『通話時に相手の音声が聞こえません』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話時に相手の音声が聞こえません』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話時に相手の音声が聞こえません

2023/02/12 20:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

Android12にアップデートした翌日、初めてLINE電話を受けたところ相手の音声が聞こえませんでした。
その後、OCNでんわやデフォルトの通話アプリでも相手の音声が全く聞こえません。

家族で実験した所、
相手にはこちらのの声が聞こえている
スピーカーにすると相手の音声が聞こえる
ことが分かりました。
ゲームやYouTubeの音は普通に聞けます。
SIMカードを抜き差しして再起動しましたが症状が改善されません。
もちろん、通話の音は最大まで上げています。
Bluetoothも切ってみました。
ちなみに、指紋認証が壊れ、現在では設定からも消えている機種ですり

初期化はまだしていませんが、直る気がせず躊躇しています。
どうしたらよいか何か手がかりがありましたらご教授願います。

書込番号:25140136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/12 22:55(1年以上前)

こちら試してみたところ、正常に音声を受信できました。
なのでAndroid12案件ではなさそうです。
ちなみに指紋の故障はまだきておりません。

書込番号:25140386

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/02/13 07:08(1年以上前)

>みるくここあ33さん

Android12にした後で、初期化した端末では、相手の声が聞こえないという現象は起きていません。

指紋センサーが壊れているようなので、端末を初期化した上で、指紋センサーが直らないことを確認して、無償修理をして頂けばよいと思います。
端末初期化で音声の問題は直ると思いますが、指紋センサーも直してもらえばよいかと。

モトローラ g52j スマートフォン 指紋センサー無償修理のご案内
https://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/169697
>事象を確認させて頂いた上で、無償にて修理対応させて頂きます。


いずれにしろ、初期化は必要ですので、
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→全データ消去(初期化状態にリセット)(Android11)
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。

書込番号:25140673

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/02/13 09:26(1年以上前)

>みるくここあ33さん
指紋認証修理と同時に通話しづらい事を伝えて改善して貰って下さい

書込番号:25140817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/02/13 10:45(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。
アップデートとは関係さそうですね。
購入1年未満なので修理には是非出したいですが、その間の代替機がうちにiPhoneしかなく、ゲームの関係で(しょうもない理由で申し訳ないです)指紋は諦めても、通話だけでも直ればと思っていました。
ちなみに、悪あがきでBluetoothでイヤホンマイクでも試しましたが、相手には聞こえこちらは聞こえない現象は同じでした。スピーカーなら聞こえるのが不思議です。
Androidが好きですが、買う度に壊れてしまって悲しいですが仕方ないですね。

初期化して万一直るかもしれないので、教えてくださったようにデータ引き継ぎなどなしでやってみます!ダメなら修理出します!
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:25140907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2023/08/14 21:02(1年以上前)

当方 Android 11 のままですが
現在まったく同じ症状が発生しています

書込番号:25383073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/08/14 21:51(1年以上前)

>Goldilocksさん

こんにちは。私は初期化しても直ったと思ったらすぐにまた同じ症状が出たので、保証期間内だった事もあり結局メーカー修理に出しました。指紋認証不具合の対象機種・音声通話不具合の両方確認が取れて、修理案内書には確か基盤交換してもらって現在は良好に使えています。参考までに。
HPからメールで相談しましたが、メーカーさんの対応はとても良かったです。

書込番号:25383138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング