『カメラの発色?が暗いのですが。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『カメラの発色?が暗いのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラの発色?が暗いのですが。

2022/10/11 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

pixel 4aから6aに機種変をしました。
満足度が高い機種なのですが、1点気になる事がありました。

カメラを起動して撮影しようとすると、暗いのです。
画面内の横のバーで彩度?などを上げたりしても
4a標準より薄暗いのです。

これは仕様なのでしょうか?
撮影した写真を比べると、そう誤差もありません。
カメラの時の画面を明るくできるのでしょうか?
ちなみに6aは2台あり、両方とも4aより薄暗いです。

書込番号:24960295

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2022/10/11 11:36(1年以上前)

デフォルトのカメラアプリのチューニングの問題だと思われるので何ならサードパーティーのカメラアプリ使う方が良いかも知れません

書込番号:24960311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2022/10/11 11:48(1年以上前)

ありがとうございます。
結構差があるのに問題になっていないのが不思議でして。
サードパーティーのカメラアプリですか・・・。

書込番号:24960323

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/11 11:53(1年以上前)

>yunsさん

私も 「4a」から「6a」に替えましたけど、写真にそんな差異を感じません。
かなり暗く感じるなら、ハードを疑った方がよいかもしれませんね。

書込番号:24960327

ナイスクチコミ!1


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2022/10/11 12:00(1年以上前)

ありがとうございます。
写真差はないのですが、画面差が大きくて。
4aの方が発色がいいのです。

書込番号:24960333

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/11 13:10(1年以上前)

機種不明

>yunsさん

「4a」で撮った写真があったので、同じようなアングルで「6a」で撮ってみました。
「6a」の方がビビットな感じがします。
ただ、日光の影響のほうが多くて、これでは参考になりませんね。スミマセン(笑)

書込番号:24960430

ナイスクチコミ!4


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2022/10/11 13:21(1年以上前)

ありがとうございます。
綺麗ですね!
撮影する際の画面はいかがでしたでしょうか?
6aが薄暗い感じではありませんでしたか?

書込番号:24960445

ナイスクチコミ!2


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2022/10/11 13:49(1年以上前)

>yunsさん

>>撮影する際の画面はいかがでしたでしょうか?6aが薄暗い感じではありませんでしたか?

なるほど、撮影した写真じゃなくてモニターに使う画面の方ですか?
なら、暗いです。特に「6a」の方は、先の写真撮るときは日光がまともに反射して見ずらかったです。
省電力のため、かなり輝度を絞ってる感がします。
この輝度が「4a」より悪いってなら、そんな気もします。
が、「4a」はもう手元にないので比べる術が有りません。
Pixelは、代々高輝度モードという隠しモードが有るみたいで、特に「6a」はリフレッシュレートも上げられるみたいですが、ルートをとる必要が有ります。
まぁ、ガマンして使って行きましょう。

書込番号:24960483

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2022/10/11 20:11(1年以上前)

機種不明

左が4a 右が6aです。
6a、2機種とも同じ感じです。
1台はsoftbank
1台はgoogleより購入しています。

書込番号:24960946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yunsさん
クチコミ投稿数:97件

2022/10/13 10:51(1年以上前)

現在google公式に問い合わせて、
一般的なリセットやインストール等行いましたが改善しませんでした。(継続中)

OpenCameraを入れたところ、輝度最大設定でしたので
発色は良かったので、本体自体の輝度を最大にしてみました。
カメラの画面は悪くはないのですが、ホーム画面の輝度が高すぎるので
解決にはなりませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:24962897

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング