『遅かった』のクチコミ掲示板

Xperia 10 IV SoftBank

5000mAhバッテリー搭載のミッドレンジ5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 7月 8日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 10 IV SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 10 IV 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『遅かった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 10 IV SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia 10 IV SoftBankを新規書き込みXperia 10 IV SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

遅かった

2022/08/18 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 IV SoftBank

スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

こんにちは。

SONYのスマホンは買った事無いので検討とかして無かったけど 楽天その他安sim会社のはesimとn79対応とか最近知り…。 ドコモのみなぜesimを発売しないのかな?。

simフリー版の価格を調べると最安でも54800円でAQUOS シンセン6?より2万円以上もするので辞めたけど。

SoftBankのn79未対応でもesim対応なので価格が端末のみで22000円で買えた事を最近知ったけど もう終ってたです。もう買えないのかな? オンライン店は値引してないし…。店頭のみでしたのかな。

AQUOS 6が値下げしたら買うか検討してたら評価がかなり悪いので…。

simフリー版のこのスマホンも待てば値下げするのかな?

書込番号:24883030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/08/18 15:25(1年以上前)

Xperia 10 WのメーカーSIMフリー版XQ-CC44(楽天モバイルと一部MVNO取扱)はおそらくハードはドコモ版SO-52Cと共通またはどちらかがベースだと思います。
両モデルドコモのみが利用するガラパゴスバンド5G n79、4G B21対応ですからね。前AQUOSスレで書きましたが、これらバンドは対応させると開発コスト上がるので基本的に対応しないものが多いです。

eSIMに対応させるかはキャリア意向が大きいので、ドコモ版は非対応になってるんだと思いますよ。
実際ドコモの2022Android春夏モデルはハイエンドのXperia 1 WとAQUOS R7だけeSIM対応になり(ハイエンドのうちGalaxy S22シリーズは非対応)、ミドルレンジ以下のXperia 10 WやAQUOS wish2、Xperia Ace Vとかは他キャリア向けと違い一律eSIM非対応になってます。
2022秋冬モデル以降ドコモがどういう対応になるかわかりませんが、少なくとも2022春夏モデルは一部ハイエンドのみの優位性みたいな位置付けで対応させてるようです。

ちなみにSoftBank版Xperia 10 Wは発売日当日から直営(実店舗のみ)で大幅割引してました。
https://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/product/20220707a/
実際は一部量販店でも同じような割引実施されてましたが。
元々SoftBank向けXperiaは歴代あまり売れてない印象であり、また年々ハイエンド機が売れない状況下でミドルレンジ拡充に力を入れているので、発売日当日から販売台数稼ぎとかで割引入れたんだと思います。
このあとは、Pixel 6aでも同じような割引施策実施してます。

SoftBank向けXperiaは他キャリア向けと違いOSアプデは1回限りで切り捨て、セキュリティ更新提供期間も短めなので、そこらも考慮する必要性があったりします。

楽天モバイルあたりは発売半年以上経過すれば値下げする可能性あるのでは?
昨年8月末発売のXperia 10 V Liteも先月あたりに値下げしてましたし。
もっともXperia 10 Wは他社同等機種比(同SoC採用、同RAM/ROM容量機比)で設定価格高いので、微妙な存在ではありますが。

書込番号:24883062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/18 16:51(1年以上前)

sense6と10WはCPUが一つ違う上に、RAMとROMに至っては倍も違うので、10Wの方がスペックは上です
ただ10Wが搭載している695は仕様上、690搭載のsense6と違って4K撮影やHDR表示に非対応という点に注意

書込番号:24883154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2022/08/18 22:16(1年以上前)

こんにちは。
>まっちゃん2009さん 詳しい説明ありがとう御座いました。

アハモは解約したですがたしかesimも開始したと思うので
安い機種にも他社と同じくesim対応して欲しいですよね。
ドコモで発売したら機種のみオンラインで買えるので助かるです。

SoftBankの安売りを期間中に知ってたら買えたのに残念です価格コム提示版見た時にはすでに終わってたので悔しいな。

SoftBankのスマホンは更新が少ないとは困るですね
良い事知り助かります。 SoftBankの最後に買った機種はhtcかな?U11ですが 確かにセキュリティ更新もされて無いですねたまに更新ボタン押しても無いので2年位セキュリティ更新無かった記憶が 動きはパクパクで良かったです。

それからPixel 6aの1割引券が送られて来たですがn79未対応なので残念ですgoogleはNexusを買ったですが更新が長く良かったです。

楽天なら値下げ有るのでふね、楽天は機種のみ買えるのか調べてみます。
自分もそう思いましたソニーの機種は日本なので他社スマホンよりかなり高いですよね 同性能では。

安sim店しか買え無いので楽天かiijで値下げを待ってみるです。現在54800円が最安値と思うのでAQUOS 6の価格帯に成らんと厳しいです。

書込番号:24883694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/08/18 22:21(1年以上前)

ソニーは他社みたく市場規模の経済が狭いのでシャープとか中華みたいな安売りは出来ないですからね
安くするとAceVのように海外ODMか、Xperia8みたいな中途半端なものしか出来ません

書込番号:24883703

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2022/08/18 22:23(1年以上前)

こんにちは。
>ネモフィラ1世さん 説明ありがとう御座いました。

4K撮影やHDR表示に非対応という点に注意

分かりましたHDRとは何か知らないけど両方不要無のでソニーでも大丈夫ですね。

esimとn79対応バンドと画面とアプリがパクパク動けば満足なのでこの機種の評価は良いので問題は予算ですねw
旧型に成るまで待ってみるかな。

書込番号:24883710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28528件Goodアンサー獲得:4225件 Xperia 10 IV SoftBankのオーナーXperia 10 IV SoftBankの満足度4

2022/08/18 22:34(1年以上前)

楽天モバイルは楽天市場店で、端末単体購入できますよ。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/rakutenmobile-store/

SoftBankのAndroidだと、OSアプデやセキュリティ更新気にする場合、メーカー側が長期サポートを公約しているPixel、AQUOSくらいしかありません(SoftBankにはGalaxyありませんからね)。

Xperiaなどは他キャリアが2回OSアプデ提供したり、2年弱セキュリティ更新提供するのに対し、SoftBankはOSアプデはハイエンドであっても1回限り、またセキュリティ更新も切り捨て早いと発売から1年弱とかも過去にはあります。
arrows、LGとかもドコモが2回提供に対し、SoftBankは1回だけとかありますが、メーカーSIMフリーだとOSアプデ提供なしとかですからまだマシですね。

キャリア端末として開発されキャリアに納入されたキャリア端末であり、アップデート関連は全てキャリアコントロールなので、切り捨てとかもキャリア次第です。

OPPOやXiaomi、京セラなどはメーカーSIMフリー版、キャリア版問わずOSアプデは基本1回が多かったりしますね。

同じ端末を長く利用したい場合、またOSアプデやセキュリティ更新が長い方がいい場合は、端末メーカーだけでなく販売キャリアなど販売元も選ぶ必要もあります。

書込番号:24883725 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2022/08/19 15:58(1年以上前)

こんにちは。>ネモフィラ1世さん 返信ありがとう御座いました。

世界のソニーは安売り出来ないのですね。
アナログ時代の日本メーカーは元気良かったけど国内主で
世界を相手の韓国や中国には勝てなく消えた日本メーカーとかかな?サンヨーその他消えたメーカーが。

海外のスマホンは不要な機能は無くてパクパク動くですね
海外メーカーに成ったAQUOSは不要な物の為?動きが重いですが日本のスマホンも少なく成り…。残念でふ

書込番号:24884532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 小林旭さん
クチコミ投稿数:582件

2022/08/19 16:31(1年以上前)

こんにちは。>まっちゃん2009さん 返信ありがとう御座いました。

楽天で機種のみ買えるのですね書いてくれたとこを見ました。値下げするのを待ってみます。

気にいったスマホンは壊れるまで使うので更新は長いのが良いですね。シャープIS01は現在も毎日使うですが10年目位に故障して予備に買った2台目を開封して利用してます
蓋開く小型ノートのスマホンは良いですね10年使えるのは助かるです 毎日テレビデオに利用してて予約録画とか使ってたので無理がかかったのかもで。

他のAndroidも2年位で更新終わりネット利用のAndroidは長く利用出来ないのでiPhoneを買ってみたら最低5年は更新あるので現在もiPhone6sプラスを使ってます
支払いとか注文はiPhoneのみで使いAndroidはネット回覧専用と分けて利用中です。セキュリティはiPhoneが安心と思い。

イー・モバイルで買ったNEXUSは満期解約後も更新有ったので約3年位で長くてドコモで買ったAndroidは長く無かったでした。

10万円で買ったiPhoneだと5年以上使えるので10÷5で年間2万ですが

6万もするAndroidだと2年しか更新無いと年間3万円に成り高いiPhoneでも長く使えば安く成る?と思い…。
しかしiPhoneが大幅値上げで買えなく成ったです。

n79未対応のPixel6は5年更新と書いてるので検討したけどn79無しで54000円は困るしドコモはiモードとか独自路線に拘るのは迷惑ですね統一すれば良いのに。

povoが完全5gエリアに入ればPixel6を買っても良いですね。数キロ先の電波をひらうけど速度計測中に4gに切り替わり不安定なのでエリア外なのでしょうが無いめすが。

書込番号:24884566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 10 IV SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 10 IV SoftBank
SONY

Xperia 10 IV SoftBank

発売日:2022年 7月 8日

Xperia 10 IV SoftBankをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング