『音が出なくなりました。こんなことありますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音が出なくなりました。こんなことありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 worichanさん
クチコミ投稿数:1件

購入後、3ヵ月で音がでなくなりました。
思い返せば、2ヵ月目で音が出ないことに気づきました。その時はマナーモードのままなのかなと思い確認したのですがマナーモードではなく、色々操作した結果、うろ覚えですが確か音量を最大にした時に音が出始めました。この時は、まだ慣れてないので何か操作が悪かったのだろうとあまり気にしませんでした。
しかし、先日、再度音が鳴らないことに気がつき、この時もやはりマナーモードではなく、音量を最大にしても音は出ません。仕方なく、ショップに行き確認してもらいました。
ショップでは、初め音はでませんでしたが、店員が色々いじっているとそのうちに音がでるようになりました。店員も何が原因か掴めてないようです。
さて、対応ですが、@このまま持って帰るか、A修理に出すか(無料、故障が再現しないと修理なし)、B交換(有料、約8千円ちょい)の3択でした。
購入してまだ3ヵ月です。水没したこともないし、落としたこともありません。アラームは必須です。たまに原因不明で音が鳴らないのは非常に困ります。私的には無料交換を期待してたので、上記の3つの提案は期待外れでした。
まず、修理担当者のもとで同症状が再現してくれるのか?不具合が再現しないと修理なしで返してくるのでは?
そして、今や交換も有料なのかと落胆しました。このような原因不明の症状で交換にお金取るの?!
ひょっとしたら、たまに音がでなくなるのはこの機種の特性では?と思い投稿してみました。

書込番号:25000420

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/08 17:48(1年以上前)

メモリ4GBしかないから、メモリ不足で作業領域確保出来なければ、色々な不具合が起きますね。
sense5Gとかは特にクラッシュしやすいので、その症状が進むと、文鎮になる場合もあります。

要するに、この辺のモデルは、lineとかゲームアプリとか絶対に入れるべからず。
要らないアプリを徹底的に消して、メモリの空き領域を少しでも作る。
使い終わったアプリはすぐに閉じる。

機能には期待せずに、ガラケスマホみたいに待ち受けメインで使うべし。
それが嫌なら、ハイエンドスマホに買い替えるべし。
例えば、zenfone9の16GBとか。

既に基盤損傷させてる可能性もありますが、修理に出しても、メモリは増えないんで意味ありません。
あと、たかが電話機のおまけ機能にあまり期待しないでください。

書込番号:25000452

ナイスクチコミ!2


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/11/08 18:31(1年以上前)

worichanさん

購入して1年間の保証期間内だと

>当社無償修理規定に基づき、修理いたします。

との事なので無料での交換は難しいかと。
ドコモの方の補償サービスに加入していれば
交換電話機の提供があるのですが。

書込番号:25000524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2022/11/08 18:45(1年以上前)

>worichanさん

こんにちは。

3ヶ月経過しての無償の新品交換は望み薄でしょう。
修理に出す方向で手続きするんでしょうね。

交換¥8000を提案されているってことは「ケータイ補償」に加入されてますよね。
ならば保証期間内なら修理に出しても無償、代替機も貸してくれます(たぶん同機種)。

店舗まで行くのが面倒なら、
ドコモサイトからオンラインで手続きするもアリです。
オンラインで修理依頼→翌日かに宅配便で代替機が自宅へ到着→立ち上げて機種移行→故障?機体を宅配便で発送→(代替機を使う)→約10日で修理から戻ってくる→(15日以内に)立ち上げて機種移行→代替機を返却、です。

機種変更同様の対応(バックアップとって別機体を立ち上げて諸々を移行する)を二度するのを厭わなければ、無償で済ませるもアリ、
それを1回きりで済ませたい・再現するか判らない事象で悶々とするのが嫌なら、「ケータイ補償サービス」適用の新個体にスパッと交換で¥8000少々払うもアリ、
どちらを採るかはご自身の判断です。

ご検討を。

#アプリが云々はスルーで。

書込番号:25000542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 Xperia Ace III SO-53C docomoのオーナーXperia Ace III SO-53C docomoの満足度4

2022/11/08 19:02(1年以上前)

お気持ちはわかりますが、購入してすぐならともかく3カ月使用されているならば、無料修理で仕方ないかなと。

店員がその症状を確認したのですよね?
それで修理せず返って来たとしたら、何のために店員がいるのか・・・

もしそうなれば、ドコモもSONYも二度と使いたくなくなりますね。
ただ、他のキャリアもメーカーも同様かもしれませんが・・・


ちなみに、自分は目覚まし以外音を鳴らすことはほとんどありませんが、使用して一カ月半くらいで音が出ないという事は一度もありません。

ただ、ちょっと固まるような事もあるので、アプリをきちんと閉じる事を心掛けたり、たまに再起動させたりはしています。

必要ないアプリはアンインストール、アンインストールできないアプリは停止にしたほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25000557

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング