『急速充電ができない』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『急速充電ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

急速充電ができない

2023/07/03 07:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 GF-BJ5Wさん
クチコミ投稿数:6件

先日のシステムアップデートくらいだとは思うのですが、急速充電ができなくなりました。(当方アプデ7/1に実施。)
厳密に言うと、急速充電とは表示されるのですが、実際充電がほぼされない状況です。(電池残量10%から充電を、20分実施しても2-3%しか上昇しない)
高速充電ではない充電器で実施すると、感覚でいうといつもどおりくらいのスピードで充電はされます。
該当する急速充電器で、他の機種の充電を実施すると問題なく高速充電されます。(高速充電の表示もされますし、充電スピードも早い。)
これって皆さん発生していない?
システムって可能性があるのでしょうか??

書込番号:25328140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/03 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>GF-BJ5Wさん
>先日のシステムアップデートくらいだとは思うのですが、急速充電ができなくなりました。(当方アプデ7/1に実施。)

おそらく、S3RYBS32.168-19-5-7のファームだと思います。

放電アプリで20%付近まで放電させて、温度が低くなったあとで計測してみました。
PDポートに接続しての計測。

TurboPowerが接続されました。と表示されて、22分で16%程度の充電でした。
18:32 22%
18:54 38%

購入当時に計測した時よりは遅いですが、S3RYBS32.168-19-5-7のファームで、充電が出来ないということはないようでした。

■購入当時の参考値
https://review.kakaku.com/review/K0001443166/ReviewCD=1590161/#tab
>放電アプリで自動シャットダウンまで使い切った後に計測。
>20:00 7%
>21:00 70%
>22:14 100%
>22:53 満充電
>トリクル充電以外の場所では、1時間で63%分の充電。

書込番号:25328882

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/07/03 20:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

購入時と違う充電器で計測していたため、購入時と同じ条件で、
Anker PowerPort Atom IIIの最大45WのPDポートにワットチェッカーなどは入れずに計測。
19:57 33%
20:17 54%
20分で21%
1時間換算なら63%

購入時と同じ充電器で計測したため、トリクル充電以外の場所では、1時間で63%分の充電。と、購入当時とまったく同じ結果になりました。

少なくとも、S3RYBS32.168-19-5-7のファームには問題ありませんでした。

書込番号:25328964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2023/08/09 07:45(1年以上前)

こんにちは
私も同様の症状で困っています。
その後現象は改善されましたでしょうか?

書込番号:25376412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/09 07:59(1年以上前)

>見茶御連さん
>その後現象は改善されましたでしょうか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

#25328964の計測結果通り正常になるはずです。

利用するアダプターによって充電スピードは当然異なりますが。

書込番号:25376421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2023/08/23 08:14(1年以上前)

回答が遅くなりました。
その後様子を見ているのですが
たまに通常充電ができる状態
なので、更に経過観察中です。
いよいよダメなようなら
対応してみます。
ありがとうございました。

書込番号:25393654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/08/31 13:38(1年以上前)

私も同様の不具合。
充電器もコードも新品のPDタイプ(充電器は20W)で試すと、
急速充電の表示されながら、
設定→電池、50%から完了まで8時間10分と表示
急速ではない普通の充電器は、
設定→電池、50%から完了まで3時間45分
モトローラのサポートへ連絡0120-227-217
デバイスのヘルプアプリからステータスを確認するも??
スマホ側のCコネクタからのハード的な故障か、ソフト上の故障か五分五分とのこと
修理に数週間かかり\5000〜代替貸出サービスなし、とのこと。
一点、試して欲しいこと、をアドバイス受けた
充電中の強制再起動、これによりクリアーされる可能性も…とのこと
ダメ元で、急速PD充電中に電源ボタン10秒以上長押しの強制再起動したら……8時間10分から普通充電の3時間45分には短縮出来た。
尚、急速充電の表示は、スマホが電圧値を判断しており、
完了時間の表示は、スマホが電流値を判断している
急速の高い電圧値だが、急速の高い電流値には成ってない、これがソフト上の問題か、ハード上の問題か、とのことらしい。
そういえば…少し前に、急速充電器が壊れた、その際にスマホ側も壊していたのかも……。

書込番号:25872548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/08/31 14:17(1年以上前)

訂正…暫くしたら、3時間45分 → 12時間45分 に成った
やはり修理要ですね

書込番号:25872606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング