『このスマホ質が悪いです。ハイエンドに機種変更したいところ。』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SOG07 au

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SOG07 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『このスマホ質が悪いです。ハイエンドに機種変更したいところ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SOG07 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SOG07 auを新規書き込みXperia 10 IV SOG07 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ140

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SOG07 au

ミドルレンジのXperia 10 IVって良くない悪いスマホなのでしょうか??

何故なら

1.アプリがバックグラウンドで放置したら直ぐに動作を停止、又は破棄してしまいます。
これが原因で特定のブラウザでタブが消えたり、特定のアプリでアカウントからログアウトされたりradikoや音楽を聴いていても途切れたりします。


2.特定のSONY純正アプリ(Photo Pro、Video Pro、Music Proなど)が立ち上がらない。


3.アプリを数百個入れただけでフリーズやクラッシュがする。

4.Xperia純正のゲームエンハンサーを入れてもクラッシュして全く使えない

などがあります。

何故Xperia10IVは、こんなに言う事を聞かないスマホなのでしょうか??

1〜4までXperia10IVが言う事を聞かない理由は何でしょうか??


3万円台のAQUOS R5Gを買ったのでXperia10IVはサブ機にしてR5Gをメイン機に使ったほうが良いのでしょうか??


同じくサブ機で使っているGalaxyのA22 5Gはエントリー機ですがバックグラウンドでアプリがしばらく動くしradikoや音楽も途切れないし、純正アプリは使えるしアプリを沢山入れても少しもっさりして動作が遅くなるだけで安定していますし純正のゲームエンハンサーもあります。

GalaxyもXperiaもAndroid13での検証です。

書込番号:25321952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/29 08:41(1年以上前)

海外サイトに転がってる野良APKはセキュリティリスクがあるのでやめましょう
そして1・5シリーズの独自アプリは当然ですが10Wでは使えません

書込番号:25321994

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/29 09:05(1年以上前)

アプリを無造作に何百も入れてまともに動かないと言う初心者さんは殊の外多いです。自分はそういう人を質の悪いユーザーと呼んでいます。スマホが登場する遥か前、Windows 98とかの時代からそういう人は結構いたと思います。何でも動いて当たり前と思ってる人達です。反省出来ない限り、困った初心者さんのままです。

書込番号:25322022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!35


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 10:00(1年以上前)

もとからそんなでしたか?
アプリ数百ってアプリちゃんとしたのでしたか?

一度初期化して不要アプリの見直しさええたほうがいいかも

書込番号:25322088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/29 11:08(1年以上前)

こんにちは。

アプリ数百。。。。。。。。。。
どのような内容のアプリを入れられたのか存じ上げませんが、10Wが良いとか悪いとか以前の問題な気がします。

ご自身がご投稿されている10Wのレビューも拝見させて頂きましたが、【全体的には駄目なスマホですね。】←と締め括られておられるのですから、自ずとこちらのご質問の解答は出ているという事ではないですか?

個人的に質問に見せかけた単なるネガキャン投稿に見えてしまうのですが。俺が変なのだろか。。。(笑)

書込番号:25322171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/06/29 12:19(1年以上前)

>スマホ&ラジオマニアさん

この機種はミドルでは無くローエンドに近いのではないですか

書込番号:25322290

ナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 12:56(1年以上前)

>マダオマーク2さん
また釣られてしまいました

この方でしたか

書込番号:25322362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:33件

2023/06/29 13:35(1年以上前)

>fwshさん
こんにちは。

ギャハハ
いえいえ、私もです(笑)
数百ってヤバくないですか?まあ数百って言っても色々な数ありますが、九百九十九という事もあり得るという事ですよね。
スマホアプリを入れる数としては自分には到底考えられないレベルの数量ですし、何を入れていたのかさえ記憶しておくのは不可能ですので、まるで異次元の世界のお話のようです。

てかそんな数量はたして入れれるものなんだろか。。。

書込番号:25322423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 14:01(1年以上前)

前に釣られてまっちゃんさんにご指摘いただいていました
もう年なんで名前とか覚えられないです

999個アプリいれてたらまじでうけますね
そんななかにphoto proいれて動かないとか
そもそも動かない機種に動かないアプリいれてシステム組んでる時点で挙動変になりますよね

a22にphoto pro、 シネマpro、 music proいれて動かしてみればいいのに

まともに動くほうが奇跡です

わかっているアプリでさえこれですから、なにいれてるかわからないですね

それすらも釣り?
おもろいです

書込番号:25322449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2023/06/29 17:25(1年以上前)

ご丁寧にレビューまで投稿してますね
どう見てもネガキャンでしかないので、そういうのが好きな人以外で参考にする人居ないでしょうけど(参考になった:1・・・)

書込番号:25322710

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/06/29 21:03(1年以上前)

自分は分かってたけど今回は敢えて回答しました。
みんな、こんな人にはなっちゃダメだよってことで(笑)

したけりゃハイエンドにでも何でもすれば良いけど、多分お父さんとか施設の人がダメって言うと思う。

書込番号:25323074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/06/29 21:21(1年以上前)

>ネモフィラ1世さん
多分参考になった 押したの
aさん

書込番号:25323106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


のnonさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/05 07:22(1年以上前)

よろしくお願いします

書込番号:25449829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のnonさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/05 07:28(1年以上前)

機種はXperia 10Wですけど
ハイスペックでは無いけど

設定からストレージ アプリに
キャッシュ削除で余計なアプリ
アインストールしないで軽くしてやす。これで100個あるアプリ
ストレージ40から35か34にしました。

書込番号:25449838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


のnonさん
クチコミ投稿数:3件

2023/10/05 08:04(1年以上前)

Xperia 10Wですけど
アプリ100個入れてる
設定からストレージ アプリに
容量削除でいらないアプリ減らしなら軽くなります。ストレージ40くらいから35 34になりました。

アインストールしてないからすぐ戻ります。

書込番号:25449874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SOG07 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SOG07 au
SONY

Xperia 10 IV SOG07 au

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SOG07 auをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング