『突然フリーズする問題』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然フリーズする問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

突然フリーズする問題

2024/07/26 06:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:72件

突然フリーズしてしまいます。
フリーズの瞬間は見たことがありません、スマホ操作しようといたときに気が付くのです。
時期的には2年前の6月、1年前の11月、今年の7月と、比較的ロングスパンで、1年に1回だけ発生しています。
電源ケーブル、充電ケーブル、イアホン、リセット孔など、繰り返しオンオフ・出し入れしても無反応。
それが不思議なもので、1〜2時間程度すると、自動的に復活するのです。
今年7月に3回目のフリーズが出張先で発生しましたが。
やはり2時間待つと復活しました。
自動的に復活するときは、リセット後の立ち上げ画面です。(紫色の同心円の真ん中にMOTO表示)
@皆様はこのような経験がありますか
Aプログラムされた挙動でしょうか(アップデートなど)

書込番号:25825497

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/07/26 07:30(1年以上前)

>楽勝の湖さん
>@皆様はこのような経験がありますか

ありません。


>Aプログラムされた挙動でしょうか(アップデートなど)

いいえ。
もしそうなら、全員の端末で起きるはずですので。


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

これで正常になると思います。


リセット孔というのは、意味がわかりませんでした。

書込番号:25825545

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件

2024/07/26 10:16(1年以上前)

>>リセット孔

そういうモノは無いです
(マイク孔と勘違いしてるのでは?)

フリーズは転送速度遅いmicroSD使ってると良く起きます

SD使って無いなら最終アップデートまで確認、適用して初期化した方がスッキリします

書込番号:25825689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件

2024/07/28 08:12(1年以上前)

皆様、返信感謝です。
フリーズすると、電源が全くなくなったのかと勘違いするほどです。
仕様では無く、完全に異常ですね。
次回発生したら買い替えします。

書込番号:25828041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2024/07/30 09:53(1年以上前)

>楽勝の湖さん

最近は無いのですが、2年の間に何度かあります。
急に動かなくなり再起動も出来ない、けど暫くすると再起動して元に戻る事がありました。

書込番号:25831037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2024/07/30 18:05(1年以上前)

ともきりんさん
やっぱり、同じ症状ですね。
私は3回発生しましたが、いずれも旅行中や出張中なので、やきもきしました。
所詮は中国製ですので。
ここまで円安になったので、信頼のメイドインジャパン製品が増えることを期待しています。
ここで書くのも何ですが。
CANONのコンパクトカメラはメイドインジャパンに回帰です。

書込番号:25831496

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング