『通話、通知の不具合』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話、通知の不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

通話、通知の不具合

2023/08/13 22:42(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

以前の機種でもWi−Fiから離れるとline通話が途切れていたのですが
このスマホに替えた頃から、line通話が途切れる、通知音がならない、相手の声が聞こえない事が増えました。
一般電話の音声も雑音が入ったり。
殆どが自宅内で使用の場合です。
それ以外は画面も大きく使いやすいのに残念です。

私には画面が小さ過ぎるので使っていなかったiPhone8にアプリを入れて家族と連絡をとることがありますが
そちらは必ず繋がります。なのでWi−Fiの問題ではないようです。
ローエンドやミドルクラスモデルでは仕方のないことなのでしょうか?
iPhone13又はハイエンドモデルandroidに買い替えるべきなのか悩んでいます。
どちらにしても痛い出費ですが。

モトローラについてはネット上に書き込みが少ないので詳しい方がいらしたらよろしくお願いします。
ちなみにsimカードはOCNで契約をしています。

書込番号:25381960

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/14 06:58(1年以上前)

>ハルキチ2000さん
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE等)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

Wi-Fiルーターは他の端末で問題ない場合でも、再起動を行ってみて下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です


LINE側の設定は、
アプリのアイコン長押し→アプリ情報→電池→制限なし


■LINE
LINEアプリを開いて、左下のアイコンの左から2番目のトークをタップして、トークの一覧画面にした時に、
通知がこない人の名前の横をみて下さい。
そこにスピーカーのアイコンに斜め線のアイコンが表示されていませんか。
ここを通知がこない設定にしている人も多いようです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
解除は、該当の人をタップして、右上の3本線→通知オン
個別の設定でオフにしている可能性が非常に高いと思います。
スリープ状態でない時に、通知音もバイブもない場合は、この設定ミスで間違いないかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


OCNの通話に関しては、強制的にプレフィックスのため、VoLTE通話とはなりません。

https://support.ocn.ne.jp/ocndenwa/faq/detail/pid2300000mfm
>「OCNでんわ」はVoLTEに対応していますか?
>いいえ、「OCNでんわ」はVoLTEに対応しておりません。

2021年4月7日以降、強制的にプレフィックスの自動発信になってしまい、VoLTE通話が利用出来なくなりました。

書込番号:25382184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/14 17:38(1年以上前)

>ハルキチ2000さん

こんにちは。「通知音がならない」というのは色々な原因が考えられるので別にして(それが正常な動作の場合もあります)、一般の電話(line通話以外)でノイズがひどいのなら故障も考えられるのではないでしょうか。色々な相手との通話でノイズが入るのなら一度設定を初期化した状態でどうなるか確認して、解決しないようならモトローラに相談した方が良いと思います。

書込番号:25382833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/14 22:11(1年以上前)

>†うっきー†さん
アドバイスありがとうございます。
確かにいくつかのアプリはツールから移行した覚えがあります。
それが原因の可能性があるのですね。

格安SIM歴10年ですが知識が浅いので、自分で乗り換え時にlineを完全削除してしまったことが5回ほどあり
初期化は正直、怖いです。(^_^;)

あと、Wi-Fiルーターの再起動も家族が全員留守の時ですね。

少し時間がかかりそうですが、挑戦してみます。

書込番号:25383169

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/14 22:15(1年以上前)

>ハルキチ2000さん
>自分で乗り換え時にlineを完全削除してしまったことが5回ほどあり

LINEの標準機能で、トークのバックを手動もしくは自動バックアップを取っていれば、
同じアカウントでLINEにログインするだけで、復元しますかと聞いてくれた後で、復元出来ますので、
何も悩むところはありませんよ。

書込番号:25383176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/08/14 22:22(1年以上前)

>†うっきー†さん

ありがとうございます。
いつも、「やってるつもり、やってるはず。」でミスります。
(^_^;)

書込番号:25383188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/08/16 23:26(1年以上前)

>みらねちゃんさん

アドバイスありがとうございます。

ガラケーだった頃は時々圏外、
楽天アンリミット契約ではほぼ圏外。
なので、我が家はもともと電波状態が良くないです。

知り合いは殆どがiPhoneだから
ひょっとしたらモトローラとは相性が悪いのかもしれない。
それとも、条件が悪い所では掴む力が弱いのかも?
(この表現が正しいのかわかりませんが)
そう思って、ネット検索してみたのですが
他の方の書き込みには、カメラ画像や処理速度等については沢山あるのに、私のような通話の不具合に関しては殆ど無いようです。
やはり近いうちに再インストール等やってみようと思います。

書込番号:25386046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング