『テザリングが切れてしまう。』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『テザリングが切れてしまう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

テザリングが切れてしまう。

2023/02/12 08:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

つい、3日程前に購入致しました。
今まで使ってきたスマートフォンではこんな症状は無かったのですが、この機種になって初めての現象です。
例えばg52jを親機とし、テザリングして使用しています。
時間が経てば親機はスリープモードと言うのでしょうか、画面が消えアイドルモードに入ります。
LINEの着信があった場合g52jで確認するわけですが、スリープモードが解除される時に必ずテザリングが切れます。
その度、接続し直す面倒な作業が発生します。
皆様はこの様な症状はありませんか?
またこの症状を解除出来るのであればご教授をお願い致します。
当方、素人ですので専門用語はなかなか理解しかねますが宜しくお願い致します。

Android12へのアップデート通知が来ておりますがまだ行っておりません。
行って直ればいいのですが…

書込番号:25139123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/12 09:00(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん

設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→タイムアウト設定→OFFにしない

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)(Android11)
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。

書込番号:25139146

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/12 09:03(1年以上前)

■補足
クイックアクセス内の、アクセスポイントの長押しで簡単に画面遷移可能です。

書込番号:25139150

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1495件Goodアンサー獲得:283件

2023/02/12 13:53(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
うっきーさんが提示されてる解決策をまずはお試しになればと思いますが、もし設定にその項目がなかった場合、
設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント
と進み、
「アクセスポイントを自動的にOFFにする」のスイッチをONにしてみてください。

>浄化部さん
いい加減にしろ。
コロコロアカウント変えては全く意味のない「LINEという文字が入っているだけの」他人のコメントだけ抜き出して不具合だとか吹聴するとか、他人の問題解決の邪魔になる荒らし行為をするな。

テザリングが切れるのがLINEのせい?
LINEが原因じゃなくて、本体のハードやOS側に問題がある可能性のほうが高いのに「LINEのせいだ、メモリ不足のせいだ」とか、技術的根拠なしに嫌韓感情の主観だけで吹聴するなって言うのがまだ分からないの?
そもそもあなたの提示した事例はAquos sense5Gの話じゃないか。
スレ主さんの機種とは違う以上機種固有の不具合の可能性があるのに、全部無視して何がしたいの?
建設的な解決策の提示も全くしない。他人の邪魔でしかないよ。

まああなたに今更何を言っても無駄なのはわかりきっていますけど、他の初心者の方は惑わされないように。

書込番号:25139541

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/02/12 13:53(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
単なるタイムアウト設定の見落としだと思います。恐らく初期化はおろか修理の必要も全くないないと感じます。

書込番号:25139542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2023/02/12 20:40(1年以上前)

皆様、ご返信を>ご丁寧にありがとうございます。
>うっきーさん

タイムアウトの設定はOFFにしておりそれでもテザリングが切れてしまいます。

■補足  ですがよく分かりませんでした。力不足で申し訳ありません。

>七色スープレックスさんもありがとうございます。

>KS199tさんもありがとうございます。

>ryu-writerさんもありがとうございます。

まさか自分の機種だけに起きたバクの様なものかと思い、初期化してみました。
しかし症状は改善されませんでした。
同じ様に画面を付けた瞬間にテザリングが切れてしまいます。
この機種をお持ちの方で同条件で「切れないよ」と言う方がおりましたら私の機種に限った事と明確になるので修理か設定のし直しなのか明確になるので少し前進出来るのかなと思っております。

書込番号:25140141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/12 21:16(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
>同じ様に画面を付けた瞬間にテザリングが切れてしまいます。
>この機種をお持ちの方で同条件で「切れないよ」と言う方がおりましたら

私の本機は、切れません。オンのままです。

書込番号:25140214

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/12 21:20(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
>■補足  ですがよく分かりませんでした。力不足で申し訳ありません。

画面上部から2本指で下にスワイプ(もしくは1本指で2回スワイプ)をして、クイックアクセス全体を表示。
その中にある、アクセスポイントを長押しです。

よく使う場合は並び順を編集して、一番上に出すようにしてもよいです。

書込番号:25140220

ナイスクチコミ!3


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/12 21:27(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん

昨日から一泊二日で雪道ドライブしてきました。
二日とも車内でg52jを親機にテザリングしていましたが、全く切れませんでした。

帰宅し宅内Wi-fiエリアに入っても、子機はそのままg52jに接続していました。

書込番号:25140234

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/02/12 23:59(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
機種は別のものだと思いますが、似た感じの症状の人がいました
https://xenonhyx.com/tez-disconnect/

理屈がよくわからず、ほんまかいなという感じですが、
ダメ元で試してみてはいかがでしょう?

書込番号:25140472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/02/13 20:00(1年以上前)

皆様、またまたご丁寧にアドバイスありがとうございます。

>うっきーさん
うっきーさんのは切れないと貴重な情報をありがとうございます。
また、クイックアクセスについてのご説明もありがとうございます。この操作は日常的に使っておりまして、「ああ!これの事か!」と声が出てしまいました。

>shunwさん
同じく貴重な情報をありがとうございます。

>おさむ3さん
こちらも貴重な情報をありがとうございます。
こういうレアなケース?もあるんですね。
この機種には「自動的にオフにする」と言うボタンが見当たりませんでしたので残念でした。
しかしダメ元で「タイムアウト設定」を5分、60分と弄ってみましたらなんとテザリングが切れなくなったのです。
何か影響があったのかと色々行ってみましたらまたいつの間にか切れるようになってしまっていました。特に設定を変更したとかてはありません。
同じように5分にしたり60分にしたりしたのですが切れなくなる様にはなりませんでした。
兎にも角にも皆さんが切れないのですから私の機種がおかしいのだと思います。
何方か同じ症状で改善策があればと思いここに投稿させて頂きました。
皆様、お世話になりました。ありがとうございました。
メーカーに相談いたします。

書込番号:25141724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/02/13 20:33(1年以上前)

>七色スープレックスさん
この機種だと設定項目がないのですね。
上の方で
「アクセスポイントを自動的にOFFにする」のスイッチをONにする
という話が出ていたのであるのかと思っていました。

…というか、わたしは既出の同じ話を持ち出してしまっていたのですね
(オンオフ正反対の話かと勘違いしてました)
失礼しました。

書込番号:25141795

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/13 20:41(1年以上前)

>おさむ3さん
>この機種だと設定項目がないのですね。

最初に記載している通り、
設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→タイムアウト設定→OFFにしない
なので、「タイムアウト設定」となります。

おさむ3さんは、本機のレビューをされているようなのですが・・・・・
端末を手放して、今は持っていないということでしょうか。

書込番号:25141805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/02/13 21:34(1年以上前)

>†うっきー†さん
今も使っていますよ
その項目が同じ設定項目かどうか判断がつかなかったので
おかしなことを書いてしまったのならすみません
(なんでそんなツッコミをされるのか理解できませんが)

また、タイムアウト設定で「OFFにしない」をすすめられている方が多いように見受けられたのですが、
わたしの貼ったリンク先では
逆にアイドル状態が続いたらテザリング/アクセスポイントをオフにする設定がすすめられていたので
紹介しました

書込番号:25141914

ナイスクチコミ!2


shunwさん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/13 21:48(1年以上前)

機種不明

5分でした

今まで確認していなかったので、見てみたら5分でした。

ドライブ中g52jをナビにしつつテザリング、普段のスマホを子機にしていたのですが切れませんでしたね。
食事の時には持ち歩いたのですが、トイレ休憩は車中の本機から離れたのが5分以内だったのかも知れません。

書込番号:25141930

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/14 11:34(1年以上前)

【補足】

補足です。話しをぶり返す形になってしまって申し訳ありません。

テザリングが切れない時もあるのでどうしてだろうとずっと悩みながら観察しておりました。
すると特定の状態で切れる事が分かりました。
それは、バッテリーセイバーをONにしている時に切れます。
OFFにしている時には切れません。
これは一般的な現象なのでしょうか?
皆様の場合をご教授頂ければ光栄です。

書込番号:25142582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/14 11:36(1年以上前)

因みに今まで使ってきたスマボでは切れる同条件でも現象は出たことはありません。

書込番号:25142585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/14 18:25(1年以上前)

>レースにでも出たい(夢)さん
>それは、バッテリーセイバーをONにしている時に切れます。
>OFFにしている時には切れません。
>これは一般的な現象なのでしょうか?

設定→ネットワークとインターネット→アクセスポイントとテザリング→Wi-Fiアクセスポイント→タイムアウト設定→OFFにしない
クイックアクセス内のアクセスポイント→オン
クイックアクセス内のバッテリーセーバー→オン

この設定にして5時間以上経過しても、アクセスポイントはオンのままで勝手にオフになるようなことはありませんでした。


ちなみに、バッテリーセーバーではなく、データーセーバーをオンの時は、
アクセスポイントとテザリングの設定画面に「テザリングやポータブルアクセスポイントを使用できません」と記載がある通り、利用出来ないのは仕様です。

本機は、待ち受けであれば、バッテリーセーバーをオフの状態で20日以上はバッテリーが持ちますので、オンにする必要性はないと思います。


間違えて、データセーバーをオンにしたとかではないでしょうか・・・・

書込番号:25143060

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/02/14 20:02(1年以上前)

>✝うっきー✝さん

コメント有難うございます。

誰もコメントが入らなかったので忘れ去られた感があり、諦めようかと思った矢先に✝うっきー✝さんのコメントを発見しましたのでとても嬉しく思っております。

バッテリーセイバーONでも切れないんですね。
ということは私のスマホ、特定の現象だと確認できたので、だいぶ状態が特定できました。
感謝致します。

ここまで具体的になればメーカーへも伝えやすいのでこれから行ってみます。

データセーバーは今回初めてオンにしました。
オンにすると直ぐに切れてしまいます。
誤ってONになっていた形跡もありませんでした。
バッテリーセーバーをオンにするとやはり切れます。

貴重な情報を有難う御座いました。

メーカーへの問い合わせを行って参ります。



書込番号:25143195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング