公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
投稿の内容が被ってる感じですが、
購入して10日以上経ってます。
電車通勤の際にradikoまたはSpotifyをバックグラウンドで再生しながら、webブラウザを操作するか、マンガアプリでマンガを読む程度の使い方です。動画、重いゲームアプリは起動していません。
バックグラウンドのアプリが止まります
WEBブラウザ起動時やフロントで動かすアプリが通知やPopを出した拍子に音楽の再生が止まります。
アプリを起動しなくても止まるときがありますが、操作しないほうが比較的安定することもあります。
マルチアプリ?右下の■ボタンでみると音楽系アプリはいます
重めなゲームはインストールしていません。
それぞれのアプリは最新で再インストールを何度も繰り返し実施しています。
キャッシュのクリアは都度行っています。
メモリは1G弱は空いています。
radikoは意図的バックグラウンドで実行を選んでも変わりません。
設定でバッテリーセイバーはオフにしています。
なんかうまいことメモリが取れていない感触はあります…
同様の事象が発生している方いますか?
改善方法があったらご教示願います!
エントリーモデルはこんなものなのでしょうか?シングルタスクしかできない??
書込番号:24822795 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
両方配信しながらのアプリなので停まる可能性は
あります、音楽アプリは曲をスマホに入れて再生して
漫画アプリは配信で見ると言う方が良いと思います
両方配信しながらのアプリはどちらかが優先に
なると思います
JRか地下鉄でWi-Fi電波が出ていれば停まらないで
両方のアプリが停まる事なく起動されるかも
書込番号:24822951 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
レビューに書きましたが、同症状です。
10日ほどでゲームアプリさえ起動しなくなりました。(購入日には動いていた)
バックグラウンドの履歴も全て終了、メモリークリーナーも使って、
起動しても途中で強制終了。ホーム画面に戻ります。
シングルタスクもできなくなりました。日に日に酷くなる感じです。
現在は前に使っていたAQUOSsense2にSIMを戻しました。
2年ほどこの機種で遊んでいて、メモリも3GBしかないのに快適に動きます。
今もちゃんと動きます。(起動時間は長いですが)
初期化しなくて良かったです。
サブ回線なので格安機を乗り継いできましたからそれなりに心得はあるつもりですが、
2年以上前のエントリー機にも劣るACEIIIは確実におかしいです。
ぼくはもう諦めました。不具合はこれに留まらないので。
出費は痛いですがしばらくしたら次に機種を探します。SONY以外で。
書込番号:24835496
14点
同じ症状です。
youtubeやYouTube music再生中にブラウザやマップなど、ほぼどのアプリを開いてもバックグラウンド再生が停止し、YouTubeに戻ってみるとアプリが落ちています。
ファームウェアの不具合だと祈りたいですが、、、
ソニーとuqにも一応問い合わせて見る予定です。
書込番号:24836192 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
気のせいかもですが、開発者モードでバックグラウンドプロセスの上限を4にするとマシになった気がします。
書込番号:24836199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
コメントありがとうございます。
8/18のシステムアップデートにより、バックグラウンドのアプリの強制終了が改善されたようです。
radikoをバックグラウンドで動かしながら操作してみましたが、落ちずに動いたので改善されたっぽいです。
まだまだ気になることはありますが、ひとまず良かったです
書込番号:24895259 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 18:23:34 | |
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









