|
|
|
¥45,799 | |
|
|
|
¥47,879 | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥29,051〜¥30,580 登録中古価格一覧(34製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー
物理SIMはFOMA、eSIMにMVNOの組み合わせで使えるんでしょうか?
もはやFOMAなんか使う人も少ないでしょうがもしいらっしゃったら使用可否のご報告をしていただければありがたいです。
書込番号:24774184
5点
>ハッカセくんさん
Yahoo等で「Redmi Note 11 Pro FOMA」で検索するだけでよいかと。
以下がヒットします。
>Redmi Note 10 ProでもFOMA simで通話ができることが確認できたんで
設定方法は以下を参照下さい。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq12_3
>Q.XiaomiのDSDV機(5G対応限定)でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
書込番号:24774829
2点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。
Redmi Note 11 ProはDual Simですがこちらは片方はesimなのでどうなのか、実際にこの機種で利用できたかどうかのご報告が聞きたいもので。
実際に使われた方のご報告、気長にお待ちいたします。
書込番号:24775054
1点
>ハッカセくんさん
すみません。私がみたのは、11ではなく10でしたね。
書込番号:24775092
1点
>†うっきー†さん
いえいえ、私が見たのはRedmi Note 11でした。
OPPOの新機種はDual Simっぽいのでそっちにも期待なんですが。
書込番号:24775135
1点
Amazonで購入した端末でFOMAのSIMを刺しましたが、電波を掴まず使用できませんでした。
手動でドコモのネットワークを指定しても、再起動を試しても改善しませんでした。
Mi 11 liteのように、ファームウェアのアップデートで利用できるようになることを期待しています。
※一応、xiaomiのサポートに電話し報告したのと、スマホからフィードバック(不具合報告)しています。
書込番号:24777830 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
私もFOMAカードで使えると思い込みで購入してしまいました。まだ届いていないので検証は出来ませんがメーカーがどのくらいの期間で対応してくれるか気にかかるとこです
他の機種では対応にどの位の期間を要したのでしょうか
書込番号:24778729 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>新頑固じいさんさん
>他の機種では対応にどの位の期間を要したのでしょうか
以下の通り、11日となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?
>■Mi 11 Lite 5Gの不具合修正のフットワークの軽さ
>2021/07/04:docomoの3G回線が利用出来ない旨を報告。
>2021/07/05:3G回線が利用出来ないのは仕様である旨の回答。
>2021/07/05:他のSIMフリーの5G端末では3G回線が利用出来る旨を報告。
>2021/07/05:要望として検討という回答。
>2021/07/07:3G回線が利用出来るように、次のファームで更新されるかを確認。
>2021/07/07:次のファームで改善されるとの回答。
>2021/07/15:ファームが配信されて3G回線が利用可能。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24218716/#24218716
ただし、これは、FOMA契約のSIMへの対応ではなく、docomo回線の3G回線が利用できない不具合の対応となります。
まずは、本機で、他のdocomo回線(4Gが利用できるもの)で3G回線での接続ができるかを確認されるとよいです。
4G契約のSIMで3Gが利用できない場合は、同様な修正をしていただけると思います。
書込番号:24778738
0点
ちなみに、FOMA契約のSIMの場合は、FAQ記載通り、以下になります。
>SIM1側がFOMA契約のSIMの場合で記載(逆の場合はSIM1とSIM2を入れ替えて読んで下さい)
>
>SIM1:FOMA契約のSIM
>SIM2:ダミーSIM(未契約でもなんでもよいです)
>
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。間違えて設定してしまった場合は、
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データカード→SIM1にした後で、(インターネットに設定した方しか設定できないため)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→アクセスポイント名→リセット
>
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→VoLTEを使用→オフ
>※ファームによっては、VoLTEを使用の設定はないようです。
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→通話のデフォルト→SIM1
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→データカード→SIM2(これでFOMA側の反対側をモバイル通信に出来ます)
>設定→SIMカードとモバイルネットワーク→VoLTE通話中に2枚目のSIMでモバイルデータを使用する→オフ
>※この設定は通信側の反対側のSIMで通話中にそちらのSIMに一時的に通信を切り替える設定です。FOMA契約のSIMでは利用出来ないのでオフでよいです。
>
※※※※※※※※※※※※
>機内モードのオンオフ
※※※※※※※※※※※※
>それでも駄目(アンテナが正常に立たない)な場合は、端末を再起動。1分もしないうちに使えるようになります。
>
>利用可能になったことの確認は、111(線路試験受付)(無料)に電話をかけることで、発信と着信の両方の確認が出来ます。
まずは、本機でdocomo回線の3Gが利用できるかどうかの確認のために、
docomo回線のMVNOのSIM(4G契約)で
設定→SIMカードとモバイルネットワーク→SIM1→優先ネットワークタイプ→3Gを優先
にして3Gが利用できるかどうかを確認するのが先決となります。
書込番号:24778750
1点
>とと。さん
検証ありがとうございます。
確認なのですがeSIMの方も契約有効にしてその状態ということですよね?
書込番号:24779274
0点
>ハッカセくんさん
eSIMなしでの確認でした。
遅くなってしまいましたが、検証のため、iij mioのeSIMを導入したところ、FOMA SIMでの着信確認とれました。
ご報告までに。
書込番号:24790379 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Xiaomi > Redmi Note 11 Pro 5G SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/08 15:06:56 | |
| 0 | 2025/07/27 15:37:15 | |
| 4 | 2025/06/26 4:09:33 | |
| 1 | 2025/06/12 8:51:50 | |
| 0 | 2025/04/02 12:21:57 | |
| 4 | 2024/12/01 11:39:37 | |
| 5 | 2024/11/06 8:31:51 | |
| 3 | 2024/09/29 15:33:42 | |
| 2 | 2024/09/12 18:11:02 | |
| 0 | 2024/08/25 23:21:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










