『画面壊れた』のクチコミ掲示板

moto g52j 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh moto g52j 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面壊れた』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
moto g52j 5G SIMフリーを新規書き込みmoto g52j 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信16

お気に入りに追加

標準

画面壊れた

2025/11/27 19:00(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー

スレ主 てねねさん
クチコミ投稿数:4件

画面が壊れてしまいました。この場合でもモニターに移すことはできますか?
またマウスで操作できますか?画面は一部映る程度です。画面修理はそこそこ高そうなのでモニター操作してスマホを完全にデータ消したいです。


書込番号:26350443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/27 19:13(1ヶ月以上前)

>てねねさん

モニタ出力は有線でも無線でも可能です。

有線でのHDMI出力は可能
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038649/SortID=24792228/#24792228

OTG対応ですので、マウスやキーボードは接続可能です。

Chromecastで無線でモニタ出力、マウスを有線接続すればよいと思います。

書込番号:26350456

ナイスクチコミ!5


スレ主 てねねさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/27 19:16(1ヶ月以上前)

ありがとうございます。

モニター出力してマウス接続したらパスワードはモニター見ながら操作できますか?

完全に画面見れないし動かないので本当に困ってます。

書込番号:26350457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/27 19:52(1ヶ月以上前)

>てねねさん
>モニター出力してマウス接続したらパスワードはモニター見ながら操作できますか?

パスワードとは、パスワード入力のことでしょうか?
であれば、キーボードを接続すれば入力は可能かと。

ただ、最初にChromecast接続するために、スマホの画面を見ながら操作する必要があるため、画面が見えないと、モニター出力は難しいとは思いますが。
接続が終わった後はモニターを見ながら操作でよいですが。

ちなみにスワイプ操作は、マウスの左ボタンを押しながらマウスを動かせば可能です。

書込番号:26350484

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/27 19:56(1ヶ月以上前)

>パスワードとは、パスワード入力のことでしょうか?
>であれば、キーボードを接続すれば入力は可能かと。

ソフトキーボードを表示して、マウスでソフトキーボードをクリック(カーソルを動かして左クリック)でも良いとは思います。
指で操作することをマウスで操作するイメージですね。

書込番号:26350487

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30261件Goodアンサー獲得:4639件

2025/11/27 20:02(1ヶ月以上前)

DisplayPort Alternate Mode非対応のスマホでは、ロック画面すら映らないのでは?

外部キーボードでAlt+EnterからPINを入力する手はありますが、その後のミラーリングを有効にする操作はめくらうちでは無理だと思います。

書込番号:26350491

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/27 20:04(1ヶ月以上前)

>てねねさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>moto g52j 5G SIMフリー
>画面が壊れてしまいました。
>この場合でもモニターに移すことはできますか?
>完全に画面見れないし動かない

スマホ本体の画面が全く使えないとなると、外部モニターへ映すのは恐らく無理ですね。。。残念ながら。

一部のメーカー/機種みたくにDisplayPort Alt modeという、USB-Cジャックから外部モニターへ有線で繋ぐ仕組みが初めから備わったものであれば、テレビなりPCモニターなりへ繋ぐだけで特に操作もなくスマホの画面を丸々映し出せます。スマホは電源オンにさえなっていれば良く、スマホ画面が全く映らない状態でも問題ないです。
しかし残念ながら、お使いのmoto g52j 5G SIMフリーにはこの機能はありません。


お使いのmoto g52j 5G SIMフリーの機体でだと、
無線にてミラーリング/Chromecastで外部に画面を映すにも、その機能を起動させるための画面操作が必要ですし、
有線で映すには、 †うっきー†さん のリンク先のごとく外付け機器の接続+それ用のアプリのインストールで可能にはなるのですが、しかしその「それ用のアプリ」のインストール〜起動させるには、画面を見て弄る操作が必要です。
よっていずれにせよ「既に機体の画面(の大方)が映らない・操作できない状況」にては実行困難〜不可能です。

>画面は一部映る程度です。

その「一部」というのがどの程度なのか、ですね。
せめて、機体の液晶画面の半分か1/3かでもまとまった範囲でまだ表示が見える・読めるなら、
機体を横持ちするとか逆さ持ちするとかしつつ、外付けしたマウスにて「ミラーリング/Chromecastを有効にする操作」をする→無線経由でテレビに映してマウスで操作する、も出来なくないのですが。。。どうですかね??
マウスはパソコン用の有線USBマウスなら、単純にプラグの形状さえ合わせて繋げば即使えます。USB-Aジャック to Cプラグの変換アダプタを、百均¥110とかで買ってくればよく。

ご検討を〜お試しを。

書込番号:26350493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/27 21:12(1ヶ月以上前)

>てねねさん
残念ながら無理です、修理に出すしかありません。状況も理解せず無責任にデタラメ書く常連には困ったものです

書込番号:26350580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/28 07:38(1ヶ月以上前)

■補足
>ただ、最初にChromecast接続するために、スマホの画面を見ながら操作する必要があるため、画面が見えないと、モニター出力は難しいとは思いますが。

難しいと記載しましたが、キャストの設定にはスワイプなしでたどり着くことが可能ですので、
本機ももう一台用意して、横に並べて
設定→接続済みの端末→接続の設定→キャスト
のタップ位置を確認しながら操作すれば、モニター出力可能になるかもしれません。

画面のタップは正常に機能する必要はありますが。
画面が一部写るそうなので、そこで、画面遷移が正常に出来ているかを確認出来る場合は、写せる可能性はあると思います。

画面のタップが機能しない場合は、マウスではマウスカーソルが見えないので難しいと思います。
縦のラインで上から下まで全て見えるところがあれば、そこにマウスカーソルを移動して操作するという方法もあります。
画面の一部が写る範囲次第にはなりそうです。

書込番号:26350816

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/28 09:40(1ヶ月以上前)

>てねねさん

追加情報で。

>moto g52j 5G SIMフリー
>画面が壊れてしまいました。
>完全に画面見れないし動かない
>スマホを完全にデータ消したい

もし画面の上部1/3くらいでも辛うじて表示が読めて、側面の音量ボタン・電源ボタンが普通に機能しているなら、
Recovery Modeで起動→Wipe data/Factory reset実行→全データが消えた出荷時状態へ、
だったら出来るかもしれません。

ゴールを「スマホを完全にデータ消したい」の一点に絞る=中身のデータは救わないでいい・とにかく丸々消し去るだけでいい、と割り切るならば、ですが。

●デバイスのリセット| Motorola Support JP
https://jp-jp.support.motorola.com/app/answers/detail/a_id/108447/~/
 →「外部リセット」

Recovery Mode起動だったら起動時のロック解除は不要、電源オフ状態→電源オンの初っぱなから躓くことはないでしょう。

最悪、画面が読めなくてもボタン操作の手順・押下回数さえ間違わなければ可能です。

但し、ボタン操作がどこまで合ってるか・間違ったかのフィードバックが乏しい「目隠し・手探り」な状況で、果たしてうまくやれるのか?がハードルですが。。。

ご検討を。

書込番号:26350901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 てねねさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 16:34(1ヶ月以上前)

機種不明

ありがとうございます??

こんな感じでボタンは動きます??

マウス、モニターに写せるのであればなんとかいけますかね?

それかお金払って修理持ち込むかがいいですか?

書込番号:26351140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/28 16:53(1ヶ月以上前)

>てねねさん
データサルページする必要なくて、外部から参照できないようにしたいのですよね?
であれば、物理的に基盤破壊すればよいです。
こういうサービスもあります。修理するより破壊しましょう。
https://sumaho-zaurus.jp/service
店頭でもできます。
https://sumaho-zaurus.jp/shop

書込番号:26351151

ナイスクチコミ!3


スレ主 てねねさん
クチコミ投稿数:4件

2025/11/28 16:57(1ヶ月以上前)

ありがとうございます!

安いんですね。

もしかりに数千円で画面が治るなら治す方向でいけたらいいとおもいますが壊した方が安そうですね。

書込番号:26351153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/28 17:13(1ヶ月以上前)

>てねねさん
自分も調べて、こんなに安いのかとちょっと驚きました。
画面修理だとまぁまぁな値段するので、破壊してOKなら破壊した方が良いですね。
場合によっては画面以外の修理費用が掛かるかもしれませんし。
※画面修理例:17,500円
https://smahospital.jp/shop/hakata/report/31384/

書込番号:26351163

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/28 18:52(1ヶ月以上前)

>てねねさん
>こんな感じでボタンは動きます??

文字が認識出来ないため、#26350816に記載の手順も難しいと思います。
データは、あきらめた方が良いと思います。

docomoを信用して、docomoショップで無料回収してもらうという方法もあります。
他社のものでも引き取りをしています。
https://www.docomo.ne.jp/corporate/csr/ecology/resources/recycle/
>また分解したパーツは、メモリなどを含めさらに細かく粉砕することで、貴重な金属を取り出しやすくします。

壊れた端末でも引き取ってもらえましたので、てねねさんの端末の状態でも、おそらく無料で引き取ってくれるとは思います。

書込番号:26351228

ナイスクチコミ!5


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10847件Goodアンサー獲得:1274件

2025/11/28 19:20(1ヶ月以上前)

docomoの回収はデータ消去する保証はないので、心配ならやめたほうが良いでしょう。

書込番号:26351249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48241件Goodアンサー獲得:8256件 moto g52j 5G SIMフリーのオーナーmoto g52j 5G SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/11/28 20:14(1ヶ月以上前)

>てねねさん

パソコンで以下にアクセスし、スマホと同じGoogleアカウントでログインした状態で本機をタップ
https://myaccount.google.com/find-your-phone
最終検知:たった今
になっていれば、ネットが利用出来る状態ですので、「デバイスを初期状態にリセット」でデータを消去してから処分でも良いとは思います。

書込番号:26351284

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画面壊れた 16 2025/11/28 20:14:10
カメラの切り抜き機能 1 2025/10/23 3:23:07
電波を拾わない 7 2025/08/17 18:57:08
電源入らず 13 2025/09/02 13:35:59
ゴースト頻発… 0 2025/07/06 21:28:27
USBで接続されたデバイスに充電しています 3 2025/06/06 11:32:31
foma sim が使えるmoto 8 2025/06/05 12:44:21
アシスタントボタンで好きなアプリを起動する(MacroDroid) 0 2025/05/28 22:57:19
ラインの不具合の直し方 5 2025/05/21 20:43:02
頻繁に表示され、困っています。 5 2025/05/20 18:14:36

「MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 2646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g52j 5G SIMフリー
MOTOROLA

moto g52j 5G SIMフリー

発売日:2022年 6月 3日

moto g52j 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング