『Bluetooth のオーディオコーデックについて』のクチコミ掲示板

Xperia Ace III ワイモバイル

4500mAhバッテリーを搭載した5Gスマートフォンのエントリーモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 6月10日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh Xperia Ace III ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetooth のオーディオコーデックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Ace III ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Xperia Ace III ワイモバイルを新規書き込みXperia Ace III ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetooth のオーディオコーデックについて

2022/06/20 19:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Ace III ワイモバイル

スレ主 箱コンさん
クチコミ投稿数:5件

この機種の売りとしてLDAC対応ってのがあると思いますが、所有してるイヤホンはLDAC対応ではないので
AACで繋げばいいかなって思ってたのですが、ワイモバイル版はAACすら未対応みたいですね。

買う前に対応コーデックを調べましたが、Docomo版のデータしかなくてSBC・AAC・LDACとあったのでワイモバ
も一緒だと思ってました。ちなみに開発者向けオプションを見ると「システムの選択(デフォルト)を使用」以外は
グレーになっていて選択不可でした。アプリ側で見ても接続はSBCとなってました。

ちなみに所有イヤホンはLinkBudsです。

なんか情報持ってる方いたらご教示ください。

書込番号:24802754

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:85件

2022/06/20 19:27(1年以上前)

>箱コンさん
Linkbudsが接続優先モードになっているのではないでしょうか。

書込番号:24802800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 箱コンさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/20 21:20(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
私も最初そこを疑ったのですが音質優先、接続優先ともにSBCのままでした。
ちなみにメインスマホのiPhone12miniに接続するとどちらともAACで繋がります。
仕様だ、言われてしまえば納得するしかありませんが…

書込番号:24802971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2022/06/20 21:43(1年以上前)

>箱コンさん
開発者オプションの設定は、実際にイヤホンを接続した状態で行ってみてください。自分のGalaxy A21でも未接続の状態ではSBC以外はグレーアウトしてて選べませんが、接続後に確認するとaptXなど適切なコーデックが自動選択されているのが確認出来ましたよ。

書込番号:24803013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 箱コンさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/21 20:51(1年以上前)

機種不明

>ryu-writerさん
接続後見てみましたけどやはり選べないようですね。試しに他のヘッドホンで試しましたが同様なのでスマホ側で対応していないようです。

書込番号:24804512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:506件

2022/06/21 21:38(1年以上前)

>箱コンさん
ドコモ版の取説をダウンロードして確かめたところ、SBCに加えLDAC、AACの各コーデックに対応していることは確認出来ました。(ワイモバイル版の取説にはそういった記述が見つかりませんでしたが、対応していない筈はないと思います)

何らかの理由で不具合が起きていると思われます。出来れば一旦端末を初期化し、アプリなどを復元しない状態でも症状が出るかどうかを確認された方が良いと思います。それでもおかしいなら修理に出すべきかも知れません。

書込番号:24804586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 箱コンさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/23 22:00(1年以上前)

>ryu-writerさん
初期化して接続し直してみましたが症状変わらずでした。
サポートにも問い合わせたところ故障の可能性があるとのことなので
修理にだしてみます。コメントありがとうございました。

書込番号:24807661

ナイスクチコミ!0


スレ主 箱コンさん
クチコミ投稿数:5件

2022/06/23 22:03(1年以上前)

みなさまコメントありがとうございました。
とりあえず修理に出してみます。

書込番号:24807664

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Ace III ワイモバイル
SONY

Xperia Ace III ワイモバイル

発売日:2022年 6月10日

Xperia Ace III ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング