『Googleスマホの新古品を安く買う方法は?』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Googleスマホの新古品を安く買う方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleスマホの新古品を安く買う方法は?

2023/10/22 17:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

めぐりめぐって‥ 助言もらいまして、
Googleスマホの少し古いバージョンに
関心持ちました。

今この瞬間に、スマホ買うならば‥ 
どのような方法(お店や購入条件など)
ありますでしょうか?

買い手側の制約条件は以下です。

0. ピクセル6〜8
1. 関西在住
2. 以前中古買ってトラブルに会いました
 ので、なるべく新古以上を希望
3. キャリアとの抱き合わせ提案は御免

他にも‥あとから条件追加あればご容赦です
が、現時点の選択肢を整理させて下さい。

宜しくお願いします。

書込番号:25474128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/10/22 17:34(1年以上前)

>Siba4Jさん
キャリアやサブブランドのMNP等が嫌なら、+22000円出して移動機物品販売として購入するか、中古屋屋フリマ等で購入するしか無いのでは?
ただし、未使用新品として中古屋やフリマで購入した場合、メーカー保証はありません。

>以前中古買ってトラブルに会いましたので、なるべく新古以上を希望
なので、新古品でもトラブルがあっても修理費は実費となります。
中古屋で独自の保証がある場合は、その保証に従う感じですが、保証期間は長くはないです。

書込番号:25474145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/22 17:44(1年以上前)

イオシスで未使用品6ヶ月保証
保証なし買取店で自称新品買うよりはマシ

書込番号:25474157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/22 17:50(1年以上前)

>Siba4Jさん

念の為
価格コムの価格一覧に載ってるような店は
>sandbagさん
がおっしゃってる公式の保証なし店なのでご注意ください

書込番号:25474164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2023/10/22 19:31(1年以上前)

以前中古買ってトラブルに会いました
 ので、なるべく新古以上を希望

新古品でもメーカー保証・キャリア保障受けれないから
中古で保障のあるショップで購入したほうがいいと思いますよ

書込番号:25474271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/22 19:44(1年以上前)

>2. 以前中古買ってトラブルに会いました
> ので、なるべく新古以上を希望

他の人も書いてるとおりだけどPixelの場合はどこで買ったかで保証の有無が決まるので、中古か新古(未使用品)かってより保証があるかどうかの方が重要だろうね

もしメーカー保証は一切効かないとした場合、例えば未使用品の場合、一度も使ってないから初期不良があるかどうかも分からない、売ってるお店、人が不具合を黙って売ってるとか嘘を付いてるとかなければだけど中古の場合は今まで使っていた(=少なくとも目立った不具合は無い)ってことになるので、使用品の方が安心と言えなくもないかもね

書込番号:25474287

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/22 21:08(1年以上前)

みなさま、情報ありがとうございます。

>sandbagさん
新古品で22000円の価格なら即決できますね。

>ヘイムスクリングラさん
イオシスには毎月行きますけど‥これまでは
掘り出し物には出会えてないですね。

>mjouさん
イオシスに準ずるような店で、半年保証での
新古入荷ありの所探さないといけないですね。

>どうなるさん
保証ありの重要性を理解しました。

書込番号:25474440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:191件

2023/10/22 23:32(1年以上前)

 新古品ではなく「新品」を最も安く買う方法は、2023年8月30日 22:14 [1752525-1]レビューに記述しましたように、家電量販店、au&UQモバイルショップ、大規模商業施設特設au&UQモバイルショップで購入する事です。

 因みに、先週ですが大規模商業施設テナント家電量販店(Joshin)では、当方が当該モデルを購入した際の複数MNP契約のCBこそ無くなりましたが、ボディカラーはセージ(パステルグリーン系)を除き在庫があり、相変わらずUQ or auへのMNP、auカードへの加入条件で、デバイス1台本体200円×24回分割払い(翌月一括4,800円精算可能)、契約事務手数料3,850円、月額ランニングコストが日割り計算(3,500円?/月〜5,000円?/月で購入可能のようでした。

 結論として、 Pixel 6aは2022年モデルとは言え,メーカーから残り4年程度のセキュリティアップとOSのアップグレードが得られる事、また、レスポンス、ディスプレイサイズ、ディスプレイ表示、バッテリー、カメラスペックも、各社現行ミドルレンジモデルとも比較しても全く遜色がないスペックを有しており、13,000円前後で新古品でなく、「新品」を手にすることができ、ミドルレンジモデルの買い替え時を迎えている方、或いはリーズナブルプライスのバックアップデバイスをお探しの方には最適のモデルだと思います。

 なお、当該モデルで15,000円を超えるようでしたら、プライスダウンが見込まれる7or7aをご購入された方が、より満足感を得られるように思いますが、先ずは、ご自身で周辺地域にある、モバイルショップ、大手家電量販店、大規模商業施設テナント家電量販店、ホームセンター店頭出張モバイルショップの出店状況等のアンテナを張り、足と各サイト等からの情報収集をこまめに丁寧に行うことです。

書込番号:25474638

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/10/22 23:54(1年以上前)

>Siba4Jさん
22000円ではなく、+22000円です。
家電量販店で、MNP4,800円と書かれていれば26,800円です。

>たろう&ジローさん
スレ主はMNPは御免だと一番最初に書いています。

書込番号:25474661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/23 10:22(1年以上前)

>sandbagさん
フォローありがとうございます。

誤解してました。MNP条件の価格だから…
安かったのですね。

>たろう&ジローさん
今は‥キャリアの変更を考えておりません。

SIMフリー端末単体の新品だと‥「価格比較」
にある38000円台が限界ですね。

書込番号:25474935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2023/10/23 10:48(1年以上前)

SIMフリー端末単体の新品だと‥「価格比較」
にある38000円台が限界ですね。

新品ではありません
新品ではないので保証はありません
価格コム掲載店はすべて厳密には新古品です
pixelは封がないので未開封新品ともいえないです
Googleストアとキャリア以外に厳密な新品はありません
キャリアまたはGoogleストアから誰かが買ったものが
買取店に買取されたという形で流れてきてるだけです

書込番号:25474963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/10/23 11:15(1年以上前)

>Siba4Jさん
現在の新品(新古品ではなく本当の新品)の相場です。

Pixel6a 端末単体購入 26,800円
https://sp-mobile-blog.com/au-1208/

Pixel7 端末単体購入 36,400円
https://sp-mobile-blog.com/au-1204/

上記、最初は分割が条件のようです。
後日一括清算可能です。
家電量販店で端末のみ購入と店員に言えば、上記の値段となります。
が、店舗によっては端末だけ販売してもauからインセンティブが無く利益にならないので、在庫を隠される可能性があります(電気通信事業法第27条の3の違法ですが)。

書込番号:25474978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 12:12(1年以上前)

>Siba4Jさん
>3. キャリアとの抱き合わせ提案は御免
>今は‥キャリアの変更を考えておりません。

ひょっとしてですが、SIMと端末の紐づけがあって、MNPしたらそのSIMを利用しないといけないと勘違いしているとか・・・・

今利用しているSIM
別のSIM(例:0円のpovo)

別のSIMでMNPして、月額税込1081円(softbankの場合)で、ブラックリストに入らないように1年ほど契約。
仮に14カ月なら15,134
docomoなら、irumoへプラン変更で月額税込553円
auなら月額税込1081円〜

実際に使うのは、今利用しているSIMを指す。
MNPしたSIMは刺さないか、別の端末に刺して利用。

これで、端末のみを購入する+22000より、支払い額の方が安くなりますので、契約した方がお得にはなります。

書込番号:25475020

ナイスクチコミ!1


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/23 12:46(1年以上前)

みなさま、ふたたび情報ありがとうございます。

>ヘイムスクリングラさん
新古品のからくり、理解できました。

>sandbagさん
auの色つくと、安いですね。
ふたつ課題があるように見えました。
1. 店舗が端末単体売りをしてくれるのか?
2. simロックを店舗または自分で外せるのか?

>†うっきー†さん
ご指摘のような誤解も出てスレッドがたぶん混乱
するので、あらかじめ制約条件♯4に加えました。

簡単に言えば、メアドやその他サービスで現行の
キャリアにロックインされてるとお考え下さい。

書込番号:25475069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 12:57(1年以上前)

>Siba4Jさん
>1. 店舗が端末単体売りをしてくれるのか?

どこのキャリアで購入しても、可能です。
キャリア版は存在しないため、どこで購入しても同じものです。


>2. simロックを店舗または自分で外せるのか?

これも、勘違いかと・・・・
そもそも、SIMロックなどはありませんので。


>ご指摘のような誤解も出てスレッドがたぶん混乱
>するので、あらかじめ制約条件♯4に加えました。

「制約条件♯4」というのが何のことかわかりませんでした。


>簡単に言えば、メアドやその他サービスで現行の
>キャリアにロックインされてるとお考え下さい。

何か勘違いだとは思いますが、別のSIMでMNPしても、今のSIMを刺せば、そのまま今までのサービスなども使えますよ。
SIMロックがあるなど、いろいろと勘違いをされているようではありますが。

書込番号:25475087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/23 13:07(1年以上前)

保証というか正規店での購入となると、Google直販かキャリア経由しかない

少しでも安くってことだとキャリアで契約込みか、契約なしの本体購入(+2.2万円)になるわけだけど、この辺が面倒だってことだったらPixelは諦めて4万くらいまでのSIMフリースマホでいいんじゃない?(3.8万くらいは想定してるみたいだし)

じゃあどれがいいの?ってなるとなんともだけど…

書込番号:25475102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/23 17:29(1年以上前)

simフリーのみの件は、了解しました。

>†うっきー†さん
もしかしてMNPの定義も誤解しているかもしれませんので、確認させて下さい。

1. MNP移行とは、既存のキャリアとの契約を切る
ことと同義ではないのでしょうか?

2.仮に既存の契約も残せてMNP移行できる場合は‥
新旧ふたつのキャリアに月々の通信料を支払うことになりませんか?

書込番号:25475348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2023/10/23 17:48(1年以上前)

>Siba4Jさん
なんだかいろいろ混乱されているようですが、MNPのことは忘れられた方がよいと思います。

>1. 店舗が端末単体売りをしてくれるのか?

先ほど記載した価格で購入できますが、在庫隠しされる可能性があります。

>2. simロックを店舗または自分で外せるのか?

SIMロックされていないので気にしなくて良いです。

書込番号:25475366

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 18:32(1年以上前)

>Siba4Jさん
>2.仮に既存の契約も残せてMNP移行できる場合は‥
>新旧ふたつのキャリアに月々の通信料を支払うことになりませんか?

#25475020で記載している通り、総支払額が22000より安くなるので、全体の支払い額でみると安くなりますよということです。
>これで、端末のみを購入する+22000より、支払い額の方が安くなりますので、契約した方がお得にはなります。

目的が今のSIMを使って、総支払額が安くなれば良いかなと思いまして。

分からなければ、気にしないで下さい。
端末のみを+22000円余分に払って購入されたのでよいかと。

あくまでも、お得(支払額を安くする)になる方法を記載しているだけですので。

書込番号:25475423

ナイスクチコミ!2


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/23 20:11(1年以上前)

>sandbagさん
試しに週末までに最寄りの家電量販店に単体売りしてくれるか当たってみますね。

>†うっきー†さん
MNP発行・成立したら、現キャリアと契約が切れる(sim返却義務ある)ような契約だったように理解してましたが。

まあ‥混乱するだけなんで、やめときます。

書込番号:25475541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 20:32(1年以上前)

>MNP発行・成立したら、現キャリアと契約が切れる(sim返却義務ある)ような契約だったように理解してましたが。

今利用しているSIMは何の影響も受けません。
#25475020で記載している通り、別のSIM(例:0円のpovo)の話なので。


>まあ‥混乱するだけなんで、やめときます。

Siba4Jさんの場合は、それがよいと思います。
本当は、PayPayポイントを最低4000、最高20000ポイントもらえたりもするのですが、Siba4Jさんには手続きなどが難しいかもしれませんし。

気にせず、+22000を追加で払って、端末だけの購入をして、後のことは何も気にしないのがよさそうです。
もったいないとは思いますが。
ある程度の理解力が必要になる作業ですし。

書込番号:25475565

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/23 21:09(1年以上前)

Siba4Jさん以外で、これからPixelを利用したい人のために追加情報として

今、一番お得な方法としては、Pixel8の既出スレッドにある通り、
月額1円で端末をレンタルし2年後に返却。4000〜20000のPayPayポイントをもらう。
月額税込1081円のSIM(ヤフープレミアム会員費が無料)は、好きなタイミングで解約。2カ月目は税込990円の値引き。
現在利用中のSIMとはまったく関係なし。端末とSIMの紐づけはないため、現在利用中のSIMを利用可能。

端末をレンタルでもよい人は、現時点では、これが最もお得な方法になるとは思います。

書込番号:25475616

ナイスクチコミ!2


スレ主 Siba4Jさん
クチコミ投稿数:68件

2023/10/27 18:25(1年以上前)

時間できたので、量販店に行って話をしてきました。

>sandbagさん
ご教示のとおり、単体売りはできるが在庫なしとの由。
[25474978]の価格を伝えましたら、キャンペーンでもない限りは、その価格は難しいと言われました。

キャリア移行で安く端末を入手するのが多数派でお勧めだとの話しも出ました。
 
ということで、もし多数派に合わせたら‥前提条件が変わってしまうので…本スレは一旦締めます。

キャリア移行しない少数派の方に参考になれば幸いです。

書込番号:25480736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:491件Goodアンサー獲得:14件

2023/10/27 19:04(1年以上前)

キャンペーンは週末土日に行われることが多いので、時間があればこまめにチェックされては?

来月のブラックフライデーあたりまでは何かのキャンペーンはありそう

・・・在庫隠しもあるらしいので、知恵?は必要

書込番号:25480800

ナイスクチコミ!0


ramutaさん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/30 21:10(1年以上前)

すいません スレお借りします
>†うっきー†さんご教授願います

>今利用しているSIM
>別のSIM(例:0円のpovo)
>別のSIMでMNPして、月額税込1081円(softbankの場合)で、ブラックリストに入らないように1年ほど契約。

とありますが、povoは新規契約後すぐMNPしても問題ないのでしょうか?
7aか8が欲しくて出来たらレンタルでなく購入したいと思っています。

書込番号:25485185

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/30 21:56(1年以上前)

>ramutaさん
>とありますが、povoは新規契約後すぐMNPしても問題ないのでしょうか?
>7aか8が欲しくて出来たらレンタルでなく購入したいと思っています。

問題というのがどういうことかは記載がないため分かりませんが、公式サイト記載通り、解約手数料はかかりません。
そのため契約時も0円、解約時も0円となっています。

https://povo.jp/support/guide/cancellation/
>その他解約手数料はかかりません。

ちなみに、契約時に以下のメールが来るのは、短期間に複数契約した場合に届きます。
【povo】お申し込みキャンセルのご連絡
以下の理由により、お客様のお申し込みをキャンセルいたしました。
理由:その他

契約可能な回線数は、
過去に支払い履歴(支払い金額0円も含めて)が2回以上ある回線+2回線で、最大で5回線まで。
1年間に6回以上契約すると事務手数料も発生するため、
3か月に一度程度回線を増やして、古いものからMNPをするのがよいとは思います。

私はトータル6回線契約していますが、まだブラックリスト入りしていないため、ブラックリスト入りの条件などは分かりません。
即解約ならブラックリスト入りはするかもしれません。

書込番号:25485270

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/10/30 22:01(1年以上前)

>私はトータル6回線契約
そのうち3回線をMNPで転出済

書込番号:25485283

ナイスクチコミ!0


ramutaさん
クチコミ投稿数:16件

2023/10/30 22:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
気にしていたのはブラックリスト入りの事でした。
すぐ欲しかったけど2・3ヶ月我慢するしかないですね。
詳細な説明ありがとうございました。

書込番号:25485302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング