『機種変更の相談』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更の相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更の相談

2022/09/18 14:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

クチコミ投稿数:272件

この機種への変更を検討しています。
現在はSO-01Jという機種です。
Androidのバージョンも古くできないことも増えてきています。
SO-01Jからの機種変更の場合この機種で満足できますでしょうか?
使用用途はネット閲覧、時折カメラ撮影が主です。
ゲームの利用は一切しません。
よろしくお願いします。

書込番号:24928697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/18 15:12(1年以上前)

>>ゲームは一切しない

Ace iiでも良い様な気はしますが、今ならiiiで妥当でしょうね

書込番号:24928734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 16:20(1年以上前)

>舞来餡銘さん
妥当ですか。
カメラの性能はだいぶ落ちますでしょうか?
現在使用の機種でインストールしているアプリの数も増えてきて動作に重みを感じています。
Ace III もしくはこの上のクラスのスマホも視野に入れています。

書込番号:24928853

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2022/09/18 16:30(1年以上前)

カメラの性能はだいぶ落ちますでしょうか?

満足できないと思いますよ
明るいところ以外はきれいに取れないと思います

書込番号:24928873

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 16:50(1年以上前)

>mjouさん
やはりそうですか・・・。
エントリーモデルではカメラ性能に期待しない方がいいということですね。
Xperia以外のエントリーモデルも調べていますがどれも似たようなものでしょうか。
価格は手を出しやすくお求めやすいのですが。

SO-01Jはカメラは悪くないなと感じているのですが電池容量は足りないし5年も使っていますので買い替え時に来ています。

書込番号:24928901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/18 17:11(1年以上前)

その年代を使っているなら逆に中古というのも一つの手かと思います。
私の場合、XZ2 COMPACTを永年使っています。
以外にも現行機と大きく異なることのない感じに使えますよ。
私の場合、ゲーム(アサルトリリィ)を行いますが最高画質でも意外に動いてくれます。

書込番号:24928928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/18 17:22(1年以上前)

>メガネメンズさん
Xperiaデフォルトのカメラアプリには期待しない方が良いでしょう

カメラアプリはサードパーティーのが良く出来てます

それでカバーは出来ます

書込番号:24928939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 17:27(1年以上前)

>柊 朱音さん
内部ストレージの容量も今時のモデルと比較すると全然足りないと感じています。
電池寿命はまだ来ていないため使い続けてもいいのですが近日失効するdポイントがあり機種変更の時期を考えております。
ドコモオンラインショップで色々見ていますが2年前に発売したモデルで高価格帯の機種にも惹かれています。
ただAndroidのバージョンもその分古くなるのも早いだろうということで悩んでいます。

書込番号:24928946

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 18:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
サードパーティのカメラアプリは信頼できるものですか?
全くしたことがありませんのでよく分かりません。

書込番号:24928999

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2437件Goodアンサー獲得:473件

2022/09/18 18:09(1年以上前)

Xperia以外のエントリーモデルも調べていますがどれも似たようなものでしょうか。

Wishは持っていますが シャッターレスポンスが悪すぎます
他の機種は画像はいまいちです

書込番号:24929014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 18:25(1年以上前)

>mjouさん
ありがとうございます。
私自身はF-04Kというエントリーモデルをまだ使っています。
これもカメラ性能はちょっと頼りなく感じてます。
あまり使わないためさほど気にしてはいません。

SO-01Jの持ち主は家族の者です。
arrows WeやAQUOS wish2も安いので見ていますがカメラ性能が頼りない気がしています。
SO-01Jの持ち主が孫の写真をよく撮影しているのであまり頼りない機種も可哀相だなと思います。

書込番号:24929050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/18 18:35(1年以上前)

>メガネメンズさん
私はOpenCamera使ってますがモトローラやシャープのデフォルトカメラアプリより細かな設定出来るので重宝してます

書込番号:24929063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2022/09/18 22:09(1年以上前)

>メガネメンズさん
まず、整理しましゃう。
内蔵ストレージのみで運用しますか?それともSDを併用していきますか?
電池の持ちについてはどの程度を希望ですか?
Androidバージョンは『本当に』最新が必要ですか?
ゲームをしませんか?

私が中古でオススメするなら本来はXZ2 Premiumあたりなのですがなんせ重たい。
次点としてはXZ2 となりますかね。
本来ならXZ1かXZ Premiumをオススメしたいところですがすでにサポート終了から久しいため私のようにカスタムROM等で色々とできる人間以外にはなかなかオススメしづらくなってきています。
最新がよろしいと言うならXperia10が一番要望に合うかなと思われます。

書込番号:24929403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/09/18 22:50(1年以上前)

現在はSO-01Jをご使用という事は長く大事に使われるのですよね?

であれば、大きさにこだわりが無ければ、Xperiaなら5Vや1Uにしていたほうがいいような気がします。
大きさにこだわりがあるなら、iPhone SEやminiのほうがいいような気が・・・

自分は大きさにこだわりACEVにするつもりでしたが、嫁のGALAXY S21を見て考えが変わってきました。
サブの楽天回線でPIXEL 6a にするか、GLAXY S22のお得な一括が出てくるのを待つか、大きさ&バッテリーのみ重視でACEVにするかの3択でもうしばらく悩みます。

書込番号:24929468

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 23:40(1年以上前)

>柊 朱音さん
ありがとうございます。
現在は内臓ストレージとSDカードを併用しています。
次も同様に考えています。
Androidのバージョンもなるべく最新をいいのかなと考えています。
5年くらい使いたいですね。
ゲームは一切しません。
ネット閲覧(馬券を買うときに重宝しているようです)。時折孫にスマホでYouTubeを見せることはあります。

書込番号:24929529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2022/09/18 23:48(1年以上前)

>キンメダルマンさん
ありがとうございます。
仰るようにこの機種以外も視野に入れています。
Xperia 10 IV SO-52Cや2年前発売機種の Xperia 1 II SO-51Aも。
Xperia 1 II SO-51Aは登場が2年前なのでその分早くAndroidのバージョンも古くなってしまうということは懸念しています。
価格は安くないので性能はそれなりに良いのかなと思っていますが。

書込番号:24929543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27296件Goodアンサー獲得:3033件

2022/09/19 08:58(1年以上前)

Xperiaのエントリークラスは毎度、力の入れ具合が弱いですからね、、

Aceはは結構不満のクチコミ多いです

が、使い方次第だと思いますよ

書込番号:24929889 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2022/09/19 10:00(1年以上前)

こんにちは。
もし、出費はなるべく抑えつつ性能的に同等かそれ以上の新しめの機種に乗り換えたい、ってご希望ならば、の一提案です。

お持ちのSO-01Jってドコモ「ケータイ補償サービス」は掛けられていませんかね?
もしお掛けなら、それ経由の「ケータイ補償お届けサービス」で約¥4400か8000くらい(ドコモポイント充当可能)の自己負担のみにて、ドコモが上記「同等かそれ以上の新しめのXperia機種」に取り替えてくれるかもしれません。但し交換する先の機体は再整備品=中古品ですが。

●ケータイ補償 お届けサービス(2019年5月31日までのお申込み)
https://www.docomo.ne.jp/service/compensation_delivery/

試しにドコモサイトにオンラインで「ケータイ補償お届けサービス」の手続きを進めていくと、途中で交換してくれる先の機種名が提示されて「これでいいか」旨を問われます。提示されるのはたぶん1機種のみで、客の側に選択の余地はない筈です。
提示された機種でよければそのまま手続きを進めて完結させればいいし、一旦考えたいとか全く気に入らないとかならそこで手続きを止めればOK、手続き自体をご破算にできます。
XZからの交換だと、交換機種にはたぶん10IIか10IIIか辺りが提示されそうに思うのですが。。。

オンラインでなくても、ドコモケータイからケータイ補償サービス受け付けの「15711」へ電話する、でもいいです。


最新機種ではないにせよ、
いま真っ当にAceIIIや10IVを買うよりは遥かに少ない出費で、今のXZからはそう性能的に落差ない機種に乗り換えられるかも?です。

あくまで「ケータイ補償サービス」加入中ならば、の話ですが。

ご検討を。

書込番号:24930000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:1616件

2022/09/19 10:33(1年以上前)

>メガネメンズさん

すみません追伸、
上記「お届け」でドコモに交換提案されるのって、必ずしもお持ちのと性能スペック的に同等以上な1機種のみとは限らないようです(格下なものが充てられる場合もある・複数機種が提示されて選択可能な場合もあるとか)。

ともあれ、興味あれば/試せるようならお試しを。

書込番号:24930056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件

2022/09/19 20:54(1年以上前)

>舞来餡銘さん
arrows Weを使う家族もおりますが無難なことにしか使っていないので充分事足りております。
カメラはよく使う人なら物足りなさを感じるのでしょうね。


>みーくん5963さん
ありがとうございます。
ケータイ補償サービスは使い始めて間もなく解約してしまいました…。
今までお世話になったことはなかったので。
SO-01Jも電池は今でも消耗してようにはあまり感じません。
ただ電池容量は最新レベルと比較すると少ないと思います。

書込番号:24931074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2022/09/30 22:10(1年以上前)

皆さんカメラ機能の良いのをお持ちなんですね。

カメラ機能は悪いみたいですが・・・・

この機種を使って2か月程度ですがFAXや庭の花や工事完成写真を撮ったりしますが気になりません。

自分にとっては十分な写真です。

書込番号:24946166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:272件

2022/10/02 11:23(1年以上前)

今回は検討の上別の機種を選びました。
皆さまありがとうございました。


>夢の又夢さん
ありがとうございます。
今回は検討したうえでXperia 10 Wにしました。
今のところその良さは実感しておりませんが。

書込番号:24948214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング