『Xperia XZ1からの乗り換え』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia XZ1からの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信6

お気に入りに追加

標準

Xperia XZ1からの乗り換え

2022/06/20 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

最近、動作が怪しくなってきたので約4年使用しているXperia XZ1からの乗り換えを検討しております。

ハードな使用(ガッツリゲームとか)はしないタイプなのですが、こちらの機種で問題なく快適に利用できますか?

・基本SNSアプリ、ウェブサーフィン、ネットバンキング系のアプリがメインでゲームは利用しない
・タッチ決済(おサイフケータイ)利用する
・カメラが今より(Xperia)良ければ尚良

同価格帯のXiaomiやOPPOも気になりますが...。

また、今のXi契約のSIMを差し替えるだけで4G LTEは利用できますか?
(パケホのプランで利用できますか?)

書込番号:24803232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2022/06/21 07:24(1年以上前)

>たけたけAUDIさん

バージョン違いでの比較なので参考値にはなりますが、少なくとも今までよりは性能は上になると思います。
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>AnTuTuアプリver8のスコア
>napdragon 835
>MSM8998 243857 88868 Xperia XZ1 Compact AnTuTuスコア
>
>AnTuTuアプリver9のスコア
>Snapdragon 695 386723 99625 moto g52j 5G AnTuTuスコア


>・タッチ決済(おサイフケータイ)利用する

対応していますので利用可能。


>・カメラが今より(Xperia)良ければ尚良

Xperiaは持っていませんが、他の機種と比較しても問題ないと思います。
4機種でのカメラ比較(風景と色鉛筆)
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24788105/#24788105


>また、今のXi契約のSIMを差し替えるだけで4G LTEは利用できますか?

docomoを含めた、4社すべてのVoLTE(4G通話)と通信に対応しています。
プリセット済の「spmode」のAPNを選択するだけで利用可能です。

4社のVoLTE,FOMA契約,おサイフ,防水,FMラジオ,コンパス対応
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab

書込番号:24803404

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/06/21 11:26(1年以上前)

https://garumax.com/xperia-xz1-antutu-benchmark

https://garumax.com/moto-g52j-5g-ram6gb-antutu-benchmark

個々のページを探すと、今回はガルマックスでVer.9同士の比較は出来ますね。エレメントの数値も全てこの機種が上回っていることは分かります。

ただし、いかにベンチマーク値が上でも世代差があっても、ハイエンドとミドルクラスでは数値に現れない部分の違いも色々あって、実際にミドルクラスに乗り換えるとやはり体感上僅かな遅れや引っ掛かりが気になる可能性が無いとは言えません。特にXperiaを使い続けたユーザーさんはその辺シビアな傾向があるかと思います。

ゲームしないから大丈夫というものでもなく、例えばフリックでの日本語入力なんかではユーザーのレベルによらずハイエンドの恩恵を受けている筈ですし、僅かであっても気になりそうならハイエンドからのグレードダウンは見送られた方が良いかと思われます。

書込番号:24803702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2022/06/21 13:37(1年以上前)

利用自体はできますが
快適に利用できるかどうかは別問題です

おサイフは実際に使用してみないと現機種より応答性が良いかわかりません
g52jは筐体が大きい分あて方にコツが要りそうに見えます

カメラもスペック的にみるとg52jは暗い場所では画質が落ちそうですが
新しい機種なのでそれほど差がないかもしれません

両者を実際に所有して比較してみないと問題ないと言えないところが難しいところです

書込番号:24803872

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/06/21 14:47(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報、ありがとうございます。
スコア上では問題無さそうですね。
画質レビューでもスマホ画面で見る分では困ることは無さそうな印象で少し安心しました。

>ryu-writerさん
やはり過去のハイエンドとはいえ、細かいところの差は出てくるんですね...。
そこまでシビアではないとは思うのですが、どこまで許容出来るかが自分でも分からないので一か八か、それとも安定のXperiaにするべきか...また悩みます(笑)

>NakaNaka1971さん
なるほど。FeliCa対応機種であっても応答速度に差が出てくるんですね。
決済エラーにならなければ問題は無いのですが...。

旧ハイエンド、新ミドルレンジ…
難しいですね(笑)

書込番号:24803964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2022/06/22 01:31(1年以上前)

想定されるがっかりポイントはモノラルスピーカーですね。
XZ1のステレオスピーカーは音質良いですから特に差を感じると思います。

書込番号:24804824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/06/22 22:25(1年以上前)

>かむまにさん
スペック表確認してきました。
見落としの点でしたね...。寝る前にYouTube見てるので少し懸念ポイントですね。


少し悩みましたが、やはりXperiaが動作不安定(昼間、LINE通話が熱暴走?で出来ない、もはやLTE回線を使った電話通話すら出来なくなる時すらある。)なので、一旦その場しのぎでこの機種買ってみます。
皆様、情報提供頂きありがとうございました!

書込番号:24806185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング