『Android14のアップデートが来ないです』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android14のアップデートが来ないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

Android14のアップデートが来ないです

2023/11/25 14:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

掲題の通りで、Android14のアップデートが来ない状態です。
Android14が正式リリースされた後しばらくはアップデートのアイコンが表示されていましたが、アップデート後の問題が色々言われていたのでしばらく見送っていたところ、アップデートのアイコンは消えました。
11月の定例アップデートが発表されたので、そろそろAndroid14にアップデートしたいと思っていたのですが、いくらチェックlしても「最新の状態です」となってしまします。
(「システム」→「システムアップデート」→「アップデートのチェック」をタップ)

当方の機種(6a)は
 ・Android13 セキュリティアップデート9月
 ・Google Storeにて購入
です。

自分で調べた限り、
 (1) デベロッパーのベータプログラムへの参加をする
 (2) adbコマンドでOTA版をインストールする
の2つの方法があるのかと思いますが、
 (1)は直接正式版がインストールできるわけではなく、次期リリース予定のベータ版がインストールできるだけ
 (1)でベータ版にアップデートした後に登録解除して、再度端末からアップデートチェックすると正式版のAndroid14になる
と解釈していますが、(1)(2)のどちらも、端末が初期化されてしまうのでは? と不安なため実行していません。

(1)(2)どちらでもいいのですが、端末が初期化されずにアップデートすることは可能でしょうか。
また、(1)(2)以外にAndroid13 9月版から Android14 11月版にアップデートする方法は何かありますでしょうか。

書込番号:25520195

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/25 14:24(1年以上前)

>REGZAILさん
素直にOTAが降って来るまで待ったほうがよいのでは?誰も絶対にデータが消えませんなんて保証できませんので。
サイドロードする方法なら消えないのかもしれませんが不具合が出る可能性もありますし、そうなると結局初期化が必要になってきます。

書込番号:25520207

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2023/11/25 14:37(1年以上前)

>−ディムロス−さん

ご回答ありがとうございます。
やはり待っていた方が安全ですよね。

セキュリティアップデートリリース後、約2週間以内に配布されると読んだもので...
もしかして11月版は降ってこないのかな? と思い質問した次第でした。
(11月版はGoogleからは11/8、使用キャリア(UQ)からは11/10にリリースされていたので、もしかして降ってこない? と思ってしまいました)

もう少し気長に待ってみます。

書込番号:25520222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2023/11/25 14:54(1年以上前)

>REGZAILさん
私もそんなに使い込んでないのですがルート化したり、Andoid 14から13にダウンしたり、また14にしたり好き放題やってますが基本的には毎回データはワイプ(消去)してます。(メイン端末ではなくサブ端末なので)

Googleのサポートに聞いてみても良いとは思いますがOTAを待ってくださいと言われると思いますね。サポートがadbでサイドロードしてくださいと言ってきたのならやっても良いと思いますが。

どこで見たか忘れましたが勝手サイトを見て操作したらブートループしたと、そこでサポートの掲示板に書いたら「Googleのドキュメントでは無いので方法が合っているかわからないのでしらんがな」と書いてました(笑)

REGZAILさんの見たのもきっと公式のドキュメントではなくて個人のサイトですよね?万が一そのサイトに書いた方法で問題が起きてもGoogleの保証は受けられないでしょうし、安全を最優先に考えるのなら変な事はしない方が良いと思います。

書込番号:25520246

ナイスクチコミ!2


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2023/11/25 15:08(1年以上前)

>−ディムロス−さん

>REGZAILさんの見たのもきっと公式のドキュメントではなくて個人のサイトですよね?
はい。どこのサイトか忘れてしまいましたが、公式ではないことは確かです。

確かに保証の点なども考えると、イレギュラーな方法でアップデートするのはよくないですよね。
もう1ヶ月くらい待って降ってこないようなら、正式にGoogleのサポートに問い合わせてみます。

書込番号:25520263

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/25 15:22(1年以上前)

>REGZAILさん
Wi-Fiを切って、モバイル回線でアップデートをチェックしてみてはどうでしょう?

書込番号:25520274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2023/11/25 16:29(1年以上前)

>ぴゅう太mk2さん
ご回答ありがとうございます。

Wi-Fiを切ってモバイル回線で試してみましたが、やはり降ってきませんでした。
もうしばらく待ってみます。

書込番号:25520353

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/11/25 20:23(1年以上前)

今ちょうどPixel6aをAndroid14にアップデート中ですが、ここ1月ぐらい毎日アップデートの案内が来ていたので現状でも配布中止にはなってないですね。

なぜそちらの端末でOTAアップデートが降ってこなくなったのかはわかりませんが…

書込番号:25520744

ナイスクチコミ!1


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/25 22:19(1年以上前)

機種不明

1ヶ月ほどずっとアップグレード通知は来てますが、例のストレージ問題が解決したか分からないので踏みとどまってます

書込番号:25520931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48136件Goodアンサー獲得:8236件 Android端末のFAQ 

2023/11/25 22:32(1年以上前)

>yyamataさん
>1ヶ月ほどずっとアップグレード通知は来てますが、例のストレージ問題が解決したか分からないので踏みとどまってます

解決済です。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20231110-02/
>以下の事象が改善されます。
>まれにストレージにアクセスできなくなる場合がある。
>ビルド番号:UP1A.231105.003

書込番号:25520955

ナイスクチコミ!2


yyamataさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/26 09:28(1年以上前)

>†うっきー†さん
なんと、気付きませんでした。情報ありがとうございます!

書込番号:25521328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2023/11/26 09:36(1年以上前)

>KS1998さん
>yyamataさん

やはり通常はアップデート通知来ますよね。
10月のアップデートをスキップしたことが影響しているのかと思いましたが、そうでもないようなので、もう少し待ってみます。

書込番号:25521337

ナイスクチコミ!0


スレ主 REGZAILさん
クチコミ投稿数:47件

2023/12/20 16:01(1年以上前)

>yyamataさん
>†うっきー†さん
>KS1998さん
>ぴゅう太mk2さん
>−ディムロス−さん

気長に待っていたところ、ついに昨日降ってきました。
本日アップデート完了しました。

イレギュラーな方法でアップデートせずにすみました。
ありがとうございました。

書込番号:25553587

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング