中古価格帯(税込):¥22,781〜¥23,980 登録中古価格一覧(49製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
初心者の質問ですみません。
購入後すぐにスマホを再起動かけてしまい、PINコードを設定していないのに
PINコードを聞かれてログインできなくなっています。
ネット検索等しましたが、初期PINコードの設定が載っていないので、
お恥ずかしながらこちらに投稿させていただきました。
ご教示いただきますよう宜しくお願いいたします。。
書込番号:24828201
4点
>初心者rai56さん
中古で購入しましたという落ちはありませんか?
間違いなく新品で購入されましたか?
添付画像のようなシールは貼られていましたか。
新品の場合は、言語設定からになりますので、PINコードの入力はありません。
必要になるのは、設定時に、自分で設定した場合のみとなります。
指紋認証をセットするときなども、PINコードやパターン等の設定が必要になりますが、
その時にPINコードをセットした可能性があります。
どこまで設定したか不明ですが、ホーム画面が表示されたことがあるなら、それまでにPINコードの設定をすることも可能なので、御自身で設定したことになります。
設定をした場合は、端末の再起動で入力必須となります。
書込番号:24828230
6点
ご返信ありがとうございます。
端末はアマゾンから新品で購入し、シールも貼られておりました。
また、指紋認証登録は終えましたが、特にPINの設定を聞かれて覚えはございません。
なぜ再起動したかというと、Simの載せ替えで差し込むために一度端末を落としてから
起動したほうがよいかと思い、一回シャットダウンしております。
Simカードの載せ替えにもPINが必要かと思い、キャリアはUQなので「1234」と入力して
うまくいきませんでした。
書込番号:24828254
4点
こんにちは。新品でPINが設定されている事はないと思います。ご自身で設定されたのではないのですか。
以下は本機のヘルプに掲載されているトラブル時に設定画面を開けない場合のリセット方法です(今回の状況では10は関係しません)。他の方のコメントを待って解決できそうにない場合の最終手段として試してください。
電話のリセット
リセットで実行されること
電話をリセットすると、すべてのデータが消去され、工場出荷時の状態に戻ります。次のデータは電話から消去されます。
Googleアカウント
メディア(音楽、写真、ビデオ)
システム設定およびデータ
アプリ設定およびデータ(テキストメッセージを含む)
ダウンロードしたアプリ
リセット前に行うこと
データをバックアップします。
(中略)
[設定]を開けない場合は電話をリセットする
[設定]を開けない場合、外部リセットを実行します。
1.電池を30%以上充電します。
2.電話機の電源をオフにします。
3.電話の電源がONになるまで、音量下げボタンと電源ボタンを同時に押し続けます。
4.[Recovery mode]が表示されるまで、音量下げボタンを押します。
5.電源ボタンを押して復元モードで再起動します。
6.赤い感嘆符が付いたAndroidロボットが表示された場合は、電源ボタンを押したまま、音量上げボタンを押して放します。
7.音量ボタンを使用して[Wipe data/factory reset]までスクロールし、電源ボタンを押して選択します。
8.音量ボタンを使用して[データの初期化]までスクロールし、電源ボタンを押して選択します。
リセットが完了するまで、数秒間お持ちください。
9.音量ボタンを使用して[Reboot system now]までスクロールし、電源ボタンを押して選択します。
再起動が完了するまで、数分間お持ちください。電話機の再起動が終了しない場合は、画面が暗くなるまで電源ボタンを押し続けてから放して、通常どおり起動させます。
10.サードパーティアプリが問題の原因である可能性があるために電話をリセットする場合、電話を再度設定するときにアプリを一切コピーしていないことを確認してください。アプリを1つずつリストアして、電話をしばらく使用します。電話に問題がない場合、次のアプリをインストールして再テストしてください。
書込番号:24828255
7点
>初心者rai56さん
>また、指紋認証登録は終えましたが、特にPINの設定を聞かれて覚えはございません。
指紋認証時には、添付画像通り、パターン、PIN、パスワード必須です。
指をケガして使えなくなった時に、解除できないと困るので、絶対に必要なものです。
指紋だけの登録は不可能になっています。
登録したものを忘れてしまっただけのようですので、ハードウェアキーによるファクトリーリセットしか手段はないと思います。
書込番号:24828263
8点
>また、指紋認証登録は終えましたが、特にPINの設定を聞かれて覚えはございません。
†うっきー†ささんもコメントされていますが、指紋認証の登録をされたのならPINを設定しているはずです。指紋認証の登録をするにはPIN, パターン, パスワードの何れかの登録が必須のはずです。PIN入力するよう促されているのならPINを設定したのだと思います。PINが不明な場合、先に紹介したリセットを試すしかありません。
書込番号:24828269
5点
■補足
本機のファクトリーリセットは既出スレッドを参照下さい。
「No command」の表示から次の画面への遷移が少しコツがいるので、初心者の方は、何回か実行しないと再起動になってしまうかもしれません。
※※※※※で囲んだ部分をよく読めば理解はできるとは思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24798637/#24798774
>電源オフから、普通に電源+ボリュームダウンキーで遷移します。
>
>もちろん、その後、デフォルト位置のまま、電源ボタンを押せば、正常に起動します。
>
>fastbootでボリュームボタンがメニュー選択で、電源ボタンが決定なので、決定を押して、正常に端末を起動することも当然可能です。
>fastbootに入ったまま、抜けれなくなることは、本機もありません。
>
>正常に自分の意志で起動できたので、勝手に再起動と勘違いしただけだと思います。
>
>その後、ボリュームボタンを2回下に押して、RESTART BOOTLOADER→RECOVERY MODE→電源ボタン
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>No commandと表示されているので、
>電源ボタン1秒程押して、ボリュームボタンを押下後、すぐにボリュームボタンを離す。
>電源ボタンを長く押したままにすると、端末が起動してしまうので注意。
>※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
上記スレッドの3枚目の画像の「wipe data/factory reset」がファクトリーリセットになります。
書込番号:24828273
5点
>また、指紋認証登録は終えましたが、特にPINの設定を聞かれて覚えはございません。
他の機種で試してみましたが、初回起動時の一連の流れの中で指紋認証の登録をしたのならPINの設定をしているはずです(PIN設定⇒指紋認証登録の順に進行)。PIN設定をスキップした場合、指紋認証の登録画面もスキップされました。設定画面から指紋認証を設定する場合は、先にコメントしたようにPIN, パターン, パスワードの何れかが必須となります。
PINを設定している事に間違いはないと思いますので、入力を試してみるかリセットするかしかありません。まだ初期のセットアップ途中で消えて困るデータがないのならリセットで良いと思います。
書込番号:24828317
5点
>初心者rai56さん
時々同じ質問がありますので、FAQを用意しておきました。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq2
>Q.端末を再起動すると、指紋認証や顔認証が出来ません。
>指や顔をケガした場合に備えて、指紋認証や顔認証を設定時には、プライマリ認証(PIN、パターン、パスワードなど)の設定が必須となります。
>物忘れ防止のためにも、3日(72時間)の間、プライマリ認証を利用していない場合は、プライマリ認証が必要となります。
>端末再起動時にも、プライマリ認証が必要となります。
書込番号:24828395
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/11/28 20:14:10 | |
| 1 | 2025/10/23 3:23:07 | |
| 7 | 2025/08/17 18:57:08 | |
| 13 | 2025/09/02 13:35:59 | |
| 0 | 2025/07/06 21:28:27 | |
| 3 | 2025/06/06 11:32:31 | |
| 8 | 2025/06/05 12:44:21 | |
| 0 | 2025/05/28 22:57:19 | |
| 5 | 2025/05/21 20:43:02 | |
| 5 | 2025/05/20 18:14:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












