『通信がとても遅かったり、端末留守電機能があるか等ご教示下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通信がとても遅かったり、端末留守電機能があるか等ご教示下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

新規購入して2台持ちで少しずつ使っているのですが、使い方がよくわからず不便に感じることがあります。

@通信がとても遅いのですが、何か設定の仕方が間違っているのでしょうか? ワイファイでは問題ないのですが、4G5Gの通信だと、Tverなどの動画が止まってしまって見られなかったり、auスマートパスのクーポンが全く表示されなかったりします。2台持ちで使っているシャオミ端末は同じUQモバイルなのですが、同じ時・場所でもサクサク動きます。スマパスクーポンが表示されないのがとても困るのですが、設定を間違えたのか、どこをチェックしたら良いのでしょうか?

Aシャオミだと、デフォルトで端末への留守電機能があって、簡単に留守電メッセージを端末で聞けるのですが、この機種も端末への留守電録音機能はあるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:25390453

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2023/08/20 14:47(1年以上前)

>コストパフォーマンス命娘さん

>@
以下の一般的な対応で直るとは思います。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→すべてのデータを消去(初期設定にリセット)
です。


>A
端末に伝言メモの機能はありませんので契約先の留守電のサービスを利用する必要があります。

書込番号:25390589

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3585件Goodアンサー獲得:620件 Google Pixel 6a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 6a SIMフリーの満足度5

2023/08/20 14:56(1年以上前)

@使用しているsimは何を使用してますか?UQだったら低速モードになってる可能性はないでしょうか?

A留守電は標準ではありません

書込番号:25390598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/08/20 18:01(1年以上前)

シャオミ端末で利用していたのも、留守番電話サービスだと思います。これを無料で利用できるのは、楽天ぐらいです。

書込番号:25390804

ナイスクチコミ!0


Bigriverさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2023/08/21 13:18(1年以上前)

>コストパフォーマンス命娘さん

こんにちは。
ところで、スレ主さんは「ミニミニプラン」
又は、「くりこしプラン +5G」、「4G LTE料金プラン」ではありませんか?
つい最近、私もUQにMNP致しました。(ミニミニプラン)
その際に、スレ主さんと同じ症状で困り果てました。
原因は、kumakeiさんの指摘通り、低速モード(節約モード)に
なっていたことでした。(ちなみに、300kbps)
気づくのに、3日かかりました。
多分、十中八九これだと思います。

対応方法は、
1.「My UQ mobile」アプリを開き、
2.節約モード中になっていれば、高速モードを押す。
だけです。
ご確認してみて下さい。

Aの留守電は、皆さんが仰る通り、当機種に機能がありません。

書込番号:25391652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/08/21 16:56(1年以上前)

@UQmobileご利用なら、単純にキャリアの通信サービス速度設定による過誤だと推察されます。

A当該デバイスには、そもそもそのような機能が搭載されていませんが、下記URLリンク先へアクセスしご自身で確認して下さい。
https://support.google.com/pixelphone

書込番号:25391891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/22 09:27(1年以上前)

初めまして。
4G5Gは、アクセスした時の速度感になると思われるので、5GはWi-Fiではありません とスタッフさん曰く
5Gエリア というのも急に4Gになる時多々あり、
アプリが途切れたり、モサモサしてしまうのかもしれません
Wi-Fi環境下であれば、データ無制限ですから大丈夫かとは思いますが、

通信の速度感、
端末留守番機能 については
携帯の中にある契約キャリアとの契約書を確認されたりするか、
ショップスタッフさんに、どのような機能が携帯にあるか尋ねる

私は、期間的に留守番電話機能サービスにするしかなかったですが、
留守番を聞くと、通話料金が発生しました ので
留守番入っても聞かないようにしてます

>コストパフォーマンス命娘さん


書込番号:25392545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2023/08/24 01:49(1年以上前)

皆さま、アドバイス頂き、ありがとうございます。

速度の件は、ご指摘の通り、低速(節約)モードになっていたので、高速モードにしたら無事サクサク動くようになって、解決致しました。

留守電のメッセージは、端末には録音できないのですね・・  
留守番サービスセンターに電話をしてメッセージを聞いて、その度に通話料がかかるシステムだったら、あまり使いたくないですね・・
でも、使わないわけにはいかないかなぁ・・  悩みどころですね・・

大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:25394800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/24 13:39(1年以上前)

ガラケー時代は、簡易留守録というのがあったような気がしますが、

留守番電話サービスの1ヶ月毎通話料 …気になってしまうところも、大事な内容だとしたら>&#8288;.&#8288;<
LINEだと 通話で応答がない場合、音声メッセージを入れる、またはトークに急用等メッセージとされて、ギガ量料金で賄えるかも…

ご参考まで>コストパフォーマンス命娘さん

書込番号:25395246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/08/24 14:14(1年以上前)

今でもシャープ・SONY・Samsungといったメーカーを選べば、伝言メモ機能がついています。

但し、ピュアOSが売りのAndroid Oneには搭載されていません。

書込番号:25395272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <753

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング