『ARROWS終了確定で次の機種に?』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SO-52C docomo

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SO-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ARROWS終了確定で次の機種に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SO-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SO-52C docomoを新規書き込みXperia 10 IV SO-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ARROWS終了確定で次の機種に?

2023/06/23 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SO-52C docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件
機種不明

ドコモオンラインショップの双方の一括価格ですがどうでしょう

【使いたい環境や用途】
サブ端末または機種乗り換え
【重視するポイント】
バッテリーや操作感
【予算】
買える時期やタイミング次第
【比較している端末】
Pixel 7a
【質問内容、その他コメント】
Pixel 7aかXperia 10 IVで悩んでますが、2つのメーカーは初心者で何も解らないのですが、初心者が手を出すならどちらがよいのでしょうか?
理想なら長いお付き合いを出来る端末やメーカーがりそうですが。
端末やメーカーによってメリット デメリットあるならメリット デメリットだけでも知りたいです。

書込番号:25313349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27312件Goodアンサー獲得:3034件

2023/06/23 16:57(1年以上前)

Xperia 10 iVはVが発表済みなので出来ればVを選ぶ方が良いです(高いですが)

でもPixel7a>>Xperia10iVでしょう

SIMフリー機種でならOPPO Reno9やMoto g52j iiが良いでしょう

書込番号:25313366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2023/06/23 22:03(1年以上前)

>舞来餡銘さん
他の方のXperia10iV質問みましたが
やはりXPERIA各シリーズはやはり スペックや発熱問題が新機種出ても改善されてないのがXPERIA利用者の不満なんですか?
XPERIA>>Pixelの方が多少良いのでしょ発熱問題やスペックや機能含む全般とか。

書込番号:25313821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/06/23 22:13(1年以上前)

10vよりも10ivにしとけ

そろそろ楽天モバイルが値下げするらしいから

書込番号:25313840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/06/24 00:09(1年以上前)

オンライン ショップ、めちゃくちゃ高いですね・・・

10Wは各社ばら撒き用端末のイメージですし、7aがそんな値段なら安い6a探したほうが良いような気が。

10Wは持ってませんが、Xperiaを10年以上使い今はサイズ感を重視ししてACEVを使っています。
サイズ感、バッテリーは最高ですが、やはり性能は悪く、10Wはマシかもしれませんが、6aと比べて良い所が特に見当たりません。

7aを購入するならば、もう少しお得な価格になってからがいいんじゃないでしょうか。

書込番号:25313978

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2023/06/24 00:57(1年以上前)

7aはバッテリー持たない&発熱するらしいのでXperia。
資金に余裕があればVなければIV。

書込番号:25314008

ナイスクチコミ!4


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2023/06/24 01:59(1年以上前)

>BMW and moreさん
>キンメダルマンさん
>腋汁マイスターさん
>舞来餡銘さん

詳し回答ありがとうございます。
発熱問題やバッテリー容量が優秀なら 8万以内の一括は気にしないんで後はARROWS終了みたいな運命にならないとか、来年モデルが出て機種変したいと思える内容ならよいです。
2023年のと変化ないならがっかりとど発熱問題だけは気になってます。

書込番号:25314033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/24 16:00(1年以上前)

Pixel7aは多方面で絶賛されている上にBCNのランキングでも上位を占めるなど人気みたいですが、個人的にはPixelそのものを求めている人よりも「中価格帯でカメラとレスポンスの良いコスパスマホ」を基準に選んでる方が多い印象です
恐らくPixel7a自体にはそこまで興味持たれてないような気がします(寧ろPixelの本命は8という感じ)
Xperia10Vも先行レビューを見る限りカメラとスピーカー以外は割と良好で、どうしても価格が足を引っ張ってる感じありますね・・・

書込番号:25314812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/29 18:11(1年以上前)

私、下記の様な感じでXperia 10 IVに辿り着き、今メインで使っていますが、
おおむね不満はありませんので、参考になればと思い投稿させて頂きます。

■2022.7
 ・XperiaAce→Xperia AceVに機種変(UQにMVMOで入手)
 ・機種変当初は入れたアプリも少なく快適と思っていましたが
  ゲームはしなくても、メモリ4GBが問題なのか、しょっちゅうアプリの切り替えで
  立ち上げ直しになるのが億劫でした。
 ・更に裏で動いているアプリの関係でバッテリーは1日持つか持たないか…
  外出するならモバイルバッテリーか充電器を持参も必要で更に不満に…

■2023.3
 ・Xperia AceV→Xperia 10 IVに機種変更(ソフトバンク版の新古品をヤフオクで入手)
 ・Xperia AceVの環境をAndroidの移行ツールに従ってアプリや設定をほぼそのまま乗り換え。
 ・メモリ6GBが効いているのか、アプリもそこそこ安定。
 LINEとネット位だと1日半から2日位持つ様になり
 Socも上を見ればキリは無いですが、ライトユーザーには必要十分な感じです。
 
またUQのSIMをソフトバンク版に入れても圏外になる事なく
これなら2〜3年はこの機種で大丈夫かなと思っています。
(ドコモのスレですので読み飛ばしてください)

もちろん、カメラ機能や処理能力の必要なゲームする人には
もっと上位機種の方が良いのかも?とは思いますが
Xperia 10 Vに置き換わろうとしていますし、
これから安くなるはずなので試してみるのも悪くないと思います。

書込番号:25322775

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/06/30 08:29(1年以上前)

>kishi_tomoさん

ACEVと10Wの貴重な比較情報ありがとうございます。

10Wのほうが快適に使用されているようで、性能にはそれなりの差がありそううですね。
ACEVと10Wと比べ、google等のweb検索のひっかかりの差はかなり違うのでしょうか?

ACEVのバッテリーに関しては、自分は基本2日は持ちます。
まー、使い方や入れているアプリによるのでしょうが。

書込番号:25323687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/30 20:02(1年以上前)

>キンメダルマンさん

>10Wのほうが快適に使用されているようで、性能にはそれなりの差がありそううですね。
>ACEVと10Wと比べ、google等のweb検索のひっかかりの差はかなり違うのでしょうか?
→読込自体は劇的な違いは感じませんでしたが、気持ち早くなったのかな?といった感じです。
 ただ、メモリ容量が増えた事での安定性はかなり向上しているかと思います。
 (比較対象が4GBメモリのACEVだから余計だと思います)

>ACEVのバッテリーに関しては、自分は基本2日は持ちます。
→ACEVで2日持つようでしたら、10WはSocとメモリの余裕と
 バッテリー容量が500mAh増えていますので、更に期待できそうですね!

確かに上を見ればきりは無いので、スマホに何を求めるかですが、
私には使い勝手の良い機種だと思いましたので、参考になれば幸いです。

書込番号:25324585

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件

2023/06/30 21:58(1年以上前)

>kishi_tomoさん

ご回答ありがとうございます。

web閲覧に関しては、若干良い感じで、安定性はいいという感じですね。

特に10シリーズを購入しようという気はないのですが、長年Xperiaを使用して来たので気になりまして。

Pixel 6aを購入したのに使わず、サイズ感とバッテリーに魅かれてまだACEVを使用しています・・・

書込番号:25324793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/01 07:09(1年以上前)

>キンメダルマンさん
私も特にこだわりがあるのではないのですが
ミドル〜エントリーモデルのXperiaを10年程使っています。(10 IVで5機種目)

AceVはサイズ感で選んだのですが、処理能力の余裕の無さで
ヤフーニュースを見る位のネット利用位でもかなり発熱していると思いますが
10 IVだと少し温かくなったかな?位のレベルです。

少しだけサイズが縦長になった事をOKとできるのなら
AceVからの機種変の選択肢としては十分ありだと思います。

以上ですが、参考になれば幸いです。

書込番号:25325153

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SO-52C docomo
SONY

Xperia 10 IV SO-52C docomo

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SO-52C docomoをお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング