『至急!マナーモード中のメール、着信でバイブを鳴らす設定の仕方』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『至急!マナーモード中のメール、着信でバイブを鳴らす設定の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:51件

!!大至急!!回答お願いします(>_<)


moto g52j 5G を買ったばかりで初期設定中です。
まだまだ、わからないことだらけで、どうかご教授ください。

今回、題名通り
マナーモード中、gメールやSMS、着信音の音を全部消すのは
説明書を見て、簡易設定でできたのですが
それだと、無音なので気づかなくて困ります。


なので、
マナーモード中に
gメールやSMS、着信があった時にバイブを鳴らす設定にしたいのですが
説明書にはバイブと音のセットでのオンオフ設定しか表記がなく
読んでもよくわからず、こちらでお聞きした次第です。


先輩方のみなさん、どうされてますか?
わからないので教えてください。(>_<)

よろしくお願いいたします。


書込番号:25448377

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/10/04 03:46(1年以上前)

機種不明
機種不明

1.音量ボタンを押して右上にあるマナーボタンから携帯ブルブルマークを選びます

2.通知バーを下にスワイプして出てくるマナーボタンを押して携帯ブルブルマークを選びます

書込番号:25448422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/10/04 07:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

>★すいN★さん

本機であれば、ボリュームボタンを押下して添付画像の1枚目にした後、ベルのアイコンをタップ。
2枚目の状態になるので、バイブのアイコンをタップ。

それで、
設定→音とバイブレーションの着信音の音量と通知の音量のスライダーが自動的に一番左に移動してバイブになります。3枚目の画像。
スライダーをスワイプして、手動で一番左に動かしても同様です。

スライダーの操作は、タップ(指で押す)したまま、指を動かすことで移動出来ます。

書込番号:25448491

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/10/04 08:13(1年以上前)

スマホは音の項目が何通りにも分かれててそれをボリュームボタンだけで操作するのでちょっとわかりにくい

https://play.google.com/store/apps/details?id=de.hp.volume&hl=ja

↑↑これを使うと各項目の音量操作とかマナーモードの切り替えとか簡単に出来るようになるよ

書込番号:25448541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/10/05 23:38(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます!

とっても参考になります。いろいろな方法があるのですね〜
こちらの返事が遅くなり申し訳ありません。


1番簡単そうでまとめて操作ができる
>どうなるさん
のアプリを早速ダウンロードしてみましたが

使い方がよくわからず
初期設定をググってもわかりません・・。

まず最初の権限の画面で引っ掛かりました( ̄ー ̄;
とりあえず、着信音、Gmail、あとなんだっけ・・もう1つ
バイブの許可をしたはずなんですが

その画面をもう1回表示させて確認できません。


そして、左から、ベルマーク、 振動マーク、ベル禁止マークと
並んでいますが、

ベルマークが現在の設定という認識でいいのでしょうか?

振動マークがバイブ?と思っていじりましたが
すぐにベルマークに戻ってしまい、操作自体ができません。
どうなってるんだ??!



私がしたいのは
マナーモード中に
着信音とGmail、SMSの通知音、独自のアプリ電話の着信音を
バイブ音で知らせる設定にしたいです。


そもそもこのアプリに
SMSと独自アプリ電話のアプリを入れるにはどうしたらいいのかもわかりません。
↑は項目がなかったです。


一体どこをいじればいいのでしょうか?


すみません、、
全然わからなくて
ググっても解決できなかったので

よろしくお願いします。

書込番号:25450893

ナイスクチコミ!0


つぴんさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/12 18:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

自分はこちらからマナーモード設定をしています。

マナーモード中でも割り込み可能なアプリや人物を設定できます。

音量ボタンのマナーモードでなく、音とバイブレーションの中の、マナーモードをタップすると詳細な設定ができます。
こちらのマナーモードは基本的にはサイレントマナーモードですが、割り込み可能なアプリを設定すると、そのアプリのみバイブを鳴らすことができます。
また、人物をタップすると着信可能な人物を選ぶことができ、自分は寝るときは、マナーモードにしますが、会社や家族のみ着信できるように設定しています。
ホーム画面で上からスワイプすると出る画面にマナーモードボタンを入れておくとすぐに設定でき便利です。

書込番号:25460051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2023/10/27 01:29(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。



>どうなるさん
上で私が書いた内容は自己解決しましたσ(^_^;)

ベルマークは全部鳴って、
バイブマークは通知時バイブ振動
ベル禁止マークは一切音しない。

という意味みたいですね〜


>つぴんさん
音とバイブレーションのからいじると詳細な設定ができる!!とのこと
これは便利そうです!☆
試してみようかなーーー


書込番号:25479865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/27 01:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました!!!

すぐにわかりやすい、回答いただいてうれしかったです。
本当は全員にgoodアンサーを送りたい気持ちです。


今回は、詳細設定のやり方を教えていただいた
>つぴんさん
にgoodアンサーを送りたいと思います。


本当にありがとうございました(*^_^*)

書込番号:25479870

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング