『動画/音楽の音質について』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『動画/音楽の音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画/音楽の音質について

2023/05/05 03:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

前機種ASUS/Zenfone 6から当g52jに機種変更しプレイヤーで動画/音楽を視聴した所、有線カナル/Bluetoothカナルとも聴こえる音がスッカスカです。

本体スピーカがモノラルで貧弱なのは承知していますが、イヤホンを通してでもこんなに貧弱なものなんでしょうか。

You Tubeで同一音源を同一ハードで聴き比べても明らかに音が軽い(乾いてる?厚みが無い?)感じです。

アラーム用として使っている前々機種AQUOS R(SHV39・2017/秋購入)でさえZenfone6と遜色無く聴こえるのに、このg52jはイコライザやらDolbyやら何をどうイジっても音がスカスカ。

本体スピーカがモノラル仕様ならこんなものなんでしょうか。それとも何か設定なり見直せる所がありますでしょうか。

書込番号:25248036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/05 08:17(1年以上前)

機種不明

>にだぼRRさん

設定→音とバイブレーション→Dolby Atmos→設定→カスタム
で、添付画像になります。

書込番号:25248167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2023/05/05 11:55(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しくのご返信ありがとうございます。

はい、そのイコライザをイジった上での話しです。

それこそ機種変更してからg52jのイコライザ、プレイヤーのイコライザ、Btイヤホンのイコライザをずっとチューニングしまくってます。

例えば知人のスマホ(Xperia、ナンバー(VとかWとか10とかは不明)を借り、有線イヤホンにてYou Tubeでとある楽曲を聴きますと、私が認識している「このイヤホンから聴こえるサウンド」で聴こえます。

前述の通りAQUOS RでもZenfone6でも同様に耳馴染んだ音で聴こえます。

ですが、g52jはどうにも軽いのです。薄っぺらいのです。

他の方は何も違和感(個人的主観では音の軽薄さ)は感じないのでしょうか。

書込番号:25248464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/05/05 12:05(1年以上前)

>にだぼRRさん
>他の方は何も違和感(個人的主観では音の軽薄さ)は感じないのでしょうか。

■音
総額およそ800万円の楽器と、おもちゃの楽器を聞き比べても、好みはそれぞれで、おもちゃの方が良いと答える人もいます。
総額およそ70億円の楽器と、総額およそ600万円の楽器を聞き比べても、好みはそれぞれで、600万円の方が良いと答える人もいます。
感じ方は、人それぞれなのだと思います。自分が良いと思ったものが、その人に良いものなのだと思います。


にだぼRRさんにとっては、本機の音が、好みの音ではなかっただけだと思いますよ。

書込番号:25248473

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:27343件Goodアンサー獲得:3034件

2023/05/05 14:13(1年以上前)

>にだぼRRさん
モトローラ機は過去から音質面では微妙なチューニングの機種が多いです

音質面ではソコソコ程度です

当機はステレオスピーカーでも無いですし、FeliCaにコストの大部分を取られてるので、その程度の音質だと思われます

書込番号:25248632 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:54件

2023/05/05 14:47(1年以上前)

にだぼRRさん、こんにちは。

AQUOS R、Zenfone 6は古くてもハイエンド機種と思いますのでmoto g52j との比較は少々酷かと思います。
MOTOROLA初の日本モデルのg52jはだいぶ無理した金額設定だそうですので
本体スピーカーがしょぼいとなれば音系にはお金かかっていないと想像いたします。
個人的には単純にお持ちのイヤホンの能力を全く出せない音系が貧弱スマホと感じます。
一応昔はオーディオになりますが音を良くするためにスピーカー台自作したりそこそこ色々やってました。

スマホではありませんがアンプをスマホに置き換えるとわかりやすいかと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=KaC1MzslpF4

書込番号:25248664

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2023/05/05 15:50(1年以上前)

>†うっきー†さん
>舞来餡銘さん
>七色スープレックスさん

御三方様、ありがとうございます。

そうですね。当機種ではこのようなモノ、と理解しました。

個人の好みとミドル機としてのハードスペック差と割り切り、イコライザ等でなるべく好みの音質に調整して楽しもうと思いますm(_ _)m

書込番号:25248707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


falcon16さん
クチコミ投稿数:42件

2023/05/14 12:02(1年以上前)

DACを通してイヤホン接続でかなり音質は改善されますよ。安いのから高いのまで様々ですが、試される価値はありますよ。

書込番号:25259773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/06/23 21:25(1年以上前)

自己レス。

上記質問締め切った後、ヨド○シ梅田にて有線カナルイヤホン持参し店頭ホットモックと自機を店舗Wi-FiにてYou Tube接続し複数曲動画視聴。

明らかにホットモックの方が音質が良い(=聴き慣れた音質)。

モトローラサポに電話、レンタル代替機を自己手配し発送直前に「出荷時リセット」実施、修理依頼するもサービスセンタ到着時点で「申告の音質異常認められず」との所見。

各部点検と本体ソフトウェア再インストールにて返却。

返却機を再セットアップしYou Tube/音楽プレイヤーで聴いた所、有線/Bluetoothとも「音質改善アリ」。ちゃんと聴きたい音で聴こえました。

修理依頼発送前は「再起動」は何度も実施するも「出荷時リセット」は未実施(→サブ機も代替機も無いのにそうそう白紙に戻せません)。「出荷時リセット」だけで直ってたんかな?

こんなコトもあるんやなァ、と思った次第。

書込番号:25313757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング