『Ace III (ドコモ版)はカナダの Yellow Mobile で使えますか?』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III SO-53C docomo

4500mAhバッテリー搭載のエントリー5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III SO-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia Ace III SO-53C 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Ace III (ドコモ版)はカナダの Yellow Mobile で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III SO-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III SO-53C docomoを新規書き込みXperia Ace III SO-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III SO-53C docomo

スレ主 あー7694さん
クチコミ投稿数:1件
機種不明
機種不明

Yellow Mobile対応バンド

Xperia Ace III SO-53C(ドコモ版)対応バンド

こんにちは。

現在、**Xperia Ace III SO-53C(ドコモ版)** を所有しています。
カナダでこの端末を **Yellow Mobile** のSIMで使おうと思っているのですが、使えるかどうか自信がありません。

以下の条件・質問に答えてもらえると助かります。

---

### 現在の情報(私の理解)
- SO?53C の対応海外バンド:4G(LTE) バンド1、バンド3、バンド5、バンド12
- この機種は SIMロック解除済み
- Yellow mobileの対応バンド: 4G(LTE) バンド2、バンド4、バンド5、バンド7、バンド12、バンド13、バンド17、バンド29
- 端末の"海外"対応バンドに5Gはなかったため省略
- 当端末 **Xperia Ace III SO-53C(ドコモ版)** がeSIMには対応していないので物理SIMで契約予定

---

### 質問
1. **Yellow Mobile** の対応バンドが端末の対応バンド、4G(LTE) バンド5、バンド12が共通している→問題なくカナダで4G通信が行えるということですか?
それとも、対応バンドが2つしか共通していない→ネットワーク通信が安定しないor都市の中心部でのみ繋がり、繋がらない場所がある。ということですか?
2. その回線と上記対応バンドで、SO-53C は通話・データ通信が安定して使えるでしょうか?
3. 設定で気をつける点(APN設定など)があれば教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:26312193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/09 23:46(2ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>あー7694さん
yellowモバイルが、カナダのキャリアを借りてモバイル通信するので、ご自分でAPNを手入力する必要があると思います。
周波数はバント5と12が符号しているので、使えるそうです。
別のSiM会社に問い合わせましたら、バント12だけでも、使えるそうです。
日程がお決まりでしたら、余裕を持って購入されて、設定方法確認して、疑問点ありましたら、また書き込んでください 。
APNの正確な入力が大切です。

書込番号:26312289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 01:32(2ヶ月以上前)

>あー7694さん
https://line.me/R/ti/p/@741punlg
yellowモバイルのLINEありました。
問い合わせしてください。

書込番号:26312335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 01:48(2ヶ月以上前)

別機種

>あー7694さん
事務手数料かかるのですね。
初めてです。

書込番号:26312341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 02:14(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

Amazonで買えます
短期の旅行でしたら
他にも色々あります
クチコミ見てください

書込番号:26312347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/10/10 04:05(2ヶ月以上前)

国内AndroidはPixelのみと記載されています。iPhoneもしくはPixelを購入するか現地でスマホを調達するしかないでしょう。

現地で購入する場合はTelusのVoLTEに対応したものを選ぶ必要があります。

書込番号:26312375

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 04:44(2ヶ月以上前)

機種不明

>あー7694さん

書込番号:26312384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/10 15:11(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
あなたは、海外のSIMカード使った事ありますか?
訪問国で使われている周波数と、自分の使っているスマホに入っている周波数が、合致していれば、使えます。(SIMロック外して、SIMフリーにしておく必要がありますが)
なぜiPhoneとpixelが書いてあるかといえば、内包する周波数が多いからです。
ハイエンドスマホは、多くの周波数が内包されています。

書込番号:26312775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 02:25(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

自分のスマホのIMEIを入力して互換性を確認をクリックしてください

>あー7694さん
>ありりん00615さんの、ご指摘が心配になり調べました。
https://www.telus.com/en/support/article/how-to-use-volte
TelusのVolteに対応しているか、調べるページです。
開いてください。
中程の、お使いの携帯電話がサポートされているか確認してください。をクリックしてください。
自分のIMEI番号を入力して緑の互換性を確認をクリックしてください。


書込番号:26313168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 02:39(2ヶ月以上前)

別機種
別機種

翻訳してください

>あー7694さん
翻訳してください。
私のスマホですが、telusのVolteに対応していると表示されています。
あなたも、IMEIを入力して確認してみてください。

書込番号:26313172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/10/11 04:41(2ヶ月以上前)

言いたいことはわかりますが、Yellow Mobileが赤字で記載している「3G停波に伴い、Pixelシリーズ以外の〜」を無視するのは危険だと思います。

仮に使えたとしてもAce IIIはTelusのメインバンドであるB4及びB2に対応していないので接続性は悪くなる可能性があります。Ace IIIが対応しているB5はTelusでは補助バンド扱いです。

また、地方では700MHz帯、600MHz帯が主となるため、これらすべてに対応している現行iPhoneが有利になります。

書込番号:26313192

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 05:42(2ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>あー7694さん
そうですね。iPhoneなら世界のほとんどの国で使えるでしょう。
ミドル機のエスペリアAceVは、2バンドしか対応していませんので、繋がりにくい場所もあるかとは思います。
yellowモバイルはSIMとpixelのセット販売も行っています。pixelを買わせる為に使えるpixel以外のスマホを使えないと書き込んでいるのでは無いかと、思っています。
あー7694さんが、短期の旅行で使われるのか、長期滞在して使われるのか分かりませんし、通話が本当に、必要なのかも分かりません。

書込番号:26313207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/11 10:51(2ヶ月以上前)

>あー7694さん
>ありりん00615さん
あー7694さん、ごめんなさい。ありりん00615さんのご指摘の通りで
バント5と12は、かなり繋がりにくいそうです。AceVは使用しない方が良さようです。
yellowモバイルに問い合わせました。
私が使っているエクスペリア5Wであれば、5Gのn78と4Gのバント2と4のエリア内であれば使用可能だそうですが、エリア外では使用できないそうで、使用は勧められないそうです。
100%対応しているのが、iPhoneとpixelなので、そちらを使って欲しいと言われました。

書込番号:26313395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III SO-53C docomo
SONY

Xperia Ace III SO-53C docomo

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III SO-53C docomoをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング