10件

2022/07/22 08:28(1年以上前)

店員さんは真偽の分からないネットの情報に基づいた対応なんかしませんよ
メーカから正式発表された情報以外は基本的に知らないと答えるのが普通です
たまにネット情報でネガキャンする店員もいますがそれはほぼメーカから派遣されてる
販売員で自社製品を売るためです
スレ主さんが店員に何を求めているのか知りませんがネット情報も店員の情報も
完全に正しいことはありません
いろいろな情報を集めてご自分で判断することが大切です。
不具合が起きた人は怒りから掲示板に投稿するから不具合情報は目立ちますが
何の問題も無い人は普通は書き込なんかしません
中には言いがかりに近いクレームを不具合だと拡散しまくって持ってもいない人やそのメーカが嫌いな人が
便乗して拡散したりします

ちなみに私は先日この機種に機種変しましたが発熱が高いと感じたことはありません

さてスレ主さんはこの情報をどう思いますか?

書込番号:24844422

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2022/07/22 10:19(1年以上前)

聞いて無いです。と言われたら信じれば良いんじゃないの?
不確かなことにちゃんと答えてるのだから。

伝聞を盾に取られて勉強不足と断言される筋合いも無いし。

書込番号:24844534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:16件

2022/07/22 18:28(1年以上前)

チップや機種のリーク段階で発熱問題は言われてて、見合わせのつもりでそれ以上情報は収集していませんでした。
店員さんの言葉で購入検討して、初めて発売されてからのレビューなりガジェット記事を読み解らなくなったので初めての書き込みしたんですよね。
原点回帰で今回は買わないです。
書き込みが悪くてお叱りもうけたし購買意欲はないです。

でも商品の不具合やクレームは書き込めるのに、しっかりキャリアへのリンクまで張られて宣伝しているところで、DOCOMOへの質問が許されないのがよくわからないってのが本当のところではありますが。

書込番号:24845055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/22 18:36(1年以上前)

店員なんてそんなものです
取扱製品が売れないと困るので、都合の悪い事は言わないのがお約束ですよ
実際、去年の修理報告が相次いだAQUOS sense5Gがその一例で、ネットでボロクソ叩かれてる間もスマホに疎い人達が甘い言葉で買わされていました

書込番号:24845076

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2022/07/22 18:48(1年以上前)

別に嘘も誹謗中傷もしていませんし、キャリア(店員さん)商品を貶める発言をしたわけでもありません。
自分から声をかけてきて根拠のある質問をしている相手には問題ありませんより
改善のアップデートもされている訳でやはり説明は、「改善されていっています」が正しく誠意のある対応だと思うのでそれができなかったのだから、便宜上勉強不足だったのかな(これも断言はしていませんよね)の落とし処は間違ってるとは思いません。
ウソつかれたかもよりお互い平和ですよね。
顔も名前も覚えている(買うとき指名出来るよう)から真意について詰問するとしたらそっちの方が過剰ですしお互い面倒でしょう。

書込番号:24845113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12549件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia 1 IV SO-51C docomoのオーナーXperia 1 IV SO-51C docomoの満足度5

2022/07/22 18:54(1年以上前)

自分で納得している答え持っているなら聞く必要ありますかね?

只々言わせたいことがあるだけしょう。

どっちみち買わないなら、
結構です。で済む話では?

書込番号:24845129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:16件

2022/07/22 19:02(1年以上前)

そんなもんなんですね。
リーク時には何処の記事もGalaxyはスナドラ8+確定、とあったので実機スペックで8ジェンだったのでそれも質問したら「?」て感じだったし質問の意図がわからないのかあやふやな回答されましたからね。
売りたい店員と求めすぎた客だったってことですね。
店員を介さないことが一番だと今回は勉強になりました。

書込番号:24845146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/07/22 19:20(1年以上前)

素直に検討しましたよー。
だから初めてだけど書き込みしたんですよ。評価つけた人達だけじゃなく冷静に判断できている方にも聞けたらなと。
そういう意味で最後に買いますか?て返信くださったかた方の書き込みは参考になり有りがたかったです。
カメラ周りも面白く趣味が広がりそうでいいですもんね。
皆さんの店員さんは売らないとという、売る姿勢についても勉強になりました。

書込番号:24845170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:738件

2022/07/22 21:29(1年以上前)

車を買いに行って販売員に車両に搭載されているエンジンのボア、ストロークから正確に説明出来る方がいたら驚きです。

特にエンジンの型番すら聞いたことあるよ程度でしょうし、スマホの販売なんかもそんなもんだと思います。
逆に普通に買う人もそんなところ聞かないでしょうしね。

特にいち販売員がネットで取り沙汰されていることを安易に言ってしまうのも逆に信用をおけないように感じます。
メーカーとしては発熱があったとしても製品として送り出している以上、適切に処理しています(当社比)、としか言えないでしょうしね。
そこにメーカー別に優劣があるのはよく調べている人のみが得ることでしょうし。

発熱が酷いってのも明確な指標を設けて何がどういうときにこれくらい発熱する、と説明出来るならそうあるべきだとは思いますが、そんなこと店頭でさらっとなんて無理ですよ。
世の中ハイエンド端末で発熱しない機種なんて存在しないし、安定していると言われる機種でもその気になればめちゃくちゃ熱を持たせることもできるし。

ただのショップ販売員になんでもかんでも求めすぎるのは違うかなーと。

書込番号:24845333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:16件

2022/07/23 13:59(1年以上前)

ありがとうごさいます。
求めすぎたのは前にも書いてたんですけど皆さんの書き込みで実感しました。
買う際店員さんは介さないようにするつもりです。
店員さんのなにかお探しですかとか、商品の説明してもらうの普段は断ってて、質問するの今回初めてだったんですよね。カメラ使ってみたかったんですよね。

でも個人的には、仕事なのでやっぱり勉強した上でスマホを知らない人から知ってる人まで購買意欲わかせて契約に持ち込めるスキル持つべきだと思いましたけどね。
返信くださった知らない人だけ都合よく相手するってのはちょっと…。

書込番号:24846162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/07/23 14:03(1年以上前)

sdカード販売員から進化してないんだなーと。

書込番号:24846166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1239件Goodアンサー獲得:108件

2022/07/23 14:18(1年以上前)

>松尾大阪さん
以前、駅の時間潰しで梅田ヨドバシ行きましたが、
適当な回答している店員いました。
店舗で買う場合でも値段以外では買わないだろうと思いました。

書込番号:24846180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2022/07/23 20:54(1年以上前)

そうですね、皆さんの書き込みで適当なんだと思いました。
色々立場あるもんねて理解する必要もなさそうな位最後には悪どいんだってなりました(全ての方ではないとわかってますよ)
最初にルール破りって言われた事で納得できず(店員さんを出した事が悪かったのかなと解釈したんですが)論点が店員さんに傾倒していったことは自分の間違いでした。すみません。
でも、店員さんのスタンスを教えてくださったり、
商品の説明してくださった方もお一人居てくださって嬉しかったです。
ありがとうごさいました。

書込番号:24846665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/23 21:00(1年以上前)

>松尾大阪さん
一応最近DSショップdocomoの店舗の中リストラされないように店員も売らなきゃてな感じでは
他のキャリアでも同じでは
楽天さんなんて家は中国機種販売しませんって最初言ってましたし(笑)幸い自分の場合myshopの店員さんの女性
私もXPERIA1-V使ってますよって見せてもらいました
けどauさんなんて、Gallery売れてるのにSHARP06Dポップに売れ筋ランキング1って書いてあり、おもわずコケました。
其処までうたがってたら店員さんはどの機種使ってますか?位確認してはどうですか、使い方にもよりますが1-Vから
1-W其処まで良く成ってると個人的に判断しましたし価格。

書込番号:24846673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2022/07/23 21:15(1年以上前)

まだ日本には来ていない中国でのアップデートなんですが、かなりチップへの負担が軽減されて全体的な不都合が解消機能向上て記事今日観ました。
それが日本、キャリアにも来れば凄い良い機種になるでしょうね。不満のある方には吉報ですね。

書込番号:24846685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/07/23 21:25(1年以上前)

これも怒られるかもですがヨドバシのYAMAHAの店員さんはこちらの不都合な質問も飲み込んで、それでもその商品のよさを説明し他の自社製品と比較した説明をし凄く満足のいく買い物させてもらいました。
責任をもってしっかり勉強されてるんだなとこちらも自分のための勉強になりました。
そういうのが良い店員で、もしリストラがあるとするなら回避する手段だと思うんですよね。

書込番号:24846697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/23 22:25(1年以上前)

↑訂正AQUOSR6

書込番号:24846760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/23 22:37(1年以上前)

>松尾大阪さん
リストラは大げさかも知れませんが、売るのが仕事なんで
後は個人的に購入した方の評価等を参考にするしか
ないのでは動画等でも貸し出し等で評価されてる方は悪く評価出来ませんしね。

書込番号:24846772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/24 16:39(1年以上前)

>松尾大阪さん
ショップでいじった個人的感想XPERIAよりAQUOS-R7の方がR6よりはまともでもR7もソコソコホカホカって感じでした
写真も自然体なのはXPERIAの方が好みですかね
SHARPフラットディスプレイでいい感じかと思ったけど
横幅広いし、Cameraはライカ、一部センサーはSONY
質感は良いかも知れませんが、この猛暑ブラックとシルバー
個人差はありますけど例えばXPERIA-Z3とか古い話しZ4は
やっぱりホカホカのイメージだった気がしますし
1-2,1-3評価ソコソコ、何故PRO1の様にサイドフレームに
スリットとストラップホール付けなかったのか疑問って感じですねソフトウェア更新で発熱改善すればって感じですね
自分は1-3後1年位使えるかなぁって感じです
嫁の5-3のsizeバンパーでもちょうどいいですね
取り敢えずSONYはCameraもオーディオ機器も制作してますしゲームはしないのでマトメたらそれなりの次の機種に期待します。

書込番号:24847752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2022/07/24 17:24(1年以上前)

R7のカメラもかなり凄いですね。
フォーカスの問題も解決してるみたいですし1インチ イメージセンサーはやっぱりすごいですよね。

自分も次のシーズン期待します。

書込番号:24847817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/07/24 17:24(1年以上前)

>ニコニコKK2019さん
自分語りは縁側でどうぞ

書込番号:24847819

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2022/07/24 17:28(1年以上前)

>松尾大阪さん
あれれ〜そういえばdocomoソフトウェア更新きてないですか?間違いならすいませんけど。

書込番号:24847825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2022/07/24 17:33(1年以上前)

スレ主の自分にだったらなに言ってもらっても構わないんですが、アドバイスや書き込んでくださってる方にあんまり強い言葉はなしにしてください🙏
平和やりましょう😊

書込番号:24847830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SO-51C docomo
SONY

Xperia 1 IV SO-51C docomo

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SO-51C docomoをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング