『謎の不具合』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『謎の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ219

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 謎の不具合

2022/06/22 16:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

youtube、twitchなどをピクチャインピクチャで視聴中、ゲームやメモ帳、LINEなど他のアプリを使用するとウィンドウが勝手に消える不具合が頻繁に起こる。

メモリに余裕があっても消えて、バッテリー最適化を外して制限なしにしたり開発者オプションで通信を制限しないアプリに設定したりしましたが、未だに改善されません。

そもそも買い替える前に使っていたXperia XZ1 compactではこんなこと無かったので、この機種特有の仕様か不具合が原因としか考えられません。

書込番号:24805607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!71


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/22 17:48(1年以上前)

最新のアップデートが提供されてるみたいなのでインストールしてみては?

書込番号:24805725

ナイスクチコミ!13


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 03:06(1年以上前)

アップデート済みですが、それでも発生するのでスマホ自体の仕様の可能性がありますね。
わざわざ返信ありがとうございました。
もう少し様子を見て再度書き込みたいと思います。

書込番号:24806406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/23 05:04(1年以上前)

>眞田 8さん
この機種の仕様というか、YouTubeの仕様では。
で、この機種はYouTubeの規約にちゃんと対応したって事では?
(再生出来る時がある方が、バグ?)

https://support.google.com/youtube/answer/7552722?hl=ja&co=GENIE.Platform%3DAndroid

ピクチャー イン ピクチャーをご利用いただけるのは以下のユーザーです。
Android モバイル デバイスをご利用の、全世界の YouTube Premium メンバー
米国の Android ユーザー(Android Oreo 以降を搭載し、広告を表示可能な PIP 再生に対応していること)

書込番号:24806437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 05:30(1年以上前)

>どらえぴょんさん
無論、premiumには加入しています。

最初にも書きましたが、youtubeだけではなく、他のアプリのピクチャインピクチャにも同様な症状が出ているから端末を怪しんている訳です。

書込番号:24806441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/06/23 08:33(1年以上前)

Xperia XZ1 compact とyou tubeのバージョンは同じなのでしょうか?

同じであればOSの差だったり、廉価版とハイスペック機には表に出ない差をつけてあったりするのでしょうかね。

android12のアップデートてPIPがおかしくなるような事があるという記事がありますが、もともと12の場合はどうなのか。

発売後しばらくし、色々な問題が修正される事を期待します。

書込番号:24806587

ナイスクチコミ!11


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2022/06/23 08:50(1年以上前)

>キンメダルマンさん
確認したところyoutubeのバージョンは同じなので、機体の細かな差による症状なのかなと思います。

xz1 compactは5年前の機体で、スペックではACE Vのほうが上ですし。

書込番号:24806613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2022/07/21 22:45(1年以上前)

6月末のアップデート後も、同じ状況がつづいてますか?私もプツプツ切れて困っています。もしなにか解消した方法があればご教授ください!

書込番号:24844088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2022/07/22 08:46(1年以上前)

>まあーなさん
返信遅れました。

結果から言うと改善していません。

Google、docomoに問い合わせましたが、OSに問題が〜とかよく分からん解答しか返ってこなかったので、今のところ有効な改善策は無いようです。

エントリーモデルと言っても、流石に他のエントリー機種よりバグが酷いので、システム面に問題があるということしか分かりません。

まぁ未だに治らないので、さっさと機種変更するか、キャリア会社に問い合わせしてアップデートしてもらうしか無いですね。

僕はもう二度とxperiaは買いません。

書込番号:24844440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


km103さん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/11 10:41(1年以上前)

ACE3はエントリーモデルなので複数アプリの同時利用などには適していません。
以前利用されていたXZ1CompactのCPUはSnapdragonの800シリーズ、対してACE3は400シリーズ、CPUの性能としては3ランクほど下の機種なので当然基本性能が低いです。
型落ちのレーシングカーと最新の軽トラ、どちらの方が速いか想像して頂くとわかりやすいかと思います。
あなたは軽トラでサーキットを上手く走れないとおっしゃるのでそれは当然としか言えないです。

書込番号:25339566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 10:57(1年以上前)

何故か一年経ってるレビューに講釈垂れてるところすみませんが、他のエントリー機種(aquos sense6、arrows we)で出来ていた動作ができていなかったので明らかにxperia ace Bの動作は他のエントリー機種より酷かったですよ。
もう少しエントリー機種について調べてください。
まぁ、あなたは知らないでしょうが、このレビューの半年後くらいにアップデートで不具合が改善されたようなので、スペックではなくソフトウェアの問題だったという答えはもう出ています。これはxperia5 C、xperia1 Cでも同じような動作があったようなので確実ですね。
わざわざ一年経ってるレビューに自己満コメントをする前に自分でもう少し調べてください。

書込番号:25339582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 眞田 8さん
クチコミ投稿数:8件

2023/07/11 13:51(1年以上前)

>km103さん
ちなみにxz1 compactのcpu Snapdragon 835とace VのSnapdragon 480はベンチマークのスコアでも大した差は無いですよ。
重いゲームでは差が出るでしょうが。PIPしながら軽いゲームする分には差は出ません。

書込番号:25339745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/09/14 20:43(1年以上前)

@立ち上がり時にLIENが繋がらな
 い。
A文字入力が先走り過ぎて、ママ
 が「マ」の次の「ミ」に走る。
B次のアプリに移行する際もなか
 なか立ち上がり困難です。
             以上

書込番号:25890875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング