『Lineモバイルで通話が出来ない』のクチコミ掲示板

Google Pixel 6a SIMフリー

最安価格(税込): ¥39,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 7月28日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4410mAh Google Pixel 6a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Lineモバイルで通話が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 6a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 6a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 6a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Lineモバイルで通話が出来ない

2024/04/27 09:47(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 6a SIMフリー

スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

4月16日から料金未払いとまり回線が一時停止していました。昨日遅延していた支払いを行い回線は復旧しました。

しかし直後からLineモバイルのSIMが認識しなくなり通話が出来ない状況が続いています。先ほどスマホの電源を切りSIMを入れ直し、改めてAPN設定をやりなおしても状況は変わりません。

どうしたら回線が復旧出来るでしょうか?宜しくお願いします

書込番号:25715536

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:140件

2024/04/27 10:14(1年以上前)

>Tajashi7さん

>LINEモバイルに問い合わせの電話をしたところ、3g回線の終了等でLINEモバイルは対応機種以外は今後
>接続出来ない可能性が高いようです。pixelなら6proまでは使えるようだと説明を受けました。
>随時対応する予定もないので他の回線業者への乗り換えを勧めており、相当数ユーザーからのお叱りと混乱の
>状況のようです。
>対応が確認されてる機種を新たに買っていただくしか方法がなく申し訳ありませんとの事でした。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000041428/SortID=25713267/

書込番号:25715561

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/27 10:27(1年以上前)

先ほどLINEモバイルカスタムサポートに連絡をとり、設定をやりなおし、なんとか回線は復旧いたしました。

ありがとうございました。

書込番号:25715572

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 10:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

>Tajashi7さん

LINEモバイルから
※重要※ソフトバンク回線で4月16日以降、通信や通話ができないお客さまへ
というメールが届いていると思います。

https://linemobile.blog.jp/archives/44697436.html
「APNタイプ:default,ia,mms,supl,hipri」

手動でAPNを追加して保存すると、
最初にAPNタイプが自動で上記以外のものがセットされます。

APN line.me
ユーザー名 line@line
パスワード line
認証タイプ PAPまたはCHAP

※※※※※※※※※※※※※
一度、APNの設定を開いて、APNタイプを
default,ia,mms,supl,hipri
に変更後、保存。
※※※※※※※※※※※※※

念のために、再度、設定を開いて、上記の内容になっていることを確認。

APNの一覧で、手動で入力したものを選択。

※※※※※※※※※※※※※
その後、機内モードのオンオフ
※※※※※※※※※※※※※

これで、本機でも、添付画像通り、利用可能になります。


出来ないと言われている人は、ほとんどの場合が、設定しているAPNの内容を添付しない、設定ミスをしている人だけになると思います。

書込番号:25715575

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2024/04/27 10:39(1年以上前)

■補足
LINEモバイルは新規受付が終了しているため、今後、動作確認端末の更新はされないと思います。

そのため、Pixel 6a,Pixel 7などの記載がありませんが、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
正しいAPNを設定する限りにおいては、利用可能となっています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際に利用出来ています。

書込番号:25715582

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tajashi7さん
クチコミ投稿数:53件

2024/04/27 11:22(1年以上前)

うっきーさんありがとうございます。

先ほどサポートセンターに連絡した際に上記の設定にやり直して回線は復旧しました。

書込番号:25715610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 6a SIMフリー
Google

Google Pixel 6a SIMフリー

発売日:2022年 7月28日

Google Pixel 6a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング