『あなたならg52jとg53jのどちらを選択しますか?』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『あなたならg52jとg53jのどちらを選択しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信15

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

この度、g52jの後継機g53jの発売が発表されました
g52jより主な面ではスペックダウンされていますが、ステレオスピーカー・携帯性など向上(おそらく指紋センサー改善も)した面もあります
g52jを使い続けて1年、予備機にもう1台購入しようかと思っていましたのでg52jとどちらかにするか迷うところです

自分は日常使いで高解像、高速、カメラ性能は必要としていないので、価格が安くてバッテリーの持ちが3割位良ければg53j
そうでなければg52jでいくつもりです

もし、皆様にも何かご意見がありましたらお聞かせ頂けないでしょうか

書込番号:25292005

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/07 19:25(1年以上前)

今回、気をつける必要有るのはOSがピュアAndroid(g52j)からMYUI(g53j)になってるところでしょうね

モトローラ(Lenovo)カスタマイズOSがどの程度の使い勝手か、注意が必要です

書込番号:25292032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nisshin5さん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 06:52(1年以上前)

私はFHD+じゃなくてHD+にランクダウンしたのが嫌なのでg52jでよかったなって思います。
防水機能も耐水とは言い難くなってますしね。

書込番号:25292588

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/06/08 10:04(1年以上前)

価格面で言えばRAM 4GBですがワイモバイル版(g53y)が安く設定されてるので、そちらを狙うのも良いかも知れません

書込番号:25292737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/08 13:35(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

>舞来餡銘さん
OSの件はレビュー待ちですね
ワイモバイルのMNP1円は魅力ですが、通信料が高いのがネックですね
自分はIIJで1万円以下を狙っています

>nisshin5さん
自分はもう老眼なんで細かいものが見えなくなってきました、若い人がうらやましいです
防水の件は残念です、特にSIMフリー版は価格が高いので持続して欲しかったです


現在の両機種の価格差ですが

■端末
g52j 28800円(ヨドバシ 2880ポイント)
g53j 27000円(IIJ 5000円ギフトつき)
34800円(ヨドバシ 3480ポイント)

□MNP
g52j 15800円(IIJ)
g53j 14800円(IIJ)
   1円(Y!mobile メモリ4GB)

今、g52jは最安状態、g53jは新発売ということで差がないか、高いところさえあります
自分が気にしているバッテリーのもちも、g53jの類似機種とg52j比較するとそれほど差がない模様、これもレビュー待ちです

以上、もう少し様子見です

書込番号:25292970

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:12件

2023/06/08 22:12(1年以上前)

スペック的には細かく改悪な気がするので、
g52jでいいかな、
モトローラのOSのアップデート対象機としては、
新しい方がいいに決まってますが......

値段とサイズが少し小さくなったので、
スマホを初めて買うなら最良機だと思います。
エントリーモデルを買うなら、
g53jを買った方が長く使えた方がいいと思う感じ

書込番号:25293629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/10 09:59(1年以上前)

g52jは今更買う機種ではないような気がします。
指紋認証の不具合がいつ出るかわからないし、どのロットが安全とかもわからない。
いくら無料で修理と言っても手間かかるし。
g53はスペックダウンしてますが、メモリ8Gなのは良いし、CPUも日本では採用数が少ないSD480+(プラス)なのも個人的には興味があります。

書込番号:25295337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/10 10:47(1年以上前)

ご意見ありがとうございます

>ルシヒャルさん
自分も1台目ならg52jですね
ただすでに持っていますので、予備機で同じものを買うのもつまらないので、安ければg53jでいいかなと思いました

>アイルトン・アレジさん
g52jで指紋認証の不具合が多数発生したのは残念です
幸い自分のところは親含めて3台ありますが、いずれも不具合は発生していません
まぁ、逆に言うと指紋認証以外については欠点らしい欠点もない素晴らしい機ということになります(苦しい)


最近、考えが変わりましてg53jは現状の価格だとコスパが悪いので
ワイモバでg53yをMNP1円で購入しようかと思っています、限定色のピンクも気に入りました
メモリ4GBですが、予備機として使うので大丈夫でしょう
回線は1年くらい使ってその後は、、、
ワイモバの通信費は高いですが、その期間だと、端末代と現在の通信費を合わせた額と同じくらいになります


引き続き、何かご意見がありましたらお聞かせ下さい

書込番号:25295395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:493件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/10 10:59(1年以上前)

52、53どちらも選ばない

iPhone、Galaxy、Pixelの中からかな?

書込番号:25295410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/10 11:16(1年以上前)

>NakaNaka1971さん

Yモバイル版はたしかに安いですが、メモリ4Gなのでモッサリするのでは。
メモリは結構体感の差でますよ。
またCPUもSD400番台なのでそれなりの性能です。

おもちゃ感覚で使うのなら良いですが、サブ機でも運用しにくいと思われます。
当方はサブ機でこの機種のSIMフリー版か、近々発売のReno9Aの購入を考えています。

書込番号:25295428

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/10 11:17(1年以上前)

>peanuts821

・iPhone
 (SE以外)指紋認証なし、micro SDなし、イヤホンジャックなし、超高性能カメラ使わない、高くて買えない

・Pixel
 micro SDなし、イヤホンジャックなし、高性能カメラ使わない、廉価機種に大容量ストレージモデルなし

・Galaxy
 知らない、調べるのも面倒

私にとってもスレにとっても対象外です

書込番号:25295433

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/10 11:19(1年以上前)

訂正
g53jのSIMフリー版の購入を考えています。

書込番号:25295434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/10 11:34(1年以上前)

>アイルトン・アレジさん

さっそくのご返答ありがとうございます

いま、g52j以外に、g8 Power(Snapdragon 665、4GB)も主に音楽プレイヤーとして使っています
たしかにネット表示等の動作がもっさりとしていますが、この程度なら平気です
OSの違いによる差もあると思いますので、g53yの動作レビューをよく見てから購入を決めたいと思います

書込番号:25295456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/06/10 23:37(1年以上前)

g53jの利点としては今だとmoto careが1年間無料なとこですね
落水や落下で完全損失しても自己負担金3000円で機種交換してもらえます

書込番号:25296455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/12 21:16(1年以上前)

> peanuts821さん

選択式の質問なのにそれ以外との主張ならレスすべきでないと思います。
マナー違反ではないかな
友人とラーメン屋(モトローラの比較で)に行って味噌ラーメンか塩ラーメンか?って聞いてるのに
俺は牛丼が食べたいと主張してるようなものです。


ちなみに新しい53と少し前のモデルの52で価格が同程度ですが
全体的にスペックが52の方が上ですね。CPU性能も上なので
この2機種の選択なら52を選びます。

書込番号:25299263

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5

2023/07/06 20:36(1年以上前)

スレ主です

g53yを購入して少し使用してみました
レビューをあげましたので良かったらご覧になってください

感想は想像以上によかったです
普段使いで、ゲームや撮影に使わないのであればメイン機としても使えるレベル
何より軽いのがいいです

書込番号:25333029

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング