『通信が切断される』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信が切断される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信6

お気に入りに追加

標準

通信が切断される

2022/08/13 04:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

この機種にして1週間経ちましたが、通信が良く切断される事が多々あります。
(SIMはiijmioのドコモを使用しています)
一応設定で5G優先から4Gに変えたり色々試しましたがしばらくゲーム等していると通信が切断
されます。画面表示では5G,4G+になりアンテナは立っています。
何か設定でなおるものでしょうか?それとも通信会社との相性が悪いとかあるのでしょうか?

書込番号:24875496

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:20件

2022/08/13 06:53(1年以上前)

端末が原因だと思う
突然アンテナの横に!が出来て通信出来なくなる事がある。
eSIM au 物理SIM OCNで使ってるけど!両方出るから通信の問題じゃなくて端末の問題

アップデートで改善される迄待つしかないね。

書込番号:24875551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27353件Goodアンサー獲得:3034件

2022/08/13 08:26(1年以上前)

APN設定で工夫するしたら

mvnoタイプ←SPN
mvno値←NTT DOCOMO

を指定して下さい

書込番号:24875636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:121件

2022/08/13 10:15(1年以上前)

してくれるかわかりませんが不良交換を要求してみるのもありなのです

アプデでなおるかもしれませんが
自分は無印のとき2台目で圏外病なくなったのです

書込番号:24875779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/08/15 07:46(1年以上前)

機種不明

>ポピンコさん

似たようなスレが立っています。

『ネットワーク通信断について』
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038615/SortID=24873239/#tab

最後のスレ主さんの書き込みに、

1.電話アプリで「*#*#4636#*#*」を入力
2.携帯電話情報を選択
3.右上「?」を選択
4.「無線バンドを選択」を選択
5.「Japan」を選択

と有ります。一度試されては。

私の場合は、5G、4Gの切り替えになんら問題無かったので「japan」にしても変化無しです。

書込番号:24878559

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件

2022/08/15 14:46(1年以上前)

Pixelユーザーお馴染みの「圏外病」というやつですね。6aよりも前の機種から頻発している不具合で、受信部品の問題なのでアップデートでどうなるものではないそうです。
Googleにとって日本市場が重要ならば別の部品に換えるなりするんでしょうが、6aに至っても問題のチップを使い続けてるというのは、
「どーせ日本人はiPhone買うんでしょ」と軽く見られてるわけですね。
私は6をau系SIMで使っていますが、例の通信障害のときは「あっ、また圏外病ね」と、不具合慣れして不具合に気づきませんでしたw

書込番号:24879150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:24件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2022/08/16 00:38(1年以上前)

設定からネットワークの【接続の自動調整】をOFFにしてみてください。私は、コレで、改善しました。

書込番号:24879842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング