公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
長年ガラケーで粘ってきた両親がスマホに替えるかもしれなく、こちらの機種とらくらくホン(F-52B)とどちらが良いのか悩んでいます。
両親の理想
・SDカードが使える
・電池容量はある方がいい
・概ね5万円以内が理想(ハイエンド等は使いこなせないため望まず、使えればそれで良い)
・なるべく同じ機種を長く使いたい
AceV
・廉価
・当方がXperiaユーザーのため、教えやすい
らくらくホン
・現在1万円引きらしい
・丸く持ちやすいため、母に良さそう
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:24753929 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
AceIIIの機能性能はarrows weとかぶります。電池容量は劣りますが、価格・耐久性・実績面ではarrows weに分があります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038611_J0000036689_J0000036714&pd_ctg=3147
シンプルモードもXperiaのかんたんホームよりは使いやすそうです。
http://www.fmworld.net/product/phone/f-51b/feature/debut.html
F-52Bは上記2製品と同じSoCを搭載しており、実績はないものの携帯性・耐久性・画面解像度で分があります。しかし、高齢者の場合は、画面の小ささがネックになる可能性もあるし、バッテリー容量が一番低いので止めたほうがいいかもしれません。
書込番号:24753935
8点
視野狭窄に陥っていました……非常に参考になります。
実機を見た末に本人達の好みも反映するので一存で「これに決めた!」とは言えませんが、普段使いには良い機種を教えていただき大変ありがたいです。
書込番号:24753945 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
京セラからもほぼ同じスペックの製品が出ていたので、追加しておきました。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000038611_J0000036689_J0000036714_J0000036713&pd_ctg=3147
カタログスペック上は一番良さそうに見えますが、京セラのスマホは品質面に不安があります。
書込番号:24753955
5点
ドコモのガラケーからドコモのスマホへの機種変ですよね?
半年か一年に一度ぐらいで、ドコモからDMが送られてきませんか?
その時のタイミングなら機種は限定されますが、1円程度で購入出来たような気がします。
地域によるかもしれませんが、新聞のドコモショップのチラシで毎週のようにガラケーからの機種変のお得情報が出ているように思います。
ただ、ショップでの購入は頭金に注意する必要があるかもしれませんが。
高齢の方であれば、画面が大きい程見易いと思いますが、電話する程度しか使用しないのであれば、ACEVはバッテリーも良さそうなので悪い選択肢ではないと思います。
まー、電話しか使用しなさそうな場合は、これからも使えるガラケータイプのほうがいかもしれません。
書込番号:24754076
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 18:23:34 | |
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










