『Play Storeが落ちてしまう』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Play Storeが落ちてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Play Storeが落ちてしまう

2023/08/25 07:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

お世話になります

表題の通り、Play Storeが落ちてしまいます
落ちかたは『「Google Play ストア」が繰り返し停止しています』とでます
ただ、WIFI接続の時のみ落ちます。今まで普通に使えていたので、WIFIの原因とは思えません
WIFIはau光とJ-COMがありますが両方とも落ちます
moto g52j G5、edge 20 fusion、moto G32も同じ状態です
moto g52j 5GはUQ mobile、edge 20 fusionはahamo時のみ落ちません
moto G32はOCN モバイル ONEでも落ちます
すべてMotorola端末、発生時期が同時という事を考えると同じ原因のように思います
他に同じ状態でお悩みの方で解決した方がおられましたら宜しくお願いします

書込番号:25395947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 07:41(1年以上前)

追記
moto G32でOCN モバイル ONEではPlay Storeは落ちませんでした
moto g52j 5G、edge 20 fusion、moto G32も同じでした

書込番号:25395952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/25 07:41(1年以上前)

>VirginAirさん

今、本機をWi-Fi接続でGoogle Playを起動してみましたが、落ちるようなことはありませんでした。

原因がわかりませんが、試せることとしては、
・端末の再起動。
・別のWi-Fiに接続(別のスマホへのテザリングで代用でも可)

それでもダメなら、一般的な対応を試してみる。


■Googleの調子が悪いとき

以下の3本のアプリのデータを削除して、
※※※※※※
端末再起動。
※※※※※※
Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービス
ピュアAndroidの場合は、
設定→アプリと通知→アプリ情報→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリと通知→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去
設定→アプリ→XX個のアプリをすべて表示→該当アプリ→ストレージとキャッシュ→容量を管理→データをすべて消去
など
※本機の場合は一番下

アップデートをアンインストールも可能な場合は、削除

それでも駄目なら、一度、端末からgoogleアカウントを削除(データはサーバーにあるのでデータは消えません)して、再度ログイン。
ピュアAndroidの場合は、
設定→アカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
設定→パスワードとアカウント→該当のアカウント→アカウントを削除
など
※本機の場合は一番下

書込番号:25395954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2023/08/25 10:59(1年以上前)

機種不明

Google Playシステムアップデート

こんにちは。ユーザーではないですが。

Google Playシステムアップデート↓を試されては?

本体設定→セキュリティ→Google Play システムアップデート をタップ→「再起動して更新」あるいは「最新にアップデート」と出る(かも)→更新実行。

メーカー違い&Android12な機体の例ですが、上記スクショ参照。

お試しを&ハズしてたらご容赦を。

書込番号:25396091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/25 11:38(1年以上前)

>VirginAirさん
多分、動かして無いとは思いますがBluetoothオンになってたらオフして下さい

WIFIの電波は2.4Ghzですか5Ghzですか?

チャンネル設定も確認して下さい

書込番号:25396130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 14:14(1年以上前)

どこに書き込まれたのか、返事が出来ません
二重書き込みは出来ませんと蹴られます

>†うっきー†さん

再起動、au 光、J-COMでの確認、Google,Google Play ストア,Google Play 開発者サービスの削除、端末のアカウント削除を試してみましたが、相変わらずPlay Storeは落ちます

>みーくん5963さん

Google Play Storeシステムアップデートを試しましたが、Play Storeは落ちます

>舞来餡銘さん

BluetoothはOffしましたがやはりPlay Storeは落ちます
WIFIは2.4GHz、5GHzどちらも落ちます
チャンネル設定は分かりません
WIFI analyzerをダウンロードしましたが表示されません
Play Storeは落ちるのに、WIFI analyzerをクリックしたらダウンロード出来ました

書込番号:25396300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 14:58(1年以上前)

Play Storeは落ちるけど、Chromeからダウンロードは出来るみたいです
ホームアプリを変えてもPlay Svoreは落ちます
試したのはNOVA launcherとmoto純正launcherです

書込番号:25396338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/25 17:23(1年以上前)

>VirginAirさん
本体アップデート状態は最新ですか?

うっきー氏の説明に有るGoogle関連のキャッシュ削除等、行ってみて下さい

書込番号:25396463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 18:09(1年以上前)

>舞来餡銘さん

Google、Google Play Store、Google Play 開発者サービスのキャッシュ削除しましたが、Play Storeは落ちます
気になるのは、Play Storeのアイコンの上を長押ししてPlay Storeの三角をタップしても、「エラーが発生しました」とでて削除出来ない事です
これは通常の事なのでしょうか?
申し訳無いですm(_ _)m

書込番号:25396495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2023/08/25 18:25(1年以上前)

>VirginAirさん
Googleアカウントは複数有りますか?

どうしても治らないなら端末初期化して一からセットアップする方が良いかも知れません

書込番号:25396515 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 18:39(1年以上前)

>舞来餡銘さん

システムは最新です
Googleのアカウントは1つです
今日は時間が無いので明日でも初期化して新たにセットアップしようと思います
明日初期化してまた、書き込もうと思います
とりあえず今日はここまでとします

書込番号:25396526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8747件Goodアンサー獲得:1618件

2023/08/25 19:08(1年以上前)

機種不明

Google Playストアの『アップデート』のアンインストール

>VirginAirさん

上で †うっきー†さん も書かれていますが、
「Google Playストアの『アップデート』のアンインストール」は出来ませんか?

既にやったけど効果無かったのなら、ご容赦を。

書込番号:25396548 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/25 19:15(1年以上前)

>VirginAirさん
>気になるのは、Play Storeのアイコンの上を長押ししてPlay Storeの三角をタップしても、「エラーが発生しました」とでて削除出来ない事です
>これは通常の事なのでしょうか?

三角というのが何のことかわかりませんでした。
アップデートのアンインストールは、Playストアのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→右上の3点→アップデートのアンインストール
です。
アップデートのアンインストールに、三角に該当するようなものはありません。

みているものが違うのではないかと思われます。
念のために、スクリーンショットなどを添付しておくとよいかと。



初期化をされるなら、以下の内容に気を付けるとよいです。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)(Android12)
です。

書込番号:25396557

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/25 19:38(1年以上前)

>みーくん5963さん

アップデートのアンインストールはしましたがだめでした

>†うっきー†さん

三角とというのは、Play Storeの印です
右に頂点の三角の印です
スクリーンショットを取ろうと三本指を押したら消えて消えてしまいました
初期化の注意点ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:25396577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/08/25 20:15(1年以上前)

機種不明

>VirginAirさん
>三角とというのは、Play Storeの印です
>右に頂点の三角の印です

ホーム画面に配置している、Playストアアプリのアイコンのことと推測しました。
添付画像の赤枠内のアイコン

ホーム画面からの削除は、アイコン長押し後に、画面上部にドラッグすると「削除」と表示されますので、そこにドロップすれば、
ホーム画面から消えます。
これが、正しい挙動となります。実際にホーム画面から消えます。

ちなみにスクリーンショットは、電源+ボリューム下のAndroid標準機能で取れます。

書込番号:25396614

ナイスクチコミ!1


スレ主 VirginAirさん
クチコミ投稿数:661件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度4

2023/08/26 17:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
>みーくん5963さん
>舞来餡銘さん

moto をg52j 5Gをリセットして一つづつインストールしたら直りました
ありがとうございました
g52j 5GリセットしたらEDGE 20 fusionとmoto G32も直りました
LINEのバックアップを取り忘れて、困りました
これで解決済みにしようと思います

書込番号:25397843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング