公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 6月10日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥17,556〜¥18,480 登録中古価格一覧(31製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo
ほかの機種で認識していたカードでも 今回購入したこれに差し込むと認識しません
認識しなかったものを前の機種に差し込むと普通に使えます
たまに認識するメモリもあるのですが 初めてです
125G以下だと確実に認識できるようですが 確実では有りません
認識するから 物理的にへんとかでは無いですよね?
何か手だてあるのでしょうか
書込番号:25020464 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
基本、使用する端末にてフォーマットをしましょう。
書込番号:25020523
2点
良くある事だから、つかう端末でフォーマットだよ。
データは他の端末にバックアップすればOK
そのまま使いまわしトラブルの原因にもなるからね!
書込番号:25020631 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>naokinnさん
こんにちは。Xperia他機種ユーザーですが。
>何か手だてあるのでしょうか
いろいろありますよ。
一番無難/確実なのは、新しいSDカードを買ってくる→手持ちのAce IIIでフォーマットする→既存のSDカードから中身をコピーする、です。
SDカードも消耗品なので、機体を変えたのなら新しいものを買ってきましょう。
旧い?手持ちのそれがAce IIIで読み書きできない理由が判っても有効な手が打てるとは限らないですし、この先何ヶ月?何年?使えるか判らないものにあれこれ手を掛けても勿体ないでしょう。
既にあるSDカードから中身のデータを読み込んでコピーするには、
百均で売っている スマホType-C対応なUSB外付け用のカードリーダー¥110か、USBタイプAの同リーダー+Type-A to C変換アダプタ(計¥220)を買ってきて、スマホのUSBに外付けして使えばOKです。
外付けで読み込み→内蔵に書き込み、をさせればいいんです。
コピーするのにもしパソコンが使えるなら、そっちのほうが楽かもですが(フォーマットはAce IIIでする→データのコピーはパソコンでする→コピーし終わったらAce IIIに挿し戻す→使う)。
ご検討を。
書込番号:25020738 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
今までいろいろな機種を使用してきたのですが パソコンでフォーマットしたものが読み込めなかったりしたことが無かったので面食らってしまいました
また コノ機種で読み込めないものでも パソコンやSense4では読み込めるんですよね
また コノ機種でフォーマットしたものをパソコンに接続してデータを書き込むとこの機種では読めなくなっていたり 理解に苦しみます
書込番号:25021076 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ちなみに何処のSDカードですか?
自分の経験でも中華製の安物は破損や相性問題が存在しましたが、sandisk等の正規品ではそういった問題は皆無です。まあ、機種を変えたらフォーマットするのが基本ですけどね。
トラブル発生比率を考えても、「トラブル誘発SDは使わない。」なんてことを言ってたら工業製品は使えないので無視するのが一番です。
書込番号:25021170
5点
SD信用できるメーカーのを使用しております
他の2台のタブレットやパソコンでは どの機種でフォーマットしたもの覚えていませんが 素直にすべての機種で使用できていますが この機種は認識しなかったり 認識してもエラーがでたりします
最近はなれてきて 再起動何回かすると使えることが多いのでそうしてます
typeCのアダプターでも同様です
カミサンの SOー52Cでは 普通につかえてますので やすい機種だから仕方ないかとあきらめています
書込番号:25026925 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>カミサンの SOー52Cでは 普通につかえてますので やすい機種だから仕方ないかとあきらめています
まっさらな状態でないとスマホの比較はあまり意味が無いかもしれませんが、問題のSDカードも普通に認識するのでしょうか?
そうであれば、端末に問題があるような気もしますが、どうなのでしょうかね?
安い機種だから仕方がない部分はありますが、記憶部分は大事だと思うので何とかしたいですね。
自分も大体は仕方ないと割り切って使ってますが、カメラで撮った画像が保存されていない時が結構あり、これだけは受け入れられないです・・・
書込番号:25027321
3点
>naokinnさん
本機でフォーマットしてから使えば問題は解決するかと。
■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。
Readだけ高速で、Writeが20MB/s以下という低速なものがありますので。
利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。
書込番号:25027360
5点
■補足
先日、別の機種ですが、softbankで購入したから信頼できるSDカードだと思いますという方が、
ライトの実測値が提示されていない、非常に低速なカードで、おかしいですと騒いでいる方がいました。
書込番号:25027365
1点
1.SDカードとの相性
2.端末の故障
他のSDカードでも読み込めないなら端末の故障かな。
信用出来るメーカーでも相性問題は発生するしAmazonなんかだと普通に偽物売ってるし。
自分はSDカード、フォーマットしないで使い回してますけど今のところ問題出ていないかな。
書込番号:25028265
2点
32g 以下だと 通常に認識しますが
この容量をこすと 認識するまでに何回か再起動を必要とすることが多いです
メーカーは 今度変えて試してみる予定です
書込番号:25044347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/28 18:23:34 | |
| 12 | 2025/10/11 10:51:07 | |
| 4 | 2025/09/18 6:30:52 | |
| 3 | 2025/08/31 11:41:02 | |
| 3 | 2025/07/22 7:27:46 | |
| 3 | 2025/08/01 23:07:04 | |
| 1 | 2025/04/11 15:26:19 | |
| 11 | 2025/03/26 16:31:27 | |
| 3 | 2025/02/14 12:52:08 | |
| 3 | 2024/12/11 21:15:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











