『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

機種変更

2022/06/22 17:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

ドコモ Xperia ZX からの機種変更です。
使用期間5年。バッテリーも1日もたず、50%をきると動作も重くなります。
主にナビ(バイクでツーリングするので)・ネット(ニュース・仕事等での調べもの)・ライン・動画鑑賞・音楽視聴・電話。写真や動画撮影・ゲームはあまりしません。
皆さんが回答しているように何にこだわるかにもよりますが。
値段的にもXperia Ace IIIと考えていますが、10WもしくはGalaxy A53 5GかGalaxy S22も候補にしています。
今までソニーだったのでGalaxyもどうかなと気になっています。
契約回線もアハモ(通話し放題(たまに仕事で長時間通話になる為))に変更します。
アドバイスお願いします。

書込番号:24805712

ナイスクチコミ!5


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/06/23 18:12(1年以上前)

カメラ撮影が入ってくるなら選択肢的にはGalaxyの方がいいかと思います。
動作面で言えばXZからならAce iiiは対してスペックアップはしていませんが、発熱が低くなるのでサーマルスロットが起きにくくなりカクつきは減るかとは思いますが、根本的にそんな変わらない可能性があります。

何にせよ4GB RAMの端末かつキャリアモデルはRAMが埋まりがちになり厳しい面しかないので、今後も長く使うのならば自分だったらまず手は出さないです。
映画鑑賞時にイヤホンなのか外部スピーなーなのか端末のスピーカーなのか不明ですが、Xperiaは両者ともモノラルです。
Galaxyはどちらもステレオですし、そちらのほうがいいよなとは思います。

一つ懸念事項としてあるのがAce iii以外みな有機ELという点ですね。
日中だと車内でも輝度マックスになってしまうので、日が差し込みやすいバイクなら尚の事焼き付き問題がつきまとってきます。

有機ELは明るくなれば明るくなるほど劣化が速まるし、紫外線に当たりすぎるとそれも劣化に繋がります。
特に有機ELは流行りなのでミドルレンジ以降は液晶モデルがほぼないです。
唯一Reno5Aがスペックアップだし端末として完成度も高いしカメラも画質アップするしとは思いますが、残念ながらこちらもモノラルスピーカーなので、少し惜しいところではありますが。

特にsnapdragon 8 gen 1搭載機は発熱問題も合わさってくるのでバイクツーリングのお供にはちょっと厳しいかなと思うところがあります。

一度用途の順位付け、スマホに求める物への順位付けをすると何を選ぶべきかが定まるのかなとは思います。
今のままだと絞りきれないかな?と。

書込番号:24807276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:123件

2022/06/23 21:28(1年以上前)

zxも夏場のツーリングでは発熱の影響で写真撮影等ができなかったこともありました。
音源に関してはあまりこだわりはないかもです。
(聞こえたらいいかなって感じです)
イヤホンもダイソーのワイヤレスイヤホンです(笑)
写真撮影も旅先での思いでとして残せたらって感じです。
ナビ等で使用するので、発熱が抑えられて、長時間使用できる事が最優先かな。
できれば老眼(汗)で画面が大きければ助かりますが。

書込番号:24807603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:143件

2022/06/23 21:47(1年以上前)

ベンチマークで見ればXZより10Wの方がスコアは上ですが、あちらは腐ってもハイエンドでこちらはミドルなので多少のスペックダウンはします
後はsky878さんが挙げているようにスピーカーがモノラルです
一応Xperiaの場合はハイ⇒ミドルは失敗しがちなので、可能な限りハイエンドが無難ですが、メーカーにこだわりが無ければGalaxyの方がミドルも出来は良いのでおすすめですね

書込番号:24807639

ナイスクチコミ!5


sky878さん
クチコミ投稿数:5012件Goodアンサー獲得:737件

2022/06/24 00:40(1年以上前)

んー、となるとXperiaの中からならばAce iiiですかね。
Aceiiiがスペックの割に何気にサクサク動く感じがあるので、XZからの買い替えでも過不足は感じにくいかなと思います。
ただ買ってから失敗こいたーを避けるために一度実機での確認をオススメします。

s810に隠れていますが何気にs820も発熱マシマシなSoCであり、それを搭載したスマホ3機種くらい(XZもあり)持ったことがありますが、どれも発熱問題とにらめっこっていう感じでしたね。
最近の低スペックスマホは性能が上がってXZに近いか超すスペックは備えており、当時のハイスペックは今の時代ではロースペックとなり発熱が落ち着きがちになり、長時間使用では発熱にそこまで囚われず使えるのはメリットになるかなって感じですよね。

ただしXZからAceiiiだとカメラ画質は質ダウンてところでしょうか。

本当はGalaxy A53、最低でも10IVと言いたいところですが、やはり有機EL端末でバイクツーリングはオススメ出来ないです。かなり早いタイミングでディスプレイが使い物にならなくなると思います。

自分の選択肢としては、
・Aceiiiを買って全部一つで済ませる
デメリットとしてはカメラ画質は落ちるしローエンド端末なので取捨選択は絶対に出てくる

・A53か10IVを買って、XZはナビとしてまだまだ頑張ってもらう(A53か10IVでテザリングをしてXZをネットワークに繋ぐ)
デメリットは2台持ちになり嵩張るし、何気にテザリングの親機は発熱に悩まされる

・回線はアハモに切り替えて端末はSIMフリーのOppo Reno5 Aにして全部の役を頑張ってもらう(有機ELではなく液晶だし、スペックは高いし、カメラ画質もいいし、安いし、画面でかい)
デメリットは海外製スマホで、SIMフリーだから故障時にキャリアの様な手厚いサポートがない
中華機故の独自性に富んだUI

・Galaxy S22を買って、XZはナビとしてまだまだ…略(カメラ画質はこの中でピカイチでいいので記念をキレイに残せる)
デメリットは先の通り。あとスペックが高くて発熱問題に直面しやすい

ひとまとめにして使うのなら自分はReno5Aを買ってきます。
ナビはXZで継続し値段を抑えたいのならばA53購入でしょうか。
普段使いの快適さとカメラ画質特化なら間違いなくS22ですが、バッテリー持ちは全く期待できません。バッテリー持ち最優先なら間違いなく10IVでしょう。

値段も抑えたい、一つの機種で終わらしたい、それならAceiiiですね。
ただどれもこれも実機での確認をオススメしておきます。それで納得が出来るものを買うのが一番かなと思います。
Reno5Aだけは実機での確認は出来ないかもですが、、、

あとバイクでの使用の場合は端末の発熱が多いから熱を持つというより、太陽光によって熱をおびるが正しいと思います。
確かにマップでのナビは負荷がそこそこあり発熱はしますが、それ以上に日光の力が大きいのでどんな端末でも熱々になってしまうかなと...

書込番号:24807853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:123件

2022/06/24 16:40(1年以上前)

>sky878さん
>ネモフィラ1世さん
アドバイスありがとうございます。
2台持ちはかさばるのと、デザリングの発熱を考えると、1台にまとめたいかも。
あと画面の焼き付きも考えるとAceVになりますね。
量販店のドコモ担当の人も、今の使い方ならAceVでも問題ないのでは?と言ってました。
とりあえずもう一度、AceVの実機を見て決めたいと思います。
追記
ナビの音声を聞くのにイヤホンジャックも必要でした。

書込番号:24808606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング