『Huawei nova 3 からの買い替えについて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Huawei nova 3 からの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Huawei nova 3 からの買い替えについて

2022/07/29 07:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

Huawei nova3は、サイズ、軽さ、爆速の指紋、イヤホンジャックなど気に入っていますが、android9からアップデートされなくなり、買い替えなきゃと思っています。
6aが最有力で買い物カゴにいるのですが、nova3を超えるか不安で、最後のポチッが押せずにいます。。

質問1 6a、特に指紋が不安なのですが、実用の範囲内でしょうか?体感で結構です。

質問2 android9は、セキュリティなど、買い替えた方が良いのでしょうか?使い続けても問題ないのでしょうか?(McAfeeは入れています)

質問3 6aの他に、nova3 を超える、おすすめ機種はありますでしょうか?

書込番号:24853892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/07/29 09:26(1年以上前)

>nova3を超えるか


軽く超えると思うが。

https://garumax.com/huawei-nova-3-antutu-benchmark
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2207/23/news055_2.html

書込番号:24853966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2022/07/29 09:34(1年以上前)

2.Androidのバージョンよりセキュリティパッチが配信されてるかが重要です

Nova3は発売から2年以上経過してるのでセキュリティパッチ配信も停止してます

3.Nova5Tを考える手も有りますが、他の中華スマホならXiaomi、OPPO、モトローラを考える事になります

Pixelシリーズはセキュリティパッチの配信が長いですがその分、割高です

同じピュアAndroidでそこそこセキュリティパッチ配信されるとなるとモトローラが落とし所になるかも知れません

指紋認証の使い勝手はPixel5シリーズまでの使い勝手を考えると問題無いと思われます

FeliCaは必須かどうかも重要な要素になります

書込番号:24853975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件Goodアンサー獲得:619件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/07/29 09:39(1年以上前)

6aはイヤホンジャックないですが大丈夫でしょうかね?

指紋のロック解除はスムーズです。アマゾンでかった安いガラスフィルムはった状態でも認証精度と速度は問題ない
です(体感的に)

andoroid9でもアプリ動いていれば問題ない気がしますが、自分でつかうなら更新期間過ぎた端末は使用しません


超える端末は人によって定義がちがいますので「同価格帯でカメラがいいもの」や「ベンチスコアが高いもの」など重視しするポイントや条件提示しないと、ハイエンドの高い端末買ってくださいの一言でおわってしまう気がします

書込番号:24853982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:506件

2022/07/29 14:13(1年以上前)

ユーザーじゃありませんが指紋認証に関しての既報を幾つか

https://mobilelaby.com/blog-entry-pixel-6a-review-in-display-fingerprint-sensor.html

センサーユニットは新しいものが採用されているそうだが、認証に時間がかかるという問題の再発、濡れた指でロック出来ないなど様々な報告が。更に…

https://news.yahoo.co.jp/articles/6bacd4bcfffe33eb529b26ea80b6f01369ec63d5

誰の指でも認証出来る可能性があると報告されています。

気になるなら購入はしばらく待った方が良さそう。

書込番号:24854307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2022/07/29 20:22(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。
とても参考になりました。

無料イヤホンはあきらめて、もう少し様子を見ることにしました。

書込番号:24854691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング