『買わない方がいい』のクチコミ掲示板

Xperia 1 IV SOG06 au

望遠光学ズームレンズを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月 3日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 IV SOG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『買わない方がいい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 IV SOG06 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 IV SOG06 auを新規書き込みXperia 1 IV SOG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

買わない方がいい

2022/12/28 17:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SOG06 au

クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度1

不具合ばかり。auにて購入。使い方題プラン。
4K動画視聴目的。
まず、電波が遅くて速度測定したら600kbpsだった。これでは4K視聴はおろかHD動画すら見れない。何のための4Kモニターなのか。動画は頻繁にグルグルするし、明るさ調節を切っても画面が勝手に明るくなったり暗くなったりする。スマホアプリも前の機種では無かったがワンマークフォーに変えてからよく落ちるようになった。カメラに関しては暗所では役に立たず、ブレまくる有様。シャッタースピード等の調整はもちろん試し済み。買い替えていい要素がスピーカー以外に見つからない。いらない子だった。買って後悔。消費者センターに苦情モノ。

書込番号:25072656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/28 18:28(1年以上前)

あるかわからないけど、法人向けの帯域保証プランみたいのさがして、月額数十万から数百万ぐらい払えば(もっと高いかも知れないけど)回線の問題は解決するかも。

書込番号:25072753

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/28 18:39(1年以上前)

ニラレバ炒め04さん

>まず、電波が遅くて速度測定したら600kbpsだった。

これは自宅内での速度でしょうか。
8日間キャンセルの対象になるかもしれません。
「電波状況が不十分な場合の8日間キャンセル」
https://www.au.com/mobile/area/dennpa-support/cancel/

書込番号:25072767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/12/29 18:26(1年以上前)

レビューを何度も消されている通り、内容に誇張が見られますね
少なくともそんな事では消費者センターは相手にしてくれないと思います

ちなみに暗所撮影に関しては、製品コンセプトからか他社のようなナイトモードを搭載していない為この機種ではマニュアルにて固定して撮るのが基本です

コメ主様の使い方ならば、厳しいですが普通に他社製を選ぶべきでしょう

書込番号:25074041

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度1

2022/12/29 19:34(1年以上前)

値段が値段だけにやはり簡単には納得出来ないですね。買い替えて不便さが増えるとは思っていませんでした。今度からはエクスペリアは買いません。

書込番号:25074135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度1

2022/12/29 19:37(1年以上前)

ちなみにレビュー消えてなかったです。すいません。

書込番号:25074139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/01/18 03:29(1年以上前)

お住まいの消費者センターにWordとかで経緯書を作って郵送すればキャリアに消費者センターが対応してくれますよ。

書込番号:25102257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 Xperia 1 IV SOG06 auのオーナーXperia 1 IV SOG06 auの満足度1

2023/01/18 14:52(1年以上前)

ありがとうございます!!

書込番号:25102877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 IV SOG06 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 IV SOG06 au
SONY

Xperia 1 IV SOG06 au

発売日:2022年 6月 3日

Xperia 1 IV SOG06 auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング