『APN情報が毎回消える』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APN情報が毎回消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

APN情報が毎回消える

2023/01/01 14:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 にきぃさん
クチコミ投稿数:107件

g52jを使い始めて数か月。2回ほど爆弾食らいました。
それはセキュリティ更新などOSアップデートが入るたびにAPN情報が出荷時リセットされること。

通常、OSアップデートなどデータ量が多いものは家で済ませるのでWIFIにつながってます。
なのでアンテナピクトが立っていてデータ通信が(WiFIで)できるなら、まさかSIMで通信できないなんて気が付かない。
せめてアンテナピクトが圏外表示なら気付くかもしれませんが。

そのまま外に持ち出して、外出先で「データ通信できません」のエラーが出て初めてあわてて原因を探って気付くが時すでに遅し。
APN情報が消えてる事がわかっても、正しいAPN情報を検索する手段がない。

プリセットの中から選ぶだけの人はまだ選びなおせばいいので軽傷で済む。
しかしAPN情報を全て手入力で追加しなければならないMVNOを使っていたら大変です(私はこのケース)。
以前入力(追加)したAPN情報もきれいさっぱり消えていて残っていません。

これモトローラ端末共通の仕様でしょうか?それともバグ?それとも個別不良?
「APN情報くらい毎回消えるのが普通だろ?そうなってもいいようにメモ挟んでおくのが常識じゃないの?」と言われたらそれまでかもしれませんが、過去そんなところで苦労した経験がないもので。

書込番号:25077954

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/01/01 14:18(1年以上前)

OSアップデートは恐らくセキュリティパッチも含むバグ対応だと思われます

たまたまAPNに関わる部分にも修正入った可能性は考えられます

通常モトローラでAPN情報が消えると言う事は無いです

ですが、次回アップデートでは注意して下さい

書込番号:25077969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/01/01 15:33(1年以上前)

どちらのMVNOのAPNでしょうか?

自分も最近、普段使ってない方のpovoで通信しようとしたらできず、APN設定されてないということがありました。
単に自分が設定を忘れていたのか、何かのタイミングで設定が消えてしまったのかはわかりません。

書込番号:25078045

ナイスクチコミ!2


celloskyさん
クチコミ投稿数:9件

2023/01/02 10:20(1年以上前)

Moto g pro でも同様にupdateの都度apnがリセットされます。
メモ帳に必要情報を記録しておき、コピーペーストで対応してます。
使用SIMは、日本通信です。

書込番号:25079054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/03 12:19(1年以上前)

>にきぃさん
こんにちは。プリセット済のAPNでこの機種を使用していますが今までに消えた事はありません。過去に他のモトローラ機も使っていましたがAPNの設定が消えた事はありませんでした。スレ主様が報告されている現象はAPNを手動で設定している場合の現象だと思います。ハードの故障ではなくて仕様な気がしますが、設定したデータ(APN)を移行してくれないのは不親切だとは思います。

書込番号:25080517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2023/01/04 06:33(1年以上前)

試用し始めたばかりだからか知りませんが、私の場合は設定しないで自動でニューロモバイルを認識します、マイネオは試していません。

書込番号:25081674

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング